2016卒 アクセンチュア コンサルタント職の通過ES(エントリーシート) No.3069

業界:
情報処理 専門サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.accenture.com/jp
通過
企業名: アクセンチュア/コース・職種: コンサルタント職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.3069)

Q

趣味・特技についてご記入ください50文字以下。

A

趣味は、アイドル鑑賞です。特技は、掃除です。幼少より、母親から掃除のノウハウを教え込まれました。

Q

「未来のアクセンチュアに必要なDNA」で最も共感しているものは何ですか。また、その理由を記述してください※改行せず文章は続けて入力してください400文字以上600文字以下。

A

私が「未来のアクセンチュアに必要なDNA」で最も共感しているものは、「チームワークの可能性を信じる」です。ワンダーフォーゲル部での登山活動を行う上で、チームワークは必要不可欠なものでした。基本的にリーダーが登山計画...

Q

あなたが過去にチャレンジしたことの中で直面した最大の困難は何ですか。また、それに対してあなたが何を考え、どう対処したか、その経験が今どのように活かされているかについて記述してください※改行せず文章は続けて入力してください400文字以上600文字以下。

A

私が、過去にチャレンジしたことの中で直面した最大の困難は、ワンダーフォーゲル部でのリーダー試験の不合格を乗り越えることです。3年生の時に登山リーダーとなるためには、部内のリーダー試験に合格しなければなりませんでした...

Q

選択された理由をお聞かせください 200文字以下。

A

私は、ワンダーフォーゲル部での活動を通じて、チームの素晴らしさや目標を達成することの喜び、またそれを先導するリーダーとして後輩一人一人の課題を見つけ、それぞれに合わせた指導を行うことで順調に成長していく姿を見られた...