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ソニーグループ株式会社

【グローバル視点で差をつけろ】【23卒】ソニーグループのセールスマーケティングの企業研究詳細 体験記No.26478(非公開/男性)(2022/5/24公開)

2023卒の先輩がソニーグループセールスマーケティングの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2023卒ソニーグループ株式会社のレポート

公開日:2022年5月24日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 2次面接
職種名
  • セールスマーケティング

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

企業研究

まずは電気業界の業界研究を行いました。三菱電機などを中心に、ソニーももちろんですが詳しく調べてどのような志望動機が良いのか模索しました。その次に、ソニー単体の研究に移りました。ソニーは業種別採用を行なっているので、セールス&マーケティングがどのような人材を求めているのかについて重点的に調べました。そうすると、コミュニケーション能力と、グローバル的視点の2つが大切なのかなと思いました。その仮説をもとにしてOB訪問の依頼をして仮説検証を行いました。すると、実際にその2つは重視されているとおっしゃていました。特に後者は他の企業よりも強く見られているようです。内定者は留学経験者や帰国子女の方が多いことからもわかりました。

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ソニーグループの 会社情報

基本データ
会社名 ソニーグループ株式会社
フリガナ ソニーグループ
設立日 1946年5月
資本金 8813億5700万円
従業員数 112,300人
売上高 12兆9570億6400万円
決算月 3月
代表者 十時 裕樹
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
平均年齢 42.5歳
平均給与 1118万円
電話番号 03-6748-2111
URL https://www.sony.com/ja/
採用URL https://www.sony.co.jp/recruit/

ソニーグループの 選考対策

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