私は貴社で「ジャイアントキリング」というチャレンジを行うつもりであるため、貴社を志望した。貴社に企画営業職として入社後、トヨタやダイハツなどの既存のクライアントの仕事を初め経験し、その経験を新規クライアント獲得に活かしたいと考えており、電通や博報堂など広告業界の最大手の企業にコンペティションで私は打ち勝ちたいと考えている。目標としては全国の総合広告代理店の売上で5位に上昇させたいと考え、新規クライアント獲得でそれに貢献したいと考えている。この「ジャイアントキリング」を貴社で行う理由として、貴社はグループアドレス制度という他社とは異なるコミュニケーション向上の環境作りを行っているからだ。社内のどこでも仕事ができるということを前提とした環境作りは他社では存在しないため魅力に感じたと共に、この環境作りはコミュニケーションを高く向上させることができるため、コミュニケーションを武器としてコンペティションで打ち勝つことが他社よりも優れているため貴社で戦うと決めたのである。チームプレイが仕事において大切と言われている中、自分の机に捉われずに同僚と話す機会が多い貴社の社内環境はまさにチームプレイで勝つために作られたものであり、コミュニケーションで勝ちたいと考えている私にとって最高の場所だということができる。なぜなら私は大学時代、体育会ラクロス部男子で練習中仲間と鼓舞や指示などを行い合った結果、団体として9年振りに1部リーグへの入れ替え戦に出場することができ、コミュニケーションの大切さを学んだからである。更に私個人としても試合でミスをして落ち込んだ際仲間がプラスの声掛けや指摘をもらい、自分のことを考えてくれる仲間のために努力をし、実戦形式の練習では得点をすることが多くなり、コミュニケーションの大切さを学んだ。私はこれらの経験からコミュニケーションの大切さを学び、武器としているため同じく武器としている貴社で他社の広告会社と戦おうと考え、貴社やクライアントの売上に貢献したいと考えている。実現させるために貴社の社内講演会や社外セミナーで広告やコミュニケーションの知識を積極的に学び取り、企画作成でそれらの知識を活かそうと考えている。私の経験と貴社から学び取る知識を駆使して、私は貴社で「ジャイアントキリング」をコンペティションで行いたい。
続きを読む