就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
TC神鋼不動産株式会社のロゴ写真

TC神鋼不動産株式会社 報酬UP

TC神鋼不動産の本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

TC神鋼不動産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

TC神鋼不動産の 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 現在志望されている業界について、なぜ志望されるのか背景も含めてお聞かせください。
A.
Q. あなたが学生時代に一番力を入れて取り組んできたこと、またその経験が社会人になった時にどのような場面でどのように生かされると考えるか、お聞かせください。
A.
Q. あなたが今までで一番の失敗や挫折を感じた経験は何ですか?またその失敗に対してどのように取り組まれましたか?背景やエピソードを交え、お聞かせください。
A.
Q. これまでで「あなたらしさ」が最も発揮できたと感じることは何ですか?背景やエピソードを交えお聞かせください。
A.
Q. あなたが思う「理想の街づくり」について自由に表現ください。
A.
Q. あなたが社会人になって実現したいチャレンジまたは叶えたい夢は何ですか?自由に表現ください。
A.
Q. インターンシップやセミナーについての感想や質問などがございましたら自由にご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月16日
男性 22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 神鋼不動産へ志望いただいた理由をお聞かせください。
A.
私の持つ「多様な価値観を交差する空間づくりを通じ、人々の笑顔に繋がる街づくりがしたい」想いを実現できると感じたからだ。これは私の人生軸である「人に影響を与える」ことのゴールであり、ゼミ活動を通じて抱いた。貴社が大切にしている「この街のために、なにかがしたい」という姿勢が私と一致しており、総合デベロッパーという事業でこそ実現できると考え、貴社を志望する。 続きを読む
Q. .あなたが学生時代に一番力を入れて取り組んできたことは何ですか?その経験の中でのあなたの役割や周りへの影響、 また困難や苦労、得たことなどを含めてお答えください。(大学生時代には限りません。)
A.
一か月で前ゼミ長含む6人が脱退し機能不全に陥ったゼミを再建したことだ。ゼミ長に就任し現状分析の結果、能力不足が原因だとわかったため基礎能力UPを図る1ヶ月研修を提案した。同期からの反対も対話の下解決し、目標達成に向け必要な能力を洗い出し、先輩達の協力を取り付けることで研修を実施できた。この結果必要な能力を習得し、PJもリスケジュールを重ねながらも仕上げ、年度末の学会報告では優秀賞を獲得できた。 続きを読む
Q. これまでの経験で培われたご自身の強みは何ですか?(複数回答可)
A.
①対話のもと他者をまとめ上げ、目標を達成する推進力である。この強みはゼミ運営やフラッシュモブの担当などで培い、発揮してきた。 ②粘り強さと相手に寄り添った提案力だ。この強みは東京FMでの長期インターンやボランティア活動などで培い、発揮してきた。 続きを読む
Q. あなたが克服しようとしていることはありますか?
A.
物事を迅速に進める一方で、細かいことに気付かなかったりする点を克服しようとしている。そのため必要なものをリスト化しチェックを入れるようにした上で、ダブルチェックをしている。 続きを読む
Q. .あなたが大学生活の中で得た新たな気付きや学びは何ですか?
A.
徹底的に準備することの重要性だ。例えば大学にラジオのプロを招きラジオCM体験型講義を行った経験では、講師の依頼をする際に「その人でなければならない」ことを伝えるために、相手の夢や志向性を調べて置くことの重要性に気付きこれを学んだ。プレゼンでは、参加者がどんな属性で何が受けるのかを踏まえてプレゼンすることでウケが違うことに気付き、学んだ。 続きを読む
Q. 説明会やインターンシップにご参加いただき、当社でどのような仕事がしたいと思いましたか?
A.
賃貸事業の再開発プロジェクトや分譲マンション事業を行い、Q4の想いを成し遂げたい。具体的には、再開発プロジェクトでは地権者交渉といった最前線の場で仕事をしていきたい。分譲マンション事業では用地取得・開発を担当していき、街と住民・私の想いを乗せた物件を創っていきたい。またこの仕事でこそ、最も私の強みを発揮できると考える。 続きを読む
Q. あなたが当社へご入社いただいた場合、3年後にはどうなっていたいですか?自由にお答えください。
A.
