就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サイバー・バズのロゴ写真

株式会社サイバー・バズ 報酬UP

サイバー・バズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全13件)

株式会社サイバー・バズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サイバー・バズの 本選考の通過エントリーシート

13件中13件表示
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 趣味・特技を教えてください。(100字以内/箇条書き可)
A.
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだことを教えてください。(200字以内)
A.
Q. 自己PRについて教えてください。(400字以内)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月29日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 趣味、特技を教えてください。(100字以内)
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 自己PRについて教えてください。(400文字以内)
A.
Q. 学生時代最も打ち込んだことを教えて下さい。(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月26日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 趣味・特技を教えてください。(100文字以内 / 箇条書き可)
A.
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだことを教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 自己PRについて教えてください。(400文字以内)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月16日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 趣味・特技を教えてください。(100文字以内 / 箇条書き可)
A.
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだことを教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 自己PRについて教えてください。(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月2日
男性 23卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. 学業・ゼミで取り組んだことについて教えて下さい。(200字以内)
A.
Q. 自己PRをして下さい。(400字以内)
A.
Q. 学生時代に頑張ったことについて教えて下さい。(400字以内)
A.
Q. 趣味・特技(100字以内/箇条書きあり)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月1日
男性 22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 趣味を教えてください。
A.
SNSで何が流行っているのかを調べることが趣味です。またその流行がどこから発信されたものなのかを追って調べる事で、人気の理由や今後どのように発展していくのかを考察しています。 続きを読む
Q. 特技を教えてください。
A.
相手にあったオススメの映画を見つける事です。レンタルビデオ店でアルバイトをしているため、相手の好みや気分にあった映画を見つけ出す事が出来ます。 続きを読む
Q. 強みを教えてください。また、その強みが活かされた最近のエピソードを教えてください。
A.
複数のニーズをキャッチし、ソリューションを提案する状況把握力が強みです。IT企業での長期インターンで、ホテルとユーザー両方のニーズに応えることができました。私はホテル向けの予約や質問を受け付けるAIチャットボットの運営に携わっています。コロナ禍で利用客の減少に直面しているホテル利用者の質問傾向から、今のニーズについて把握を試みました。一人での宿泊に関する質問が多いことからリモートワーク以外に、リフレッシュとしての一人旅の需要が高まっていると考えました。ホテル向けにお一人様の宿泊に特化したプランを提案し、採用されました。結果として、予約率を前月比30%増加させることに寄与しました。 続きを読む
Q. 問3に対して、その強みを形成した要因やきっかけ、原体験があれば、教えてください。
A.
中学生の頃にリーダーとして失敗した事がきっかけです。人の前に立ってみたいという気持ちから初めて学級委員になりました。しかし文化祭の展示物を決める際に自分の意見を主張するばかりで他の人の意見に耳を傾けられませんでした。挙句クラスメイトからの信用を得られず、話し合いは滞ってしまいました。そこで「良いリーダーはまず他人のために動く」と気づき、クラスメイトにアンケートを行い、全員の意見を収集しました。それらを比較し、メリット・デメリットを提示した上で話し合いを進めました。その結果全員の合意形成を図る事が出来ました。その後も部活の部長や、体育祭の副団長などの経験を通し、状況把握力を磨き続けました。 続きを読む
Q. 将来実現したいことを教えてください。また、それは何年後を想定しているかも教えてください。
A.
各ステークホルダーのニーズを具現化し、「好き」を広められるようなプロモーションを企画します。私は長期インターンで各方面のニーズを把握し、コロナ禍のホテルの業績向上に貢献しました。貴社はインフルエンサーを通したSNSでのマーケティングが強みです。私であればクライアント・インフルエンサー両方のニーズを読み取り、商品やサービスを世間に広めていく事が可能です。これは入社2年中に成し遂げるつもりです。貴社の「トレーナートレーニー制度」を生かし、先輩方から知識・経験を盗めるだけ盗みます。そして実践を通して得た反省点を次へと生かし、より良いプロモーションの創出に向けて成長し続けます。 続きを読む
Q. 企業説明動画を見て印象に残ったことをご記載ください
A.
