就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フューチャー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

フューチャー株式会社 報酬UP

【挑戦と成長の軌跡】【22卒】 フューチャー ITコンサルタントの通過ES(エントリーシート) No.56551(名古屋大学大学院/男性)(2021/8/11公開)

フューチャー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年8月11日

22卒 インターンES

ITコンサルタント
22卒 | 名古屋大学大学院 | 男性

Q.
貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800字)

A.
私の3つのキーワードは、「好奇心」、「情熱」、「挑戦」だ。 【小学校】 体を動かすことが大好きで、様々なスポーツを経験した。中でも、サッカーと、水泳に打ち込んだ。チーム競技と個人競技。結果が目に見える、個人競技のほうが好きだと思い、水泳の選手をして活動することを決めた。運動以外にも、様々なことに興味を示した。恐竜や、太古の生物の図鑑を見ることが大好きで、複数の図鑑を買ってもらい、毎日眺めていた。 【中学校】 水泳に打ち込んだ。東海地区の大会で、6位に入賞することを目標に掲げた。週に6回の練習があり、学生生活の大半は水泳に費やした。水泳のような競技は、自分の努力がタイムという結果に反映される。非常にやりがいを感じた。熱中して練習に取組み、大会でも良い結果を残せるようになった。しかし、掲げた目標には届かなかった。また、クラブの仲間とは、家族のような関係だった。毎日ともに練習し、休みの日は遊んだ。 【高校生】 漫画「スラムダンク」に憧れ、バスケットボール部に入部した。未経験からの挑戦だったが、周りとの実力差を埋めることができず、試合の出場機会は限られた。体幹と筋力は部員の中でもトップレベルだったので、筋トレチーム長として活動した。いくつかの施策を先導して行い、チームの筋力、体幹力が向上した。総体の結果は、愛知県ベスト16。プレーでは貢献できなかったが、チームの構成員として、勝利に貢献することができた。 【大学生】 大学では心機一転、体育会ラクロス部に参加した。全員が未経験から始める。もう一度、スポーツの世界で挑戦したい。と思い、入部を決意した。最終的に東海地区の代表選手に選出されることができた。 また、様々な接客業にも挑戦した。その中でも、居酒屋の接客と、たばこの営業に注力している。自分が提供したサービスに対し、お客様がポジティブな反応を示してくれる。非常にやりがいを感じながら、働いている。 続きを読む

Q.
クラブ・サークル・アルバイトなど課外活動として取り組まれたことがあればご記入ください。(400字)

A.
ラクロス部の活動だ。大学入学と同時に参加し、東海地区の代表選手を目標にした。入部した当初は、試合中ミスが多く、活躍できなかった。基礎練習には熱心に取り組み、技術自体は高水準にあった。しかし、課題は練習で得た技術を試合の中で活かせないことにあった。 基礎技術を活かすために、自分で一つひとつの練習にテーマを設定した。そして、それを達成するためにどう動くべきか、常に考えながら技術を磨いた。簡単なパスでも、試合の1シーンを切り取り、状況に応じた選択をするようにした。 練習後は、ビデオで分析し、意味なく行っている動作を減らすことを試みた。まず、うまくいったプレーを見直す。次に、ミスの場面を見直す。それぞれの原因を特定して、次の練習で改善することを目指した。自分のプレーを客観的に振り返ることで、解決すべき課題がいくつも浮かんだ。 その結果、試合で活躍する場面が多くなり、代表選手に選出された。 続きを読む

Q.
趣味・特技・資格をご記入ください。(150字)

A.
趣味:音楽、サッカー鑑賞。彼らは、多くの人々を感動させることができる。その点に憧れを感じる。 特技:逆立ち。部活でのウォーミングアップで毎日行っており、今では数十メートル歩くことができる。 資格:TOEIC715点(2019年5月所得) 続きを読む

Q.
得意な科目・分野をご記入ください。(150字)

A.
私の強みは、客観的に物事を把握し、解決へと導くことである。その点で、理系科目が得意分野である。与えられた情報から、自分で仮説を構築し、正解へと繋げる。その過程に面白みを感じる。コンサルタントの仕事は、クライアントの課題を特定し、解決に導く。私の力が最も発揮できる仕事だと考えている。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

フューチャー株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過

Q.
これまで集団で取り組んだ経験において、最も困難な壁にぶつかった内容を、あなたの役割やどのように乗り越えようとしたのかを含めて具体的に教えてください

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月18日

問題を報告する

株式会社東芝

事務系
25卒 | 千葉大学 | 男性
内定

Q.
幅広いクレーン機種を取り扱う貴社の技術力の提供を通じて、様々な業界を支えることに貢献したいと考えているからです。物流やパーキングシステムと比べて、社外の方との関わる数が多いと考えています。主に受注生産の製品に関して、営業は事業戦略からアフターサービスまでのすべてに携わりお客様に満足の頂けるオンリーワンの製品を納めることが重要です。自分の粘り強さを生かして、お客さんと課題解決に向けて共通認識化を図り、その上で解決への方向性を自分が示すことで、共に困難を乗り越えていく覚悟があります。大規模で難しい分、全力で取り組み、大きなやりがいを感じられる職種であると考えています。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月11日

問題を報告する

フューチャーの 会社情報

基本データ
会社名 フューチャー株式会社
フリガナ フューチャー
設立日 1989年11月
資本金 14億2100万円
従業員数 3,505人
売上高 593億2400万円
決算月 12月
代表者 金丸恭文
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号
平均年齢 36.1歳
平均給与 796万円
電話番号 03-5740-5721
URL https://www.future.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130325

フューチャーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。