就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
旭化成リフォーム株式会社のロゴ写真

旭化成リフォーム株式会社 報酬UP

旭化成リフォームの内定者のアドバイス一覧(全2件)

旭化成リフォーム株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

旭化成リフォームの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

営業職
19卒 | 関西大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をもらった後に(こちらの就活状況確認後)面談を組んでくれる。この面談で決めろというのではなく、お金や福利厚生など気になることを何でも聞いてといったような感じである。【内定に必要なことは何だと思いますか?】連絡のペースが結構早い(どの選考も3日ほどあれば通過の連絡が来る)ので、OB訪問などを行いたい場合は説明会終了後すぐにはしているほうがいい。どれだけ旭化成について知っているかだけでなく、{自分の考え}がしっかりと話せることのほうが大切であるように思う。もちろん、会社について知っておくことは大前提であるが、面接時間は他社と比べると本当に短い。だからこそ、簡潔かつ具体的に話せないとどれだけ研究しても意味はないかもしれない。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】答えに対して突っ込まれることが多かったですが、それは、答えがいけないのではなくて、ただ向こうが気になったことを突っ込んできているだけなので、ここで圧迫だと感じるのではなく、しっかりと考えを話しきることが大切です。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】本当に淡々と選考は進む。ただ、人事の方はみんな本当にいい人なので、不安があればしっかりと聞いておくとよい。(面接前に少し話したりしてくれる)自分の考えは曲げないほうがいい。(企業に合わせに行くのではなくという意味)【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定通知後に面談をしてくれるあまりせかされることはないが、長く待ってくれるというわけでもなさそう。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年9月20日

内定者のアドバイス

営業職/全国勤務
18卒 | 同志社大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定後、「どこどこの内定を辞退しろ」「いついつまでしか待てない」といったことは一切ありませんでした。「自分の就活だから、後悔のないようにやってほしい」と仰っていただきました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】最も大切なことは、その企業に入りたいと熱意を示すことです。じゃあ、熱意はどう示すのか。たくさん、その企業を調べることです。旭化成リフォームは「よってたかって」を信念に、チームワークを大事にしている企業です。何回OB訪問をしたのかなど問われることはありません。面接で、いかにその会社にいきたいのかをアピールできるかを重要視しているように思えました。そのために、緊張しないように柔らかい雰囲気を心がけてくださってました。どれくらい、会社を知っているのか、それはOB訪問でもホームページを見ること、展示場に行くことなど、いろんな方法でできるので積極的にいろんなことを実行して下さい。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分がその企業に入り、何をしたいのかなど、採用をスタートラインと考えている人は採用が頂けると思います。そのためには、自分が何をしたいのか、なぜしたいのかなど考える必要があります。それには、本当に自分が興味のある分野の企業を志望することが最善です。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンをした学生は、かなり早い時期に内定がでるので、インターンの参加はメリットがある。そして、内定拒否の強要などは全くないので安心してください。特にインターンの中で、評価等があるとも思えませんでした。注意点としては、最終面接は東京で実施するので、遠方学生は日程に注意である。交通費は、遠方学生は支給されました。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者質問会や日帰り懇親会、宿泊の懇親会など内定者同士や、社員さんとの触れ合いも多いので、就活への気持ちを途切れないで生活できます。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月8日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

旭化成リフォームの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

旭化成リフォームの 会社情報

基本データ
会社名 旭化成リフォーム株式会社
フリガナ アサヒカセイリフォーム
設立日 1980年9月
資本金 2億5000万円
従業員数 841人
代表者 秦考一
本社所在地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目105番地
電話番号 03-6302-3701
URL https://www.hebel-haus.com/net/owners/redirect.html

旭化成リフォームの 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。