在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
ポケモンというIPをもっていることは強み。一方でポケモン以外に柱はない。会社としては、次の柱をつくるという意識はあるようだが、結果としてはでて...続きを読む(全81文字)
株式会社ゲームフリーク 報酬UP
株式会社ゲームフリークの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数83件)。ESや本選考体験記は10件あります。基本情報のほか、株式会社ゲームフリークの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
ポケモンというIPをもっていることは強み。一方でポケモン以外に柱はない。会社としては、次の柱をつくるという意識はあるようだが、結果としてはでて...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
子供がポケモンが大好きで、それに携われることは、親として自慢になる。また、個々の提案を尊重する会社で、頭ごなしに否定をされることもない。
ロジ...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
在宅勤務が浸透しており、育児をしながら働くこともしやすい環境。
自分は、月に2~3日程度オフィスに出社し、それ以外は在宅勤務。続きを読む(全69文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
学習支援制度は、かかる費用を8割を会社が負担してくれる制度がある。
自販機や総菜パンが無料。ポケモンのサンプルがもらえる。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
優秀な社員も多く(ここ数年で採用に力をいれた結果と聞いている)、刺激にもなるし、学ぶことも多い。また、会社として育成に力をいれているため、上司...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
会社の業績および個人の業績次第ではあるが、業界では高い水準の給与。
評価についても、いわゆる上司の贔屓によって決まるものではなく、公明正大な印...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【気になること・改善したほうがいい点】
自分が所属している部署は残業時間は少ないほう。ただし、タイトル開発に携わる部署はかなり残業が発生している。管理職の...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月5日【良い点】
在宅勤務環境が整っており、会社全体の利用率も高いため、在宅勤務をしやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間はそれなりに発...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月5日【良い点】
年齢や入社年次に関わらず、大きな仕事を任せてもらうチャンスがいたるところにあります。
ただし、主体性を求められるため、待っているだけではそのチ...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月5日【良い点】
給与はかなり良いです。
ただし、業績変動賞与になっており、会社業績だけではなく、個人業績も賞与金額に影響されます。
成果を残さなければ、金額も...続きを読む(全85文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月09日
投稿日: 2023年10月09日
投稿日: 2023年10月09日
投稿日: 2023年10月09日
投稿日: 2023年10月09日
投稿日: 2023年06月18日
【イベントや選考を通して感じた】ポケモンは世界中にてリリースされ,販売本数も膨大なためゲームを作っているだけでやりがいを感じるとのこと.また,最近は新たな...続きを読む(全143文字)
投稿日: 2023年06月18日
【本・サイトで調べた】モデル年収として20歳後半で1000万円とあるが,他会社評価サイトを見る限り,このような例はほとんど見かけないため,おそらくこれまで...続きを読む(全122文字)
投稿日: 2023年06月18日
【本・サイトで調べた】一定程度までは年功序列で,後は自分が担当したタイトルや役割が評価されることでどの職種でもセクションリーダ,ディレクターやプロデューサ...続きを読む(全112文字)
投稿日: 2023年06月18日
【本・サイトで調べた】一般的な福利厚生については備えているが家賃補助はない.
【イベントや選考を通して感じた】特徴的な制度として選択制の週休3日制度...続きを読む(全106文字)
投稿日: 2023年06月18日
【本・サイトで調べた】社員は風通しが良いというが,面接等の雰囲気を見る限りかなり懐疑的に思い,会社評価サイトなどを通じて評価を調べていた.それに基づくと非...続きを読む(全169文字)
就活の軸をかなり重要視されているように感じた
緊張した。
特にないと思う
「なぜ」そう思ったのかを深掘りする形。 少しでも論理的な飛躍があると指摘され、説明し直しを求められる。自己分析をきちんとして、これまでやってきたこと、選んできた選択に一貫性をつける(つけられないのであれば、なぜ外れたのかの理由を説明できるように)と良い。
終始なごやか
ポケモンの話はほぼ出ないです
Skypeでの面接。ESに沿って行われた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ゲームフリーク |
---|---|
フリガナ | ゲームフリーク |
設立日 | 1989年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 143人 |
代表者 | 田尻智 |
本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階 |
URL | https://www.gamefreak.co.jp/ |
15年 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
108億5599万 |
純資産
(円)
|
99億8352万 |
売上高
(円)
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
16億3749万 |
利益余剰金
(円)
|
99億7352万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL