株式会社岩手銀行の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
銀行
本社:
岩手県
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.iwatebank.co.jp
POINT
株式会社岩手銀行のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

内定
企業名: 岩手銀行/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.4242)

Q

所属しているゼミ・研究室で専攻しているテーマの具体的な内容について記入してください100字。

A

主に社会保障制度の政策提言を行ってきました。直近では介護保険制度を扱い、「介護を必要としている人が必要な介護を受けられる国家」を理想として掲げ、理想と現実のギャップを埋める制度の政策提言を行いました。

Q

現在、保有している資格・免許を記入してください100字。

A

普通自動車免許とFP2級を保有しております。

Q

あなたの趣味・特技を記入してください100字。

A

趣味は浮世絵の鑑賞です。高校時代に日本史の授業で江戸時代の文化が一枚の絵に凝縮されている浮世絵を見て虜になりました。また、赤提灯の居酒屋に一人で足を運び年代の違う方々とお酒を飲むことも趣味の一つです。

Q

岩手銀行の行員として取り組んでみたい仕事は何ですか。その仕事のどのような点に魅力を感じているかを含めて、できるだけ具体的に記入してください250字。

A

融資渉外の業務に携わりたいです。私は岩手の経済を金融というツールを用いて活性化させ、お世話になった岩手に貢献したいと考えています。地域経済の発展には、その地域の法人や個人の資金ニーズをサポートしていくことが不可欠で...

Q

今までの人生において、苦しいことや辛いことがあった際にどのように乗り越えてきましたか200字。

A

目標・目的に立ち返ることで、これまで苦しいことや辛いことを乗り越えてきました。例えば、大学受験に向けて勉強をしている際に、勉強漬けの毎日で途中で苦しくなったことは何度もありました。しかし、その際に何故私はこんなに頑...

Q

学生生活の中で一番力を入れて取り組んだ勉強は何ですか150字。

A

「日本経済論」という授業に力を入れて取り組みました。この授業は、主に統計データに基づいて実体経済をマクロの視点から学ぶ授業です。様々な統計データを読み取り、ある国で起こっている問題のストーリーを組み立てていくことが...

1 件中 1 件を表示