就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社旭広告社のロゴ写真

株式会社旭広告社 報酬UP

旭広告社の本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社旭広告社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

旭広告社の 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 22卒 | 法政大学 | 女性

Q.
当社を希望する理由を教えてください

A.
私は大学で消費者行動分析を学んでおり、その学びに関連した業務に携わりたいと考えています。その中で分析だけでなく、より生活者に寄り添った情報を形として提供したいと考え、広告業界を志望しています。この考えの中で貴社を志望した理由は2点あります。 1点目は地域社会に特化した広告制作に携わることができる点です。クライアントのニーズを捉えた上で、貴社の持つ豊富な地域社会に対するデータと知見を活かし、さらに市場変化など情勢に合わせた提案をすることで新しい価値の提供ができると考えています。 また2点目として、私は幅広い経験を積み、将来、多角的な課題解決のできる存在として活躍したいと考えています。その中で貴社では広告の枠に捉われないイベントやwebマーケティングなど様々な事業展開、そして強みを活用し事業拡大をし続けているという点から、私の持つ実行力を活かし、継続的な挑戦が可能だと考え貴社を志望しています。 続きを読む

Q.
ご自分の弱いところ、苦手な部分とその克服方法があったら教えてください

A.
私は基準値を下に合わせて行動することが苦手です。理由として、私は○○を小学生から高校生まで全国大会を目指すチームで常に高い目標を掲げて活動をしてきたからです。ライバルが多く競争社会にいたからこそ、私自身常に基準値の高く保つ思考性強く、大学時代に周囲と考えのすれ違いが起きることが多々ありました。実際に大学の授業内でグループワークをする際、メンバー内のコミュニケーションを重要視しなかった結果、解釈に齟齬が生じてしまい課題提出に遅れが出てしまったことがありました。この経験もあり現在は個人の多様性を尊重しつつも、チームで活動する際は基準を下げるという考えではなく、周りを巻き込む力をつけることで全体を底上げする考えを意識し行動しています。 続きを読む

Q.
あなたが会社に求めるもの、また将来像や夢を語ってください

A.
私の目指す将来像は、課題に向き合った際に多くの選択肢を持ち、クライアントに対して最も適切な手段を提供できるような人材です。現在は情報過多社会であり個人の多様化が進んでいるため、その変化に合わせた情報を提供することが求められていると私は考えています。その中で私は生活者の潜在的なニーズ、またクライアントの持つ課題を細分化し、最適な手段を提供することで企業と生活者を繋ぐ架け橋として役割を果たしていきたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年9月6日
問題を報告する
男性 18卒 | 法政大学 | 男性

Q.
志望動機

A.
新聞・イベント・チラシ、webの主要媒体をはじめとしたあらゆる広告媒体を通じて企業と消費者の幸せなマッチングを創り出したいです。マーケティングに興味があり、大学時代はベンチャー企業のインターンでwebマーケティングを担当しました。キーワード広告の出稿表現を変えただけで、反応率が格段にあがり、売上を2.5倍に伸ばす事ができ、「モノの良さを的確に伝えること」の重要性を感じました。この時から、企業の「モノ」「サービス」の素晴らしさを的確に伝え、企業と消費者の幸せなマッチングを創り出せる広告の仕事に興味を持ちました。広告業界の中でも、あらゆる広告の長年の経験ゆえのソリューションを持ってクライアントと地域社会の発展を追求しておられます。貴社でなら、電柱広告を強みとして長年蓄積されたリソースと経験からユーザーに最も響く広告を追求していけるのではないかと感じ、貴社を志望しております。 続きを読む

Q.
ご自分の弱いところ、苦手な部分とその克服方法があったら教えてください

A.
弱みは真面目であるが故に考えすぎてしまい、決断が遅くなる所です。ベンチャー企業での長期のインターンでは、新規事業のテレアポの際様々な方法の中でお客様にどのような提案をするべきか考えすぎてお客様にご迷惑をかけてしまったことがあります。今後は長所を活かして苦手なことや新しいことにも積極的に挑戦し、短所を改善してよりスピード感を持って適切に取捨選択をする力を身につけ、仕事に取り組んでいきたいと考えます。 続きを読む

Q.
ご自身をアピールしてください

A.
粘り強く物事を多角的に見る視点を強みとしています。私は関東地方の各ショッピングモールに赴いて小学生・中学生学習電子教材の販売を経験しました。販売をする中で、電子教材の性能や利点をただ伝えるのではなく、他の同業他社の製品についての学習をしそれを相手に伝えるだけでなく、子供達に実際にやらせ親の方々に説明することで関心を向かせようとしました。親の方が納得するまで電子教材の説明を続け、電子教材の販売の成果が出たときに、この上ない達成感を得られました。この経験を通して、最後まで諦めない粘り強さと、お客様と信頼関係を築けるコミュニケーション力を発揮し、電子教材販売実績に貢献しました 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年1月19日
問題を報告する
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

旭広告社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社旭広告社
資本金 4000万円
従業員数 88人
代表者 中谷忠宏
本社所在地 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町2丁目19番地
電話番号 045-681-2831
URL https://asahi-ad.co.jp/
NOKIZAL ID: 1459109

旭広告社の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。