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はごろもフーズの企業研究一覧(全4件)

はごろもフーズ株式会社の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

はごろもフーズの 本選考体験記一覧

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企業研究

総合職
20卒 | 法政大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
水産加工食品の中でも名高いシーチキンという1大ブランドを持っていることを誇っており、説明会などで聞くなかでも、商品力を自社の魅力としていると感じました。なので、はごろもフーズの製造する各種製品の特長的な部分や、消費者側から見て「ここが決め手で買っている」という点を把握しておくと、はごろもフーズのことを理解しているという印象を持ってもらえます。 選考において、”何がしたいか”という部分を見られる質問はなく、学生がはごろもフーズに対してどういったイメージを持ってるか、どんなスキルを持っているかの部分を確かめられることが多かったため、明確に示せる資格や検定を持っていると確実に有効に働くと思います。それがなくとも、得意としていることがあれば実績とともに話せるようにしておくといいかもしれません。 続きを読む
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公開日:2019年7月26日

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企業研究

総合職
20卒 | 同志社女子大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
就職活動中はなるべく多くの就活本を読んで企業研究した。はごろもフーズは、水産の会社であるが、日本には多くの水産の会社があるため、他社の説明会や選考に参加することで業界研究を進めた。また、どの部署になるか分からないこと、転勤は多いことは説明会・一次面接から言われてきたので、部署希望と志望理由は明確にしておく必要があるが、どの部署であっても頑張って働きたいという熱意を伝えることは特に必要であると感じた。転勤についてもポジティブな考えを述べる必要があると思う。具体的に何をやりたいか話せるようになるためには、入社後自分がどのようなキャリアプランで仕事がしたいのか、どんな部署があり具体的に何を行っているか知る必要がある。 続きを読む
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公開日:2019年6月26日

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Q. 志望動機
A.
私は大学で食品について学び、食品に関する仕事につきたいと考えています。御社では社長メッセージにある、静岡発のおいしさを全国にといったような商品を展開されていると認識しています。焼津の鰹節や静岡の特産物であるワサビを使った商品を発売しているように、地元食材を使ったドレッシングの開発をしている点に魅力を感じました。私は大学で静岡に来て、静岡の食材のおいしさにとても感動しました。この食の感動体験を全国に広めていきたいと考えています。さらに御社では新しい味づくりにも挑戦していると認識しています。御社はドレッシングやマヨネーズの味を多様に作り出してきました。この新たな味を追及している点にも魅力を感じています。私は御社でドレッシングやマヨネーズの汎用性を広げ、多様なニーズ、ライフスタイルに合わせた商品づくりに注力したいと考えています。 続きを読む
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公開日:2021年8月13日

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はごろもフーズの 会社情報

基本データ
会社名 はごろもフーズ株式会社
フリガナ ハゴロモフーズ
設立日 1947年7月
資本金 14億4167万円
従業員数 694人
売上高 735億100万円
決算月 3月
代表者 後藤佐恵子
本社所在地 〒424-0823 静岡県静岡市清水区島崎町151番地
平均年齢 40.1歳
平均給与 486万円
電話番号 054-288-5200
URL https://www.hagoromofoods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138968

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