“変化に強くあれ”そして“誰とやるか”という言葉が印象に残りました。 新型コロナウィルスという要因もあり、コミュニケーションの形は日々進化していきます。その中でも多角的なSNSマーケティングを軸としている貴社の網羅性と総合力を持って、変化に食らいついていく姿勢を高村社長のインタビュー動画から伺う事が出来ました。また社員の方の1日の動画や撮影裏などから、立場に関係なく全員が協力して同じプロジェクトに対して取り組む様子を知る事が出来ました。私の持つ状況把握力という強みを生かして世間の声・社員の声を汲み取り、貴社で“生活者の好き”をひねり出したいと動画を見て強く感じました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月24日
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 趣味を教えてください。(箇条書き可、100字以内)
A.
・筋トレ 魅力:自己成長の実感 ・ラグビー 魅力:自己犠牲・他者貢献の精神の醸成 ・メンズメイク 魅力:自己肯定感の向上 続きを読む
Q. 特技を教えてください。(箇条書き可、100文字以内)
A.
・信頼関係の構築 …フィットネスクラブでのカウンセリング業務を通じて培った「傾聴力」と「持ち前の笑顔」を活かして、どんな人とも信頼関係を構築することができます。 続きを読む
Q. 強みを教えてください。また、その強みが活かされた最近のエピソードを教えてください。(300文字以内)
A.
私の強みは、物事に粘り強く取り組む「継続力」であり、この強みを活かしてコンプレックスを自信へと昇華させてきました。華奢な体がコンプレックスであった私は、「自分を変えたい」という思いから筋トレを始めました。1年間で10kgの増量を目標に努力しましたが、変化が現れなくなったり疲労がピークに達したりと何度も挫折しかけてしまいます。しかしその度に「絶対に変わる」という意志を思い出し、トレーニングの見直しや食事・睡眠の改善といった試行錯誤を重ねてきました。そして結果的に2年間で16kgの増量に成功、現在もアップデートを続けています。そんな私は、仕事においても試行錯誤しながら前進し、結果に結びつけることができます。 続きを読む
Q. その強みを形成した要因やきっかけ、原体験があれば、教えてください。(300文字以内)
A.
強みを醸成した原体験として、高校時代の挫折経験が挙げられます。ラグビー部に所属していた私は、試合中のアクシデントで左肩を大怪我してしまいました。「手術+1年間の離脱」と「地道なリハビリ」の2択を迫られた私は、絶望から1週間部活を休んでしまいます。しかし、チームメイトの励ましやそんな彼らに迷惑をかけたくないという思いから手術は断念、痛みと闘いながら引退までの2年間、毎日チューブを使ったリハビリをし、左肩でタックルできるように努力しました。その結果、最後の大会ではチーム1のタックル数でチームの県ベスト4に貢献することができました。この経験から、“継続”には困難を明るい未来へと変える力があると学びました。 続きを読む
Q. 将来実現したいことを教えてください。また、それは何年後を想定しているかも教えてください。(300文字以内)
A.
私の将来の夢は、 “美容へのアクセスにおける男女間のギャップ”を埋めることです。夢の実現は5年後を想定しています。私自身コンプレックス解消のためメイクに取り組んでいますが、周囲の人々からは「男なのにメイクするの?」「気持ち悪い」といった心無い言葉を浴びることが多く、男性の美容にはまだまだ偏見という障壁が存在するのだなと実感しました。 「メイクは自己肯定感を高めてくれる素晴らしいもの」、この事実を世の男性の伝えるため、貴社の基幹事業であるSNSマーケティングや自社メディアの運用により、社会の男性に対する固定観念を根底からひっくり返し、最終的には“自己肯定感の高い国 日本”を美容の力で実現したいです。 続きを読む
Q. マイページコンテンツ内の動画を見て印象に残ったことをご記載ください(300文字以内)
A.
“誰とやるか”という価値観です。というのも、私自身この価値観を非常に大切にしているからです。大学時代、学内ボディビルコンテストの広報を担当した際に、運営スタッフと「新規観客の獲得」という目標に向けて、試行錯誤を繰り返しながらPRに尽力した経験があります。「ボディビルをメジャーに」という熱い想いを共有していた彼らとだからこそ、目標を達成することができたと思います。 貴社においても、勉強会やミーティングの実施による知識や情報の共有を頻繁に行っている様子が動画から見てとれました。”自考自創により世の中を変えたい”、このような共通の想いを抱く方々と、将来の夢の実現に取り組みたいと改めて思えるコンテンツでした。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月5日
男性 22卒 | 成城大学 | 女性
Q. 将来実現したいこと。またそれは何年後を想定しているか(300文字)
A.
5年後には相手の潜在的ニーズを捻り出し、期待を超える感動を届けたい。これは11年間続けた○○で観客やイベントごとに声かけや技を変え、自身の言動によって相手に感動を与えられる事に強いやりがいを感じた為である。この経験を生かし常に変化するSNS市場において、商品やサービスの魅せ方を工夫しながら発信する掛け橋として、新たな感動を創出したい。そして会社内ではチームの起爆剤となれるような人材を目指す。その為に自身の強みである粘り強さを生かし、困難な業務にも目的意識を持ち誰よりも熱心に働きたい。そして「この人に負けていられない。」と思わせられるようなモチベーターとして貢献したいと考える。 続きを読む
Q. 自身の強み。またその強みが活かされた最近のエピソード(300文字以内)
A.
私の強みは百折不撓の精神だ。私は現在、キッズ〇〇チームのコーチをしている。そこで監督からダンスの振り付けを任された。私は何度もアドバイスを頂きながら改善をしたが満足な演技は作れず、結局監督が振り付けをする事になり、任された役目を果たせなかった事に非常に悔しさを感じた。そこで「来年の大会は必ず自身の力でやり切る」と決め、次の点を意識し挑戦した。①普段の練習から子供達と密に話し、一人ひとりの得意な事を把握する。②行き詰まった時はすぐ第三者に見てもらう。一年後、振り付けを採用して頂き全国大会で1位を勝ち取った。この経験をいかし貴社でも挑戦し続け、何事にも諦めずに取り組みたい。 続きを読む
Q. その強みを形成した要因やきっかけ、原体験。(300文字以内)
A.
高校時代所属していた○○部の経験である。私は2年時に技に対する恐怖心で体が動かなくなり、○○を何度も辞めたくなった。しかし私は「ここで◯○をしたい!」と夢見ていた高校に入り、部員65人のうち4人しかできないポジションを任された責任があった。私は「何の為にここにいるのか。」と目的意識を持ち、成功した時の動画を見て常に良いイメージをしながら練習に取り組んだ。また仲間に強い言葉で激励してもらった事で絶対に負けないという気持ちが強くなり、徐々に恐怖心がなくなった。その結果成功率も上がり、高校全国大会では4位入賞を果たした。私はこの経験から、目的意識を持ち諦めずに挑戦し続けることを学んだ。 続きを読む
Q. マイページコンテンツ内の動画を見て印象に残ったこと(300文字以内)
A.
社長インタビュー動画の「トライアンドエラーを繰り返す。失敗するのも当たり前、諦めずに考え・行動していく」という言葉が印象的だった。それは高校時代の○◯部の経験と重なるものがあった為だ。当時私は人の上に乗るポジションだったが落下して怒られる事を恐れ、技を思い切りやらずに自分を守っていた。しかしそれが結局ミスにつながる上に自身のない演技に見られた。そこで私は「失敗を恐れず堂々と思い切り技を出そう。」と考えるようになってから成功率も上がり、自信持って演技をできた。この経験から失敗しても何度も挑戦する事を自身の教訓とし、その為貴社のやりたいと声を上げ挑戦できる環境が大変魅力に感じている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月11日
男性 22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. Q1.趣味を教えてください。(箇条書き可、100文字以内)
A.
