就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ADKクリエイティブ・ワンのロゴ写真

株式会社ADKクリエイティブ・ワン 報酬UP

ADKクリエイティブ・ワンの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社ADKクリエイティブ・ワンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ADKクリエイティブ・ワンの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示

22卒 本選考ES

アソシエイト・プロデューサー職
男性 22卒 | 非公開 | 非公開

Q.
志望理由

A.
私には、偏見や固定概念をなくし、「全ての人がより生きやすい社会」を実現したいという想いがあります。それを実現するには、「新しい自転車生活様式」の広告に代表されるような、人々が社会で感じていることを汲み取り、新たな価値観を広める社会的役割をも担う、「広告」に携わる事が近道であると考えました。 数ある企業の中で貴社を選んだ理由は、あらゆる広告媒体を扱うため、複数メディアに横断的にアプローチすることが可能である点に惹かれたからです。大学で「広告心理学」を受講した際に、伝え方次第で興味を引くことができる対象は異なると学んだため、商品やサービスを知ってもらうための多様な情報発信方法に興味を持つようになりました。 また、映像のみならず、デジタル時代に対応した多様なコミュニケーション開発の中核となる次世代型プロデューサーを目指すことができる点にも魅力を感じました。なぜなら、何もかもが流動的な現代において大切なのは、社会の変化に寄り添って柔軟な事業展開をし、多様なニーズに確実に応えることができる環境があることだと考えているからです。 加えて、【若いうちから活躍できる風土】を就職活動の軸としていたため、誰の挑戦も後押ししてくれる深い度量を持つ社員が多く、成果を素直に認め合う風土があるという点にも魅力を感じました。経営層だけではなく社員全員で一緒に会社を作り上げていこうという姿勢が、自身の価値観と非常にマッチしていると思い、志望致しました。 続きを読む

Q.
自分がプロデューサーとして向いていると思える強み

A.
【傾聴力の高さ】です。 私は10年間、○○という領域にのめり込み、自校の部活以外にも、インターカレッジのサークルや他校との○○、社会人の方やプロの方など、幅広い年代層の人々と接してきました。 その中では、大勢の意見を聞き、チームの団結力を高める環境作りに尽力してきました。 ○○は△△という特徴があり、意見が食い違うことはよくあります。そうした時には間に立って意見を整理し、客観的にそれぞれの良いところを洗い出すことで、新たなアイデアや落とし所が生まれるように働きかけ、より多くの人が納得のいく方針を決定してきました。 また、社会人と学生では生活スタイルも異なるため、スケジュール調整なども積極的に行ってきました。 こうした経験の中で、複数人で進める物事の成敗を決めるのは、一人一人の意欲の高さに加えて、お互いの価値観をよく理解し、信頼関係が築けているかどうかであるということを学びました。 そのため、多くの意見を拾い、それぞれの立場や思いを汲んで物事を調整する能力を培ってきた自分は、幅広い年代・性格の人と関わる機会が多く、誰とも良好な人間関係を築いて円滑な制作環境を整える必要がある「プロデューサー」に向いていると考えます。 続きを読む

Q.
将来プロデューサーとしての野望

A.
広告を通して、人々の価値観に幅広い選択肢を与えたいです。 なぜなら私には、「全ての人がより生きやすい社会」を実現するべく、偏見や固定概念をなくしたいという想いがあるからです。それを実現するために、人々の価値観に選択肢を増やしたいと考えています。 こうした考えは、人は自らの先入観に基づいて様々なことを判断するということを日常的に感じてきた経験から持つようになりました。たとえば、恋愛感情を持たないアセクシャルは、若者との会話の糸口として何気なく使われる「彼氏はいないの?」という質問にとても困るといいます。また、時に「恋愛感情がない人種もいるんだよ」と説明しても、「思考が幼いのだ」「いつかいい人が現れるから諦めるな」といった言葉を投げかけられることもあるそうです。これは、恋愛観にある種の固定概念があることによるものであり、人々の対立が深まる原因になるのではないかと感じました。 広告は、社会で人々が感じていることを汲み取り、新たな価値観を広める社会的役割をも担っていると思います。そのため、人々が選択せずとも無意識に目にするものであり、影響力が非常に大きい広告というプラットフォームで、人々の意識改革に携わりたいと考えるようになりました。 また、社会課題が個人や地域ごとに多様化する現代において、個人・企業・行政が各立場での解決を行うのではなく、それぞれのフィールドに生活者を巻き込みながら、主体的な取り組みで行動の変革を起こす必要があると考えます。課題解決で終わらず、生活者を新たな世界の第一歩を創る冒険者にし、誰もが「新しいワクワク」との出会いに満ちた人生を送ることができる一助となりたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年12月10日
問題を報告する

18卒 本選考ES

プロモーションディレクター
男性 18卒 | 千葉大学 | 男性

Q.
ADKアーツへのラブレター

A.
突然ですが、あなたと共に、人々に感動・驚きを届けさせてくれませんか?私は大学で競技クイズの大会を企画・運営していて、「クイズの楽しさを思い出した」「平山のような大会をやりたい」といった感想を頂き、いつか、こんな声をもっと聞きたい、私の作ったモノでみんなを幸せにしたいと思うようになりました。「広告」という、人の心を動かすモノを作るグループに所属していると知った時から、あなたのことがずっと気になっていました。そして、ジャンル・方法を問わず、良いものをいちばん魅力的なコンテンツにして届け、人の心を動かしていること、より良いものを作ることを目指して、立場関係なくいろんな方と交流している、そんなあなたの姿のとりことなりました。なので、私がクイズ大会の運営で学んだことを合わせて、もっと心を動かすものをあなたと一緒に作りたいなぁと思ってご連絡させていただきました。お返事、お待ちしております。 続きを読む

