就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
バンドー化学株式会社のロゴ写真

バンドー化学株式会社 報酬UP

バンドー化学の内定者のアドバイス一覧(全3件)

バンドー化学株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンドー化学の 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】終始とても対応が丁寧だったから。会社の雰囲気があっていると思ったから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】募集では...

問題を報告する
公開日: 2022年6月21日

内定者のアドバイス

営業職
22卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】内定を承諾しました。決め手は、何度も人事の方から親切に対応してくれて、温かい職場環境があると信じるからです。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】十何人【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】神戸大学など【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】修士の方が多い【内定後の企業のスタンス】バンドー化学の事業内容と職種にすごく興味があるので、電話で内定の通知が出てくる際に、即時に承諾しました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】近年IT業界が大人気であるが、自分がどの業界に興味があるのか、どんな職種にやりがいを感じたのが非常に大事だと思います。製造業界を志望するであれば、事業領域や企業ごとの差別を図るために、可能な限り企業研究を深く行った方が良い。会社の事業への理解や感じた社風から、自分なりの志望動機を話したほうが説得力のあると思います。また、外国人であっても、日本語に自信がなくても、慌てず、自信を持って、面接の中で丁寧に自分を伝えさえすれば大丈夫だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】今年は、ただ自分一人が外国人でした。海外市場へのサポートをさせてほしいのように感じます。内定者は、留学経験者や化学系の方が多いような気がします。また、学歴について、内定式で皆と話し合った後、多くのが修士課程ことを知りました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考の途中で、人事面談の機会が設けられています。ただし、リクルーター面談や人事面談てあっても、面接としてきちんと服装とヘアスタイルの整理が必要と感じ、どんな面談でも一番よい自分を伝えるチャンスとして取扱ったほうがいいと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後、Teamsで人事ブログや内定者ブログでのフォローがあります。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年12月10日

内定者のアドバイス

技術職
22卒 | 大阪府立大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】より自分のやりたいこと・働き方ができる他者に内定を頂き、内定辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定辞退のため不明【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】内定辞退のため不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】内定辞退のため不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】内定辞退のため不明【内定後の企業のスタンス】内定を頂いた後も、選考に進んでいる企業の受検が完了するまで待ってくれた。また、自分が本当に進むべき企業はどこなのか、冷静になって考える期間を頂けた【内定に必要なことは何だと思いますか?】扱う製品や、将来やりたい職種について、自分なりの考えを明らかにすることが重要であるように感じる。競合他社に三ツ星ベルトがあり、なぜバンドー化学に入社したいのかを示すことが求められた。その点を踏まえながら企業研究を進めていき、自分の経験を交えながら説明することで、面接官からの理解を得られると思う。また、面接はじっくりと会話するような形式であり、人となりを重視しているようだった。飾らずに素の自分をアピールすることが、結果的に高評価に繋がると思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えをしっかりと持つことが重要であると感じる。志望する上で、なぜその業界、事業、職種なのか自分なりに持つことが肝要であると思う。学生生活での取り組みにおいても、なぜやろうと思ったのか、困難が生じたときなどに取り組み方をどう工夫したのかなどをしっかりと説明できる必要があると思う。そこに自信や熱意が表れ、内定につながると思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接では、他社ではなくなぜバンドー化学なのかを明確にすることを意識した方が良い。企業研究時に同業他社との違いについて調べ、どちらが自分に合うのかという観点を持つことが有効であるように思う。加えて、やりたい・挑戦してみたいに留まらず、どのように活躍するかまではっきりと示す必要があった。例えば専攻がマッチしていない場合には、「勉強する」だけでなく、これまでの経験やどのように取り組むかまで示すことで、面接官に納得してもらえる。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定を辞退したため不明。内定承諾の決断をする上で、不安な点があれば相談に乗ってくれるとのことだった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年5月20日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

バンドー化学の ステップから本選考体験記を探す

バンドー化学の 会社情報

基本データ
会社名 バンドー化学株式会社
フリガナ バンドーカガク
設立日 1937年1月
資本金 109億5100万円
従業員数 4,069人
売上高 1036億800万円
決算月 3月
代表者 植野富夫
本社所在地 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町4丁目6番6号
平均年齢 42.9歳
平均給与 658万円
電話番号 078-304-2923
URL https://www.bandogrp.com/

バンドー化学の 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。