オンラインショッピングと流行の情報を集める事です。自由な時間はいつもSNSを眺めています。MERYなどの女性向け情報アプリやInstagramなどから、流行っているブランドやインスタグラマーの着用品など、最先端を知ることが好きです。 続きを読む
Q. Q2.特技を教えてください。(箇条書き可、100文字以内)
A.
特技は、バイオリンです。中高で部長を務めていたため。 続きを読む
Q. Q3.強みを教えてください。また、その強みが活かされた最近のエピソードを教えてください。(300文字以内)
A.
課題発見能力です。アルバイト先のカフェで顧客満足度と職務定着率を上げる事ができました。私が、新人研修時代、先輩が厳しく辛いと感じる事が多く、自分が後輩を教える際は、後輩の一番の味方でいようと考えました。ある時、無作為の顧客調査で親しみやすさの項目が35点である事を知りました(店舗平均50)。従業員同士が楽しんで働く事は良い接客に繋がると感じ、GAPカード(従業員同士称賛しあう)を最も多くもらった人を表彰するPJを考案しました。結果、従業員同士の対話が増え、GAPカードがPJ考案前と比べ10倍に、また研修途中で辞める従業員は0となりました。現在はお店のお豆の売り上げを上げるPJを行っています。 続きを読む
Q. Q4.強みが形成された体験やエピソードについて教えてください。(300文字以内)
A.
高校生の時、弦楽部の部長を通してマネジメント能力がつきました。今までは、中学からの経験者が8割でしたが、私の学年は高校からの初心者が9割でした。楽曲と演奏レベルの差からプレッシャーを与えることがないよう、相手の立場になって物事を考えることを常に二点の側面から意識していました。一点目は楽器を弾くための能力形成です。今までの伝統にとらわれず、今現在挑戦できる最高のレベルをみんなで話し合い、楽曲を決めました。メンバーをよく観察し、何が苦手なのか一緒に考えました。二点目はマネジメント能力形成です。全てのメンバーに必ずリーダーを行う事があります。その時、親身になってアドバイスをしました。 続きを読む
Q. Q5.将来実現したいことを教えてください。また、それは何年後を想定しているかも教えてください。(300文字以内)
A.
新卒一年目の目標で、インフルエンサーのコンサルティングです。企業とインフルエンサーをマッチングさせることで、全員が利益を得られるコンサルティングを行いたいです。理由は、自分自身が、SNSの影響されることが多く、インフルエンサーの買っているものを買うことで、喜びを感じる点があるからです。以前、インフルエンサーのももちさんがプロデュースした青汁を購入しました。青汁には興味はそこまでありませんでしたが、ももちさんが紹介しているからこそ魅力に感じ購入しました。 “この人だから買いたい”と思える仕組みを作ることでメーカーも紹介者も利益を得られる仕組みづくりをしたいと強く考えております。 続きを読む
Q. Q6.下記URLの動画を見て印象に残ったことをご記載ください。(300文字以内)
A.
率直に貴社の事業にとてもワクワク自分も関わりたいと強く感じました。私は流行を追いかけることが大好きです。“スピード感をもち、自ら考え行動しひねり出す” という言葉通り、まだ見ぬ形のアイディア創造し、形にする事ができる、そんなお仕事にワクワク感を抱きました。現在、ゼミナールで睡眠の質をよくするには?というお題の元、アイディアを生み出すビジネスコンテストに出場しております。私たちの班は、朝食を食べる事が良い睡眠に繋がると仮定し、バナナのサブスクリプションを提案しました。想像することが大好きなので、私が好きな事がお仕事になるなんて、なんて素敵なのだろうと、絶対に事業にかかわりたいと強く感じました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月14日
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 強みを教えてください。また、その強みが活かされた最近のエピソードを教えてください。(300文字以内)*
A.
