就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社銀座コージーコーナーのロゴ写真

株式会社銀座コージーコーナー 報酬UP

銀座コージーコーナーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社銀座コージーコーナーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

銀座コージーコーナーの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示

24卒 本選考ES

営業部門
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
Q. 志望動機
A.
Q. 営業部門で活かせる自身の強みは?
A.
Q. 将来携わりたい仕事は?なぜ営業部門なのか。
A.
Q. 学内活動・学外活動に関して
A.
Q. 面接で聞きたい質問はあるか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月20日
男性 22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. 当社を志望する理由をご記入ください。
A.
貴社の企業理念である、人と人とが笑顔でつながるために、スイーツの素晴らしい魅力を探究し続けるという考えに共感しました。 なぜなら私自身、学生時代の有機化学の実験で目標の物質を生成するために何度も繰り返し実験を行ったという経験があるからです。テキスト通りに物質を混合しても誤差が生じてしまいなかなか納得のできる生成物を作ることができませんでした。そこで、もう一度基礎から考え直し、物資の特性や性質を調べ直して混合する割合を考えた結果、成功することができました。そこで探究し続けることで新たな発見とともに、より良いものを作ることができると確信しました。 また、安心で、おいしいスイーツを提供し続けられる企業を目指すという将来ビジョンに魅力を感じました。私が食品を生産するにあたって大切なことは安心・安全でおいしいものを作ることだと思います。 これらの経験や考えを活かして貴社に貢献したいと考えております。 続きを読む
Q. 入社後の配属について、ご希望される部門をお選びください。
A.
製造部門 続きを読む
Q. その部門で働くことを考えたときに、ご自身のどのような能力や長所が活かせると思いますか?
A.
私は製造部門で働きたいと思っていますが、この仕事はお客様の信頼と満足を得るために安全で美味しい商品を提供し続けることだと理解しています。そのためには、洋菓子への想いはもちろん社員同士でのコミュニケーションを行い商品品質の向上をすると考えます。私は学生時代学生塾の講師のアルバイトでコミュニケーション能力を身に付けてきました。人間の性格は様々なのでその人に伝わる話の仕方ができる長所を活かしたいです。 続きを読む
Q. 将来的に携わってみたい仕事について、理由を含めてご記入ください。
A.
私は新たなことを発見したり作ることにやりがいを感じるため、研究開発職に携わりたいと思っています。私の学生時代の研究は、穀物に汚染するトリコテセンという毒を作る微生物から新たな構造をもつ新規物質を生成することをしています。毒素を薬剤にするなど害のあるものから有用なものを作る逆転の発想を身に付けています。この考えと私の好物である洋菓子への想いをもって貴社で活躍したいと思います。 続きを読む
Q. 部活動・サークル活動・ボランティア等の経験がある方は、具体的な内容や期間についてご記入ください。
A.
中学、高校の6年間卓球部に所属していました。高校時代は月曜から土曜まで週6日部活動はありますが、私は特進コースであったので補習があり他の部員よりも練習時間が少なかったです。しかし、効率の良い練習を考え実践した結果、団体戦のレギュラーとして県大会ベスト16に貢献することができました。 続きを読む
Q. アルバイト経験のある方は具体的な内容や期間についてご記入ください。
A.
私は大学1年生から現在まで個別指導塾で講師のアルバイトをしています。中高生の数学と理科を担当しています。初めはコミュニケーション能力が低く、生徒は授業に飽きてしまっていましたが、雑談を取り入れたり会話を増やすことで興味を持ってくれるようになりました。また、点数も20点以上伸ばせたことからマニュアル通りではなく、他の視点から物を見ることは答えを導き出すのに重要なことと感じています。 続きを読む
Q. 入社後の住居について、以下よりお選びください。
A.
自宅からの通勤または入寮、いずれも会社の決定に一任する。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月30日
男性 22卒 | 新潟大学大学院 | 女性
Q. 当社を志望する理由をご記入ください。(400文字以内)
A.
