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株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

【感動と成長を共に】【22卒】 バンダイナムコエンターテインメント 総合職1→10の通過ES(エントリーシート) No.42215(千葉大学大学院/男性)(2021/5/2公開)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2021年5月2日

22卒 本選考ES

総合職1→10
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性

Q.
所属サークル、活動内容とあなたの役割(140文字)

A.
サッカーサークルに所属していました。主将を務め、週に2回の練習内容を取り決めました。サークルの趣旨はサッカーを楽しむ事であったため、技術の向上を図りながらも全員が楽しめるような練習内容を取り決め、メンバーのモチベーション維持に努めました。その結果、学内大会で優勝する事ができました。 続きを読む

Q.
アルバイト、仕事内容(140文字)

A.
居酒屋のホールスタッフをしています。入店したお客様のご案内、注文を伺う、料理の提供等の接客を主に行っています。自分がお客様の気持ちになり、お客様が次にとる行動を予測して早く動き出す事を心がけ、どうしたら気持ちよく店舗を利用していただけるかを常に考えて行動するように努めています。 続きを読む

Q.
1番好きなエンタメ、その理由(200文字) →麻雀

A.
牌・役の数が多く、自由度が高い事と、複数人でプレイするため相手との駆け引きが面白い事が魅力的だからです。また、年齢や性別に関係なく一緒に遊ぶことができるため、コミュニケーションツールとしても便利です。私自身も、大学では50人近くの多くの麻雀仲間ができました。近年、プロリーグも開設され、友人と楽しみながら遊んだり、上手になってプロを目指したりと、用途を分けて楽しむ事ができるようになったのも魅力的です。 続きを読む

Q.
志望理由(400文字)

A.
貴社に入る事で、私の夢を実現できると考えるからです。私の夢は「人の暮らしを支え、豊かにする」事です。しかし、この夢を実現するためには、多くの人とのタッチポイントと、人の暮らしを豊かにするようなコンテンツを提供する必要があります。貴社は、多くのIPを用いて幅広く事業を展開する事で、今もなお世界にタッチポイントを増やし続けています。また、「夢・遊び・感動」を提供する事をミッションとする貴社でこそ、遊びだけでなく夢や感動という付加価値を届ける事ができ、人を豊かにする事ができると考えています。そこで私は、消費者が求める商品を提供するために、貴社で物事を広い視野で捉える力を身につけたいです。そのためには、様々な経験をし、スキルを身につけ成長する事が必要だと考えます。貴社はジョブローテーション制度を導入しており、常に新しい事へ挑戦ができるため、自身の成長へ繋げる事ができると思い、志望しました。 続きを読む

Q.
入社後、10年以内に実現したいことを具体的に教えてください(400文字)

A.
1人のビジネスマンとして成長したいです。私は、お客様のニーズを解決するためには、物事を広い視野で捉え、多角的な考えを持った解決策が必要だと考えています。物事を1つの観点からだけ考えると、その解決策が最善策かどうかは判断できないからです。しかし、多くの経験を重ね、その経験を活かし続ける事で複数の選択肢を持つ事ができます。その結果、自分が積み重ねてきた経験やスキルの分だけ、お客様のニーズに応える最善の解決策に近づくと考えています。そのため、貴社に入ってからもコンテンツの企画から、実際の商品の開発など幅広く事業に携わりたいと考えています。その中で、多くのノウハウを吸収し、次の企画へと挑戦する度に選択肢を増やしていきたいと考えています。最終的には、貴社の山本星斗だけではなく、エンターテインメントという枠に囚われない1人のビジネスマンとしての山本星斗として成長したいと考えています。 続きを読む

Q.
あなたが過去に周囲の人を楽しませたり、感動させたりした経験について教えてください(500文字)

A.
高校のサッカー部で県大会出場という目標を達成したという経験で、周囲の人を感動させました。私は、サッカー部のキャプテンを務めており、70人近くの部員をまとめていました。決して強いチームではなく、選手権という最後の大会で、地区予選を勝ち抜いて県大会に出場する事を目的としていました。私は、部員に指示の声を出すように徹底しました。抽象的な声を出すのではなく、具合的な指示を行う事で部員同士の意見交換が活発となり、高め合う事のできるチームになると考えたからです。その結果、最後の大会では、試合に出場できない部員もたくさんの応援をしてくれ、その声に釣られて保護者や観客の方々もたくさんの応援をしていただいた事で、チームの一体感を強く感じました。それに応えるために自分を含め試合に出場しているメンバーは必死に頑張り、PK戦まで粘りました。その後試合に勝った瞬間に部員全員が泣き出して動けなくなりました。今まで苦しい練習に耐えてきたことや、一生懸命試合を戦う部員や、応援する部員を見て、保護者や観客の方々も感動して泣いていました。このように、必死に目標に向かって努力する姿に、人は心を動かされるという事を感じました。 続きを読む

Q.
一番「あなたらしい」スナップ写真を貼って、自由に自己アピールをして下さい。(300文字) (写真は載せられないため省略)

A.
私の強みは周囲を巻き込む力です。以前私は、地域の社会人サッカーチームに所属しており、そのチームの趣旨は楽しくサッカーをする事でした。しかし、多くの価値観を持つ方々がいる中で、チームの趣旨に共感できず、意見が衝突する事がありました。そこで、チームメイトの意見を聞き入れ、リーグに所属して勝利する事を趣旨とした新しいチームを設立しました。現在では、30人近くのメンバーが集まり、リーグ勝利を目指して活動を行っています。私はこの経験から、課題を見つけ、解決に向けて周囲を巻き込む力を身に付けました。貴社でも、変化の多い環境の中でいち早く課題を発見し、周囲と共に解決に取り組みたいと考えています。 続きを読む
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バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 790人
売上高 2542億4100万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

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