負けず嫌いで常に自分をアップデートできることだ。アップデートとは、成功も失敗も放置せず次に繋げられるようにPDCAを回すということである。私は昨年出場した企画コンペで大敗した。その失敗の原因を検証し問題は表情や雰囲気が読み取りづらいWEB会議で受け身の姿勢をとってしまった点にあると考えた。そこから、「共感を生む能動的なリーダー」を目指し、別のコンペに出場した。新しいチームでは格好つけずにメンバー共通の目標が生まれるような雰囲気作りとメンバーを鼓舞することを意識した。その結果、メンバー全員の熱量が上がり、準優勝を飾ることができた。このように貪欲に自己研鑽し進化を続けてきたことが私の強みである。 続きを読む
Q. その強みを形成した要因やきっかけ、原体験があれば、教えてください。(300文字以内)*
A.
「工夫しながら全力」という新聞記事を読んでからだ。私は小学生の頃勉強で勝てないライバルがいた。どんなに頑張っても勝てず、諦めかけた時にこの記事を見つけた。内容は「全力を出す習慣がないと実力が上がらなくなってしまい、地位が上がったときに到底対応できなくなる」というものだった。それ以来、他人ではなく自分をライバルにすると決めた。始めは周囲が認めるレベルに達しなかった。しかし、その積み重ねによってそのライバルを越す力がつき、県内屈指の進学校に合格することができた。この経験から常に全力を出し0.1点ずつでも上がっていけば、合格点を超え結果的に評価してもらえることを学びそれが私の強みの原点となっている。 続きを読む
Q. 将来実現したいことを教えてください。また、それは何年後を想定しているかも教えてください。(300文字以内)
A.
三年以内にストーリーで訴えかける企画提案が行える営業になりたい。若者はモノよりも体験や経験に魅せられており、良い車や良い時計を購入するよりも趣味や経験のためにお金を使う。これからの社会は製品を売るだけではなく消費者から選ばれるストーリーを伝えることが求められると考える。一年目は営業としてプランニング力、提案力、クライアントとのリレーション力など様々な力をつけたい。そして、二年以内にマネージャーに昇格し、チームメンバー全員のプロジェクトに関わり知識やスキルだけでなく組織作りの経験も通してその力を強化したい。そして、メンバーのなりたい姿を実現させられる頼り甲斐のあるマネージャーになりたい。 続きを読む
Q. マイページコンテンツ内の動画を見て印象に残ったことをご記載ください(300文字以内)*
A.
「諦めずに考え・行動していく」という言葉だ。私自身も負けず嫌いが故に成功も失敗も放置せず次に繋げられるようにPDCAを回して諦めずに考え行動してきた。自分を日々アップデートさせることに力を入れてきた私の行動が貴社の大切にしている考えに通じていると感じた。また、それを支える「何をやるかより誰とやるか」という価値観にも強く共感した。学生時代の広告研究会の活動を通じて、同じ目標に向かう信頼できる仲間と課題に取り組むことで何倍もの力を発揮できることを痛感している。そこから高い目標を持ちながら楽しんで仕事に取り組む貴社の方々とであれば私も自分の想像を超える力を発揮できると確信し、強く印象に残っている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年3月23日
男性 21卒 | 中央大学 | 男性
Q. 趣味を教えてください。
A.
カラオケ、筋トレ 続きを読む
Q. 特技を教えてください。
A.
英語の長文の速読、音域が広いこと 続きを読む
Q. 強みを教えてください。またその強みが最近活かされたエピソードを教えてください。
A.
私の強みは「気づき・考え・行動する」事です。 大学ではこの強みを活かし、個別塾のアルバイトで、塾の売上を30%増加させました。 この成果を挙げるにあたり、当初は私の塾で教室全体の売上の伸び悩みが問題となっていました。 この問題に対し、私は以下の3つの取組を以ってチャレンジしました。 1つ目は「現状把握」です。 2つ目は「指導プランの作成・管理」です。 3つ目は「認知度の向上」です。 この3つの取組の結果、1年で売上は30%増と過去5年間で最大の増加率となりました。 この成果から私の強みは「気づき・考え・行動する」事だと考えております。 続きを読む
Q. 将来実現したいことを教えてください。また、それは何年後を想定しているかも教えてください。
A.