私は、食を通して人々に幸せを届けたいという想いのもと、食品業界を志望しています。中でも、私はケーキが大好きで、週末の夕食のデザートとして家族とケーキをよく食べます。生クリームやフルーツでいっぱいのケーキは、人の心をワクワクさせ、食べた時の美味しさは人を笑顔にし、人を幸せにする力があると考えます。私はケーキを通して人々に幸せを届けたいと思うようになり、ケーキの製造や開発に携わりたいという想いから、洋菓子業界に注目しました。中でも貴社は、製販一貫体制が整っている事と多くの種類のスイートを扱っている事に魅力を感じ、貴社で、人と人が笑顔で繋がれるようなスイーツを届けたいと思うようになりました。また、食物アレルギーを持っていても食べられるケーキの開発や夢のケーキコンテストなど、お客様を喜ばせるような発想力や企画力に魅力を感じ、貴社の製造部門としてケーキの生産や開発に従事したいと思うようになりました。 続きを読む
Q. 入社後の配属について、ご希望される部門をお選びください。(選択式)
A.
製造部門 続きを読む
Q. その部門で働くことを考えた時、ご自身のどのような能力や長所が活かせると思いますか?(200 文字以内)
A.
自身の強みとして「妥協せずに取り組む力」があります。貴社の製造部門として、美味しいケーキをお客様に提供するために、こだわりを持って妥協せずに従事する事で、貴社に貢献できると考えております。また、3年間の塾講師としてのアルバイトの経験から、コミュニケーション力を養ったので、社員同士や工場で働いているパートの方やアルバイトの方と円滑なコミュニケーションを介し、信頼し合える人間関係を構築したいです。 続きを読む
Q. 将来的に携わってみたい仕事について、理由を含めてご記入ください。(200字以内)
A.
将来的には、お客様に喜んでもらえるようなケーキの開発や企画発案に従事する事でお客様をワクワクさせるようなケーキ作りに携わりたいです。ケーキは、味が美味しい事はもちろん大切ですが、お客様に「美味しそう!」と思っていただけるような、「ケーキの魅力的な見た目」も非常に重要ではないかと考えます。このことより、誰が見ても笑顔になれるようなこだわりのあるケーキの開発や企画発案に従事したいと考えております。 続きを読む
Q. 部活動・サークル活動・ボランティア等の経験がある方は、具体的な内容や期間についてご記入ください。(200文字以内)
A.
部活やサークルには所属していませんが、4歳から習い始めたクラシックバレエを現在でも継続しています。大学4年生の時にはバレエ教室の発表会で主役を務め、本番に向けた半年間は週5回の稽古とリハーサルに没頭していました。さらに、踊るための身体作りのために、毎朝6kmのランニングやトレーニングを行なっていました。バレエを通して、繰り返しの練習や美しさの表現の追求をする事で、努力する事の大切さを実感しました。 続きを読む
Q. アルバイト経験のある方は具体的な内容や期間についてご記入ください。(200文字以内)
A.
大学2年時から3年間、個別塾講師としてアルバイトしています。主な業務は、担当する小中高生の科目別の指導や質問対応等の勉強面のサポートと、生徒との適切なコミュニケーションを通した勉強法、進路や学校生活への相談役です。加えて、私は勤続年数が長いので、担当していない生徒との対話による塾全体の活気上げや、新人講師のサポート、教室内を整理整頓する事による、勉強しやすく、働きやすい環境づくりにも励んでいます。 続きを読む
Q. 入社後の住居について、以下よりお選びください。(選択式)
A.
実家でも入寮でもいい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月18日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

銀座コージーコーナーを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 明治学院大学 | 男性
通過
Q. 得意な科目または研究課題、その成果
A.
関心のある家族心理学での発表において、リーダーシップを発揮し、メンバーをまとめることで20ものチームの中で最も高い評価を得ることができました。ワークへの参加が積極的でないメンバーを中心に、個々人から意見を引き出すことに注力し、それぞれが力を発揮できる環境を整備しました。この経験から、個人の能動性を高めるリーダーシップの執り方を学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

銀座コージーコーナーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社銀座コージーコーナー
フリガナ ギンザコージーコーナー
設立日 1955年9月
資本金 4900万円
従業員数 700人
決算月 3月
代表者 船田知秀
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目8番1号
電話番号 03-3567-5015
URL https://www.cozycorner.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577868

銀座コージーコーナーの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。