2016卒 みずほフィナンシャルグループ 基幹職(総合)オープンコースの通過ES(エントリーシート) No.7193

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 基幹職(総合)オープンコース

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.7193)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。(200文字以内)

A

貴行主催のイベントで社員の方々からお話を伺う機会があった。その中で「企業が厳しい局面で助け舟を出しているのは銀行だけ」とおっしゃる方がいた。この発言を聞いて、銀行の本質は困っている企業や人を助けることだと改めて認識...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。(100文字以内)

A

地道に関係を構築する中で、強みを活かして企業の成長を支援するためだ。課題を発見し、解決のための提案を行えることが自身に強みだと考えている。このコースで、貴行が優位を誇る大企業取引に携わりたい。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。(30文字以内)

A

埼玉西武ライオンズインターンシップでの「学生集客」という企画

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。(300文字以内)

A

大学2年生の5月から6月にかけて行われた当企画では、学生来場者数1000人を目標に定め、リーダーを務めた。当初20人のメンバーがそれぞれの方法で学生にアプローチする形を取った。半数の試合を終えて、目標を下回っている...