私は仕事を通じて社会のトレンドとなる分野の知識を学び続け、10年後にはその分野のプロとして、社会に価値を生み出し続ける存在となることを実現したいと考えております。 10年後にそれを実現するためには、毎年挑戦する仕事のレベルも上げていく必要があります。そこで5年後にはマネージャーとなることを目標に、貴社のハイスピードな環境で努力し、学び続け、年を重ねるごとに仕事の裁量も大きくなるようなキャリアを築いていきたいと考えております。そうしたキャリアを築く為に3年後には、自分の担当業務に関する知識は全て網羅し、問題が起きた時には真っ先に頼られるような人材となることを目標に日々精進していく所存です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月17日
男性 21卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
私の長所は人の懐に入れるところです。学生時代、所属していた英語部で飛び込みガイドを頑張りました。そこでただ英会話をするのでは無く、いかに日本を好きになってもらえるか、同時に相手の言葉や表情から思いを汲み取り、個々に合わせたガイドを積極的に取り組みました。それが自分とガイドをしたからこそ外国人の方が得られる付加価値であり自分の存在価値と感じたからです。その結果、ガイド後もSNSを交換して感謝の言葉を頂く機会も増え、「次は自分の母国をガイドするよ」とグリフィス大学の教授に招待され実際にオーストラリアに行きました。この経験から自分で考えた提案で相手を喜ばせることの楽しさを知りましました。 続きを読む
Q. この会社で実現したいこと
A.
私は、人々が思わず友達に教えたくなるような感動を届けられる存在なりたい。これは大学時代打ち込んだ英語部の飛び込みガイドがきっかけである。この経験により社会に認知されていないモノに対して、魅せ方を工夫しながら発信する"掛け橋"になることで、その人だけの感動を創出したい。その為には消費者の視点から潜在的なニーズの課題特定、問題解決力が不可欠であると考える。まずこの5年若いうちから経験や判断を積み実力をつけたい。そして入社してから10年以内に、"個人の感動"をさらにもっと多くの人へ、バズらせることで届けたい。さらにクライアントの方から"○○くんだから信頼できる"と言っていただけることを目指したい。 続きを読む
Q. 会社の動画を見た感想
A.
一言で素直に感想を申し上げると「めちゃめちゃおもしろそう!」でした。今の日本は成熟社会の為、人間の欲望は物欲よりも承認欲求、いわゆる皆からの"いいね"を求めている時代だと思う。だからこそクライアントの商品のブランディングに留まらず、インフルエンサーにより自分ゴト化を促すという戦略は時代に即したもので魅力を感じた。また短期的ではなく、中長期的に人の心を動かして、商品・サービスそのものを好きになってもらうことは、自分の強みを生かせると考え、働く姿を想像しただけでワクワクした。若い頃から経験・判断を泥臭く積み重ねられる環境、尚且つ人を大切にしたいと考えていた為、まさに御社は理想の環境と感じた。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月1日
男性 17卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私は将来、地元の長崎県をもっと魅力のある街として全国および世界へと発信していきたい、そんな企業を自らの手で創りたいという夢があります。新規事業立ち上げの経験からマーケティングの重要性を深く感じ、いかにしてターゲットの心に響くようなプロモーションを行い、ターゲットが本質的に求めているものを導き出すマーケティングを行うかが重要であると考えました。そこで、CyberBuzzさんの生活者のコミュニケーションをマーケティング価値のあるコミュニケーションに変えていくというマーケティング手法こそが私が考えていたマーケティング手法とリンクしたため、御社のマーケティングを極め、マーケティングで世の中を変えたいと思いました。さらに御社の様々な役職を経験でき、挑戦できる環境で自分自身を成長させたいと強く感じたため、御社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月9日
13件中13件表示
本選考TOPに戻る

サイバー・バズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・バズ
フリガナ サイバーバズ
設立日 2006年4月
資本金 4億6302万1000円
従業員数 183人
売上高 57億5700万円
決算月 9月
代表者 -
本社所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12番10号
平均年齢 29.2歳
平均給与 571万円
電話番号 03-5784-4113
URL https://www.cyberbuzz.co.jp/
NOKIZAL ID: 1658226

サイバー・バズの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。