就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソニーグループ株式会社のロゴ写真

ソニーグループ株式会社

  • 4.5
  • 口コミ投稿数(5084件)
  • ES・体験記(155件)

2022卒 ソニーグループ 技術開発職の通過ES(エントリーシート) No.56590

公開日:2021年8月11日

22卒 インターンES

技術開発職
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
Q. 志望動機をご記入ください。(500文字以内)
A. A.
本インターンシップを通して、貴社におけるライフサイエンス領域の研究開発に対する理解を深めたいと考えたため、応募しました。私は研究活動を通して、機能性食品成分の作用機構解明を目指し、成分の経口摂取が皮膚の老化に与える影響の評価を行っています。その中で、皮膚の水分量や...続きを読む(全500文字)
Q. 興味・関心のあるプロダクト・サービスの領域・カテゴリー
A. A.
1番目:オーディオ・ビデオ
2番目(任意):医療用機器
3番目(任意):クラウドサービス・Webアプリ・システム続きを読む(全58文字)
Q. 選択した領域・カテゴリーで最近注目しているプロダクト・サービスとその理由を記述してください。(200文字以内)
A. A.
オーディオ部門の、ノイズキャンセリング性能付きワイヤレスイヤホンに注目しています。私は、公共交通機関を使った移動の際に、音楽を楽しむ機会が多いです。しかし、コードが絡まったり、公共交通機関の走行音が気になって、落ち着いて音楽を聴くことができなかったりと、ストレスを...続きを読む(全196文字)
Q. 卒業/修士論文や、学科/専攻の授業の中で、最も力を入れて学んでいるテーマの概要を記述してください。(500文字以内)
A. A.
私は、機能性食品成分として注目されている○○○○のアンチエイジング効果について研究しています。私は、食を通じて健康の増進や生活の質の向上に貢献したいという思いから、老化現象を予防、改善する物質の探索に取り組んでいます。その中でも、日本人の食に欠かせない海産物に多く...続きを読む(全463文字)
Q. ゼミ・研究室で取り組まれている内容をご記ください。(なしの場合は「なし」とご記ください) ※理系の方で研究室に所属している場合は、必ず研究内容をご記入ください(500文字以内)
A. A.
修士論文に向けた研究活動において、研究室内で初めて扱う実験手法の確立に取り組んでいます。私は、日本における老化予防法の発展を目指し、日本人の食に欠かせない海洋生物由来の機能性食品素材を用いて、抗老化作用を解明する研究を行っています。本研究では、種々の老化現象の中で...続きを読む(全500文字)
Q. これまでの学生生活であなたが力を入れて取り組んだこと、もしくは、現在力を入れて取り組んでいることについてご記入 ください。(500文字以内) ※ご記入いただく内容は、学業でも学業以外でもどちらでも構いません。
A. A.
飲食店のアルバイトリーダーとして売上増加に貢献するため、顧客の再来店率向上に挑戦しました。私の働く店舗では、顧客の再来店率が低いために売上が低迷しているという課題がありました。お客様アンケートからニーズを探り、再度来たくなるような接客サービスの浸透不足が原因である...続きを読む(全500文字)
一覧に戻る

ソニーグループ株式会社の選考対策