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【イメージを超えた素直さ】【22卒】SCREENホールディングスの総合職の最終面接詳細 体験記No.12125(明治大学/女性)(2021/5/12公開)

2022卒の明治大学の先輩がSCREENホールディングス総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社SCREENホールディングスのレポート

公開日:2021年5月12日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年03月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
40分
面接官の肩書
不明
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

営業に対してどれほどイメージがついているか。そして言いにくくとも失敗経験を素直に話したことが評価されたのではないかと思う。

面接の雰囲気

とても和やかな雰囲気。最初に緊張をほぐすために雑談して下さり、その際に面接官の方と非常に距離が縮まった気がした。

面接後のフィードバック

なし。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし。

最終面接で聞かれた質問と回答

営業に必要なことは何だと思いますか。

営業に必要なのはお客様と同じ視座に立って物事を考えることだと考えます。これは私自身が何かチームで動いたり、他者と関わる際にかなり意識していることでもあります。営業において、自社の商材を売るために焦ったり、自分たちにより有利な条件に持ち込もうとするとお客様からの信頼を即座に失うと考えます。そのため、互いに良い関係を築くためにはお客様からの本音を聞き出し、それに対して共感して心を通わせることが何より必要とされるだろうと想像しています。特に御社の場合、一つ一つの商材が非常に高額であるがゆえ、ビジネスを行う上での責任感も非常に高いと考えます。商材を生み出すエンジニアの方々の想いや努力を無駄にしないためにも、営業職がお客様と同じ視座に立って物事を考えることは必要不可欠です。

失敗経験を教えてください。

最も大きな失敗は語学の〇〇の資格を取得するために5回の不合格を経験してしまったことです。資格試験の傾向や点数配分の変化があったということを考慮しつつも、自分の語学力が合格点までなかなか及ばず、想像以上に取得までに時間がかかってしまいました。しかしながら、自分の弱点をそのままにせず、一度立てた目標は必ず達成したいという想いがあったので、何度不合格を経験しても学習し続けました。結果的に合格することはできましたが、私がこれまでの人生の中で最も失敗を経験した場面です。友人が次々と合格していく中、自分だけが合格できていなかった状態は非常に苦しかったですが。これほどの失敗を経験したことで新しいことに挑戦する際にあまり失敗を恐れなくなったように感じます。

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SCREENホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社SCREENホールディングス
フリガナ スクリーンホールディングス
設立日 1943年10月
資本金 540億4400万円
従業員数 6,572人
売上高 5049億1600万円
決算月 3月
代表者 廣江敏朗
本社所在地 〒602-0000 京都府京都市上京区堀川通寺之内上る四丁目天神北町1番地の1
平均年齢 42.3歳
平均給与 1024万円
電話番号 075-414-7111
URL https://www.screen.co.jp/

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