Q.
趣味・特技

A.
趣味:①ボルダリング(何度もルートや体の動かし方を考え、試行錯誤を繰り返した末に課題を達成したときの爽快感が一番の醍醐味です。歴2年。)②「SASUKE」鑑賞(TBSで不定期に放送されるテレビ番組。参加する選手の努力し続ける姿勢が自分の人生における励みにもなっています。これを見て、人々を魅了し、かつ夢を与えるような場を作ることが私の夢になりました。歴15年。) 続きを読む

Q.
ゼミナール・研究題目

A.
「データ分析を通じたマーケティングの研究」 課外活動として企業からいただいた顧客データを使って比較・分析を行い、売上増加のための提案を行う、という活動を行なっています。昨年度は千葉ロッテマリーンズ様からデータをいただき、研究・提案を行いました。私はこの課題に対して説得力のある説明ができるよう、客観的なデータを示すことを目標としました。そこで、他者の倍以上のデータを集計し、丁寧な比較・分析を行いました。結果、具体的な説明ができていると先生から評価されました。この研究を通じ、論理的な説明を行うためには地道な努力をすることが必要だということを学びました。今年度は広告を題材として、商材の違いによる知覚の変化を研究したいと考えています。 続きを読む

Q.
学生時代に力を注いだ事柄

A.
私は「競技クイズ」に7年間取り組んできました。高校では活気のない部活を盛り上げるため、積極的に部内の大会を企画するなどして活気ある部活になるよう努力しました。結果、県内で2位の成績を残し、後輩は有名大学のクイズ研究会の会長を務めるなど今でも活躍しています。大学では「人が活躍できる舞台を作りたい」という思いから、5つの競技大会を自ら考案・運営しました。最終的には参加人数は計250名以上になり、「平山の大会がきっかけでクイズが楽しくなった」「平山のように大会を開きたい」と僕の活動により影響を受けてくれた方もいました。これらの経験から、行動すればそれは必ず誰かの心に響くことを実感しました。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
自分は「工夫し尽くす」人間です。工夫を凝らし、相手に喜んでもらえるよう努力してきました。私は東京ディズニーシーでアルバイトをしていた際、お帰りになるお客様を見て「帰るその瞬間を楽しむことができれば、より思い出深い日となるではないか」と考えました。そこで、お客様に対し「楽しんでいただけましたか?」など軽く会話をしたり、手を振るようにするなど、コミュニケーションをとることを意識しました。すると、前よりもお客様の笑顔を受けることができ、先輩からも褒められるようになりました。これからも、些細な点でも良くできる点はないか考えを凝らし、それを実行する「工夫し尽くす」努力を今後も忘れないようにしたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ADKクリエイティブ・ワンを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 中央大学 | 男性
内定

Q.
この会社でやりたいことはなんですか。この会社を志望した理由とともに教えてください

A.
デジタルに馴染みのある世代を対象とした、コミュニケーションの設計をやりたいと考えています。なぜなら細かいターゲティングにより、市場に効果的かつ大きな影響を与えられる点が魅力的だと思ったからです。近年インターネット利用者は急速に増加しており、マーケティングにおけるデジタルの存在は不可欠となりました。 しかし、オフラインのマーケティングが重要であることに変わりはありません。なぜなら私たちの生活においてオフラインで過ごす時間の割合が、依然高いからです。つまり顧客の収益を最大化させるにはリアルとデジタルの両方の知見が必要であると考えます。 そしてその両者に圧倒的な強みを持っていることから、御社を志望します。プロジェクトを通し御社グループの社員の方から、マス視点の知見を得ることができます。また私はその中で成長著しいデジタル領域を担当することで、顧客により高い価値提供ができる人材になりたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月14日

問題を報告する

株式会社アドバ

企画・営業職
17卒 | 新潟大学 | 男性
内定

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

A.
私は代数学ゼミナールではグラフ理論を学んでいます。グラフ理論における「グラフ」とは、棒グラフや折れ線グラフの ことではありません。「対象」と「対象間の関係」を簡単な図で表したものをグラフと言います。具体例は流通経路や電 車の路線図です。グラフ理論は現代社会の様々な面で活用されています。計算が中心ではなく,図から考察していくのが グラフ理論です。この点に私は興味を持ちました。今後、卒業研究ではグラフ理論を人間関係にあてはめて考察し,文献 研究を中心に人が上手くマッチングする条件を考えていきます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2016年9月8日

問題を報告する

ADKクリエイティブ・ワンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ADKクリエイティブ・ワン
フリガナ エイディケイクリエイティブワン
設立日 2019年1月
資本金 9000万円
従業員数 412人
売上高 304億9600万円
決算月 12月
代表者 森永賢治
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
電話番号 03-6830-3811
URL https://www.adkco.jp/
NOKIZAL ID: 1576832

ADKクリエイティブ・ワンの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。