2016卒 みずほフィナンシャルグループ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.6904

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
内定
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6904)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

私は昨年冬に御行のインターンシップに参加させていただきました。内容は法人RMとして実際の企業に提案を行うものでした。初めて取り組む仕事で苦労することが多くありましたが、そこで担当のメンターの方や全体をまとめていた行...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

私はオープンコースの幅広い業務領域を魅力に感じました。他行では実現できない証券や信託を含めた異動によって幅広い知識を吸収し、お客様に信頼され、真に必要とされるバンカーを目指して仕事をしたいと思います。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

幹部として、5年間負け続けたアメフトの早慶戦に勝ったこと。

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

私は9年間、攻撃の司令塔となるポジションでアメフトを続け、大学3年時に早慶戦の勝利に挑戦しました。
 私は2年時の早慶戦で80点差の大敗を経験し、
1)司令塔としての自身への信頼不足。
2)欠席者が多いなど、チーム...