就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本SPセンターのロゴ写真

株式会社日本SPセンター 報酬UP

日本SPセンターの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社日本SPセンターの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本SPセンターの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 人生曲線を書き、そのうえで下記についてそれぞれ1つのご経験を選び、400~600文字以内で書いて下さい。 ➀自分なりに工夫して、熱心に取り組んだこと
A.
Q. ②苦労や挫折をしたこと
A.
Q. あなたを表現する写真を3枚選び、キャッチコピーと説明文を書いてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月1日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

日本SPセンターを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 関西福祉科学大学 | 女性
通過
Q. 意な科目または研究課題
A.
悩みを抱える人のメンタルケアについて研究する臨床心理学のゼミナールに所属しています。特にうつ病やストレス対処法に関心を持ち、詳しく調べプレゼンテーションを行いました。卒業論文の題材は、大学生の職場のストレスの原因と対処法の性差について執筆予定です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
18卒 | 法政大学 | 男性
通過
Q. 学生時代一番頑張ったことは?
A.
国際交流会の運営経験 経験として私は民間ボランティアでの海外留学生との国際交流会の運営経験を挙げます。参加者の数が少ない目標を達成するべく、海外留学生と日本人学生とのチームプレイにおけるクイズや貼り絵といった参加型ゲームを提案し実行しました。それを提案する前、学生メンバーの参加率も高くなかったため全員で目標とモチベーションを共有できておらず、メンバー間のつながりもあまりありませんでした。そこでチーム内の活性化とメンバー同士のつながりを強固にすることが必要と考え、メンバーが忙しい中でも参加できるようインターネットのビデオ通話での毎週の会議、責任感を持たせる為少しでもいいので10人全員に仕事を与える、という2つの策を実践しました。その結果、メンバーのチーム全体を考えた発言が多くなり、チームに対する「何かしなければ」という意識が強まりました。その結果、参加型のゲームを盛り込み海外留学生との交流を深め、次回の交流会の参加者数を倍に増やす事が出来ました。チーム全員の力で目標を達成し、またその達成感を全員で実感することができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月19日

日本SPセンターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本SPセンター
フリガナ ニホンエスピーセンター
設立日 1967年9月
資本金 5000万円
従業員数 92人
代表者 渡辺一男
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目26番20号東京建物東渋谷ビルディング
NOKIZAL ID: 1579314

日本SPセンターの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。