就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社クラウドポイントのロゴ写真

株式会社クラウドポイント 報酬UP

クラウドポイントの本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全4件)

株式会社クラウドポイントの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

クラウドポイントの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
4件中4件表示 (全2体験記)

1次面接

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   1次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】Zoomにて開催【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】10年目の営業【面接の雰囲気】面接官の第一印象から寡黙な人だなと思い、緊張を煽ってくるような雰囲気を...

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年6月22日

問題を報告する

1次面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   3次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン会議システムで開始。最初に人事の方から合否連絡の方法についてだけ説明あり。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】現場社員と人事【面接の雰囲気】堅くはない雰囲気。最初に出身大学が同じという共通項を見つけ出してくれ、話が弾み、緊張がほぐれました。【自己紹介から大学を選んだ理由とその学部を選んだ理由】〇〇大学☓✖学部△△△△学科の□□■■と申します。大学ではマーケティングのゼミに所属しており、キャラクター制作を行いました。現在はキャラクターの認知を更に拡大する方法を模索しながら活動しております。趣味はダンスで、高校時代から6年間続けております。大学を選んだ理由としては、第一志望として志望していた大学に落ちてしまったことがきっかけです。しかしながら、そこの大学では商学部という学部の中で学科に分かれていませんでした。私の大学は学科が3つの分かれており、より専門的に経営やマーケティングについて学ぶことができると考え、結果として良い結果だったと振り返っても思います。この学部・学科に入れたことに悔いはありません。【都心と郊外どちらが好きなのか(ディベート形式)】自分は都心派側としてディベートを開始します。まず面接官の○○さんは休日の日何をなされることが多いですか?  「海に行ったり、山に行ったり、映画を見たりします」  なるほど良いですね。私が思う都心の良さとして、短い距離に様々なものがあるところです。郊外では一駅分歩くのに1時間かかることもざらです。しかし、都心では10分足らずで一駅分歩くことができ、手の届く範囲に様々なものがあり、イントレスティングな体験ができます。また、映画を見るとおっしゃっていましたが、大規模シアターも複数あります。日比谷から六本木のシアターに行くことや、下北沢の小さなシアターで映画をこじんまり楽しむこともできます。これらのことから都心を推奨します。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】ディベートを事前予告なしにやることになったので、頭が真っ白になった。考える時間をくださいと何度も言ったため、だめかもしれないと思いました。なので、評価ポイントは謎です。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月4日

問題を報告する

2次面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   3次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】最初に人事の方から合否連絡の方法について説明。その後バトンタッチ【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】マネージャー【面接の雰囲気】堅くもなく柔らかくもない雰囲気。ただ、学生の事をどういった観点で見ているのかが全くつかめないので少し不安な面接だった。【学生時代頑張ったこと/意識したこと】ゼミでキャラクター制作に取り組んだことです。1からコンセプトを決め、テーマを大学生のコロナ禍での実情を広く伝えることに設定しました。キャラクターに関するじ事前知識のために、セミナーを受けたり、実際にヒットしているキャラクターからヒットの理由を紐解くなど、あらゆる研究を重ねました。実際にキャラクターを作るフェーズでも、色にはこだわり、デザイナーさんに何度も修正を依頼し、理想の形に近づけていくことをしてきました。そして班の全員で一致団結し、一つのキャラクターを完成させました。この経験から、自分の働きかけで周囲の意識や行動を大きく変え、思いがけぬ成果を上げることを学び、これが学生時代最も頑張ったことです。【他社にはない強みは何ですか?(逆質問)、コロナによって扱う商材は変わったのか(逆質問)】他社にはない強みは一気通貫して、デジタルサイネージの1から100まで自ら携われること。案件をもらうための営業や時にはコンペを行う。その後はデジタルサイネージの設計や、現場の施工に立ち会う事もあり、毎日が違う仕事で溢れていて、飽きっぽい人にもおすすめ。そしてやりがいが大変ある。当事者意識を社員全員が持ち、分からないことは気兼ねなく聞くという環境も整っており、人間関係も良好であると言える/扱う商材は変わり、デジタルの体温計だったりの仕事を扱うことが増えた。シェアハウスの予約状況の管理だったりも始めたりと、withコロナを掲げながら事業を進めている状況。テレワークと出社の割合は半分半分くらいで平等になるように調整している。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】この面接は特殊で最初の5分以外は25分間全て逆質問で構成されています。なので、事前にどういう質問ならば企業への関心度をアピールできるのか考えておく必要があります。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月4日

問題を報告する

3次面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   3次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】最初に人事の方から合否連絡の方法について説明。その後バトンタッチ【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】部長【面接の雰囲気】いかにも部長クラスだなと思わせるような年齢の男性の方でした。柔らかくも固くもなく、しっかり話を聞いてくださいました。【気になったデジタルサイネージ/そのサイネージのメリット】ケンタッキーと31アイスクリームの事例です。地元にもあり、実際に自分がよく使用するお店のサイネージを手掛けていると知り、親近感が湧きました。ケンタッキーは1000店舗もある中で、クラウドポイントが携わっており、友人家族にも誇れるお仕事ができるのだという風に感じました。サイネージを設置するメリットとしては、コスト面と環境面の2つを挙げます。コスト面では、キャンペーンや新商品のたびに新しいポスターを張り替えるには、労力が伴う上に、印刷代もかさみます。そこでデジタルサイネージにすれば、データを入れるだけで新しいものに変えられるため、長期的に見ればコスト面が有利です。ゴミを排出しないという意味でも環境においてメリットがあると思います。【学生時代の経験で生かせること】○○○○○でのアルバイトで「客単価を100円上げる」という目標達成に力を入れました。担当者別売上データの分析と店舗の状況観察をもとに、新人の接客姿勢を改善することに注力しました。販促力をつけるため、おすすめドリンクの説明を案内時に徹底しました。結果としてドリンクの注文率が伸び、目標を達成しました。この経験から、分析をした上で施策を考え、周りを良い方向に巻き込み、挑戦する実行力を身に着けました。課題が何なのかというところを、実際にデータや現場に赴き、見つけ出し、それらの解決方法を具体的に詰めていくという事を経験してきたので、それはクライアントや施工業者の方とお仕事をする中でも生かせる能力だと思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】デジタルサイネージのところでは、事前に下調べした知識を話すこともでき、正直上手くいったと思っていました。なので評価されなかったポイントが逆に分からないです。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月4日

問題を報告する
4件中4件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

クラウドポイントを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私の将来の目標は、誰もが自分らしさを感じられる社会を実現することです。この目標は、自分自身が学生時代に自分のみなりにコンプレックスを抱えており、これを変えてくれる化粧品に出会ったことから生まれました。自分にコンプレックスがあるだけで、日常が楽しくなくなることがありましたが、それらの商品に出会うことで、自分らしくいきいきと生活できるようになりました。このように、私自身も、自分自身に勇気がない方々に、製品を通じてパワーを与えられるような存在になりたいと感じました。その中でも、御社を選ぶ理由としては、規模の小さい組織だからこそ、自分らしく働けるのではないかと感じたからです。社長との距離が近いとお聞きしたことから、自分の裁量権が大きいのではないかと感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月24日

問題を報告する

クラウドポイントの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

クラウドポイントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クラウドポイント
フリガナ クラウドポイント
設立日 1990年10月
資本金 2億3000万円
従業員数 70人
決算月 8月
代表者 三浦嚴嗣
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号 03-5468-0700
URL https://www.cloudpoint.co.jp/
NOKIZAL ID: 1678468

クラウドポイントの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。