就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
共同カイテック株式会社のロゴ写真

共同カイテック株式会社 報酬UP

共同カイテックの内定者のアドバイス一覧(全1件)

共同カイテック株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

共同カイテックの 内定者のアドバイス

1件中1件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】より志望度の高い企業に内定したためです。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】5人前後【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】MARCH【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】体育会系【内定後の企業のスタンス】1か月ほど承諾検討期間を設けて頂きました。いわゆるオワハラなどは一切なく、とても親身に応援して頂きました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】選考全体の事で言うと、頻繁に連絡をくださるので真摯に対応すること(早めに掛け直すなど)が大切です。そうしなかったからと言って不利になることは無いですが、人事の方と関係性を構築することで様々なメリットがあったように感じました。細かい話をすると、B to Bのいわゆる縁の下の力持ち的なメーカーなので、陰ながら頑張った経験などを話せると有利かもしれません。また、なぜこの業界なのか、なぜこの企業なのかは原体験と紐づけて説得力のある話し方をすることが重要です。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】なぜこの業界のこの企業なのか、が明確に話せるかどうかが重要だと思います。あまり知名度がある業界・企業ではないため、「知名度のある企業よりも、この点が御社は優れており、この点で私とマッチする」といった具合に話すことを徹底しました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考は早ければ早いほど良いです。どの企業もそうですが採用枠がある程度決まっており、時期が早いほど空きがあります。スカウトやインターン経由であればあまり気にしなくてよいですが、通常選考の場合も(選ぶ機会があれば)なるべく早めの日程を選ぶ方が良いと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】一度、同じ時期に内定した学生1人と一緒に懇親会に出席しました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月6日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

共同カイテックの ステップから本選考体験記を探す

共同カイテックの 会社情報

基本データ
会社名 共同カイテック株式会社
フリガナ キョウドウカイテック
設立日 1950年11月
資本金 6000万円
従業員数 450人
※2022年4月現在
売上高 143億8900万円
※2021年9月期実績
決算月 9月
代表者 吉田 建
本社所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目15番1号
平均年齢 38.0歳
電話番号 03-6825-7020
URL https://www.ky-tec.co.jp/

共同カイテックの 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。