16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 立教大学 | 女性
-
Q.
・パナソニックでどんなことにチャレンジしたいか、具体的にご記入ください。(300)
-
A.
パナソニックでどんなことにチャレンジしたいか、具体的にご記入ください。(300) 私は、パナソニックで「人々を支え、夢や挑戦を実現させる」ことにチャレンジし、人々から「選ばれる存在」となり活躍したいと考えております。この人々の中には、コンシューマーや企業、そして社員の方々から「選ばれる」という想いが込められています。大学進学塾のチューターとして生徒、保護者から信頼され「選ばれる存在」となった経験から「窪田にしかできない」と言われる喜びを知りました。御社の営業職で、お客様や現場の声に親身になって寄り添い、製品企画、製品戦略立案、販売支援などを行い、多くの人々の夢や挑戦の実現に向けて、支え共に奮闘してゆくことにチャレンジしたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
・学生時代(大学・大学院)に主に取り組んできたことを3つまでご記入ください。(60)
-
A.
・大学進学塾のチューターとしてひきこもりの生徒の社会復帰に3年間必死に取り組んできたこと。 ・大学進学塾の短期留学スタッフとして、生徒45名を管理し、「生徒が成長を遂げる一か月」達成に向け奮闘したこと。 ・大学の3年次の共同論文「法人税法22条4項の解釈についての考察」の最優秀賞受賞に向けて仲間と共に奮闘したこと。 続きを読む
-
Q.
あなたを表すキーワードを3つまでご記入ください。(15)
-
A.
・最後まで必ずやり遂げる ・目標達成のために努力を惜しまない ・負けず嫌い 続きを読む
-
Q.
上記のうち1つについて、そのキーワードを選んだ理由を具体的なエピソードを踏まえてご記入ください。(300)
-
A.
【最後まで必ずやり遂げる】大学進学塾のチューターとして担当したある生徒は当時ひきこもりでした。家族との関係が悪く、喧嘩の延長で自殺未遂をし、高校を退学しひきこもりとなった生徒でした。そんな中でも生徒は塾にだけは足を運び、私との面談には顔を出してくれていました。生徒にとって社会とのつながりは私だけであり、のしかかる重圧に逃げ出したくなることもありましたが、担当した生徒を何としてでも見続けたいという想いは消えることがなく生徒を必ず社会復帰させることを決意しました。そこから3年間、社会復帰という目標に向け生徒と共に奮闘し、現在では、高校に無事編入を果たし社会復帰することができました。 続きを読む