初期配属の部署で、一人前になっていたい。1年目は先輩の見よう見まねで仕事を覚えていくしかないが、2・3年目を通じて徐々に任される仕事の裁量も大きくしていきたい。また時期的に中堅社員に仲間入りするため、担当する仕事をしっかりとこなせるだけでなく、後輩の育成・マネジメントまで視野を広げていたいと思う。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月13日
男性 22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 神鋼不動産へ志望いただいた理由をお聞かせください。
A.
貴社を志望する理由は2点あります。1点目は事業領域の幅広さです。貴社では開発だけでなく、仲介やリフォームといった幅広い事業によって街の発展に貢献でき、不動産のプロフェッショナルを目指せる環境だと考えたからです。2点目は社風です。1年目から責任ある仕事を任せていただけ、セミナーの様子からも社員の方の人柄・仲の良さが伝わってきたからです。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に一番力を入れて取り組んできたことは何ですか?その経験の中でのあなたの役割や周りへの影響、また困難や苦労、得たことなどを含めてお答えください。(大学生時代には限りません。)
A.
中学時代に7人制ハンドボールを5人で最後までやり遂げたことです。私は5人で勝利するためにキャプテンに練習内容の提案や、相手の意表を突く作戦を提案しました。そして、監督に毎週練習試合を組んでもらうよう掛け合うことで、作戦を何度も試行錯誤しました。結果的に1度も勝つことはできませんでしたが、最後まで諦めない粘り強さが身につきました。 続きを読む
Q. これまでの経験で培われたご自身の強みは何ですか?(複数回答可)
A.
困難な状況でも諦めない粘り強さです。(ハンドボール部での経験から培いました) 顧客の潜在的なニーズを汲み取る力です。(個人居酒屋でのアルバイト経験から培いました) 先陣を切って挑戦するところです。(ゼミで班長をした経験から培いました) 続きを読む
Q. あなたが克服しようとしていることはありますか?
A.
意見を主張しすぎるところです。以前ゼミでのグループワークの際、意見を主張しすぎるあまり、メンバーが発言しなくなったことがありました。そこで、私は主張する前にまず周りの意 見を聞き、発言しないメンバーには「どう思う?」といった声をかけるよう心がけています。 続きを読む
Q. あなたが大学生活の中で得た新たな気付きや学びは何ですか?
A.
ゼミでのリフォーム産業の研究を通して、課題に対して現状を分析し、戦略立てて解決することの重要性を学びました。なぜなら、ゼミで行ったヒアリングの失敗の原因を分析し、戦略立てて対策をしたことで、有用な情報を得ることができ説得力のある研究となったからです。 続きを読む
Q. .説明会やインターンシップにご参加いただき、当社でどのような仕事がしたいと思いましたか? 具体的にお答えください。(複数回答可)
A.
貴社のリノベーション事業で活躍したいです。お客様のニーズに刺さる商品企画になるよう徹底的にこだわり抜き、お客様の理想にマッチするような物件に仕上げたいです。また、新たな事業で成長していく段階に携わることで、何事にも挑戦し市場を切り開いていきたいです。 続きを読む
Q. あなたが当社へご入社いただいた場合、3年後にはどうなっていたいですか?自由にお答えください。
A.
誰からも頼られる人間になりたいです。貴社の下で何事にも貪欲に取り組み、交渉術・知識・コミュニケーション能力を身につけることで、社内の方々から真っ先に相談や仕事を任せていただけるようになり、社外でもお客様から頼られる人間を目指したいです。 続きを読む
Q. セミナーについての感想や質問などがございましたら自由にご記入ください。
A.
神戸製鋼グループとしての信頼・実績を基にした、幅広い事業展開による地盤の強さが魅力的に感じました。また、ぜひ貴社の社員の方々と直接お話したいと思いました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

TC神鋼不動産を見た人が見ている他社の本選考ES

TC神鋼不動産の 会社情報

基本データ
会社名 TC神鋼不動産株式会社
フリガナ ティーシーシンコウフドウサン
設立日 2005年10月
資本金 30億3700万円
従業員数 276人
決算月 3月
代表者 花岡正浩
本社所在地 〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
電話番号 078-261-2240
URL https://www.tckobelco2103.jp/
NOKIZAL ID: 1571195

TC神鋼不動産の 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。