就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社伊勢半のロゴ写真

株式会社伊勢半 報酬UP

伊勢半の内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社伊勢半の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

伊勢半の 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他に内定がある会社に行こうと思ったからです。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】8.9名【自分以外の内定者の所属大...

問題を報告する
公開日: 2023年10月16日

内定者のアドバイス

開発職
18卒 | 千葉工業大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】はじめにきた内定の連絡では総合職での採用であった。選考は開発職で受けていたのでこんな事があるのかと思った。(最終面接の前にそのようなことを少し匂わせてはいたが)その段階では他の選考を受けていることを伝えたが納得をしているようだった。その後1週間ほど経ってから採用枠を増やすことになったと連絡があり、希望していた開発職として採用していただいた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】面接では突っ込んだ質問はあまりなく、主に他の企業でも聞かれるような一般的な質問が多く感じた。そのため学生時代に力を入れて取り組んだことなどエピソードが被りやすいと感じた。つまりそこでは他の学生と差がつきにくいという事である。個人的に一番差がつきやすく、かつ面接官の印象に残りやすく話せるのが志望動機であると感じた。そこで自身のエピソードを踏まえ経営理念に絡める事ができれば面接官に良い印象を与えられると思う。同期の子は最終面接で伊勢半の化粧品のみを使用してメイクをし、面接に挑んだと聞いた。自分なりに印象に残る志望動機を伝えることとその情熱を印象的に伝える事が内定に繋がると感じた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】内定者に共通している点は伊勢半を魅力に感じたポイントであった事が懇親会で分かった。内定者が伊勢半の魅力と感じていた点は「歴史が長くお客様から信頼されている事」「研究や生産も自社でやっている事」「社員の方々の雰囲気が良い」であり、それは伊勢半の強みでもあった。また経営理念に共感していて、その実現に自身が貢献したいという思いで一致していた。そのような考えを持っている人が内定をもらえる人なんだと思った。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】開発職を希望しているのであればポートフォリオのプレゼンが肝であると感じた。他の企業では面接兼ポートフォリオのチェックが多い中、伊勢半はポートフォリオを現職の開発職の方に個別プレゼンする機会がある。集団面接+ポートフォリオのプレゼンで二次選考となっている。私は集団面接の出来がいまいちであったが二次選考に通過したので、おそらく開発職はポートフォリオの出来やデザイン力に重きを置いていると思われる。就職活動が始まってしまうと忙しくなるので、とにかくポートフォリオは早めに作り始めることをオススメします。その方がBUにもできますし、面接の対策に時間をかけられるとも思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定式の前に内々定者の懇親会があった。内容としては。内々定者どうしのアイスブレイクやグループワーク、昼食は立食で先輩社員とおしゃべり、社内見学など。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月5日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

伊勢半の ステップから本選考体験記を探す

伊勢半の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社伊勢半
フリガナ イセハン
設立日 1968年7月
資本金 2億円
従業員数 314人
決算月 2月
代表者 澤田晴子
本社所在地 〒102-0076 東京都千代田区五番町7番地
電話番号 03-3262-3110
URL https://www.isehan.co.jp/

伊勢半の 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。