2016卒 伊藤忠商事 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1929

業界:
通信業 その他 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.itochu.co.jp/
通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1929)

Q

●設問1:あなたの強みは何ですか。 (20文字以内)

A

調整能力を感覚的に身に付けていること

Q

●設問2:あなたの弱みは何ですか。 (20文字以内)

A

外面が良く、八方美人であること

Q

●設問3:伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。 (50文字以内)

A

個人の力を伸ばすために絶えず努力をする人が集まっている貴社の環境で働きたいと考えるため。

Q

●設問4:あなたのこだわりを教えて下さい。 (20文字以内)

A

人や人の意見を決して無視しないこと。

Q

●設問5:やりがいを感じる時はどのような時ですか。 (20文字以内)

A

自分の言動で人の笑顔を引き出した時。

Q

●設問6:日頃、継続している習慣を教えて下さい。 (20文字以内)

A

自分以外の人と話して声に出して笑うこと。

Q

●設問7:困難に直面した時、どのように克服しますか。 (30文字以内)

A

自分の頭の中だけで考えず人の頭も借りて柔軟に解決策を考える。

Q

●設問8:リーダーにおいて必要なものは何ですか。 (30文字以内)

A

人の協力を得て達成すべき自分自身の目標をもっていること。

Q

●設問9:ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30文字以内)

A

人と会って、話すことができない時

Q

●設問10:コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。
(30文字以内)
●設問11:今までの人生で最大の決断は何ですか。 (30文字以内)
●設問12:あなたの人生の夢を教えて下さい。 (30文字以内)

A

相手の話を聞く前に自分の価値観を押し付けないこと
留学に行くことに決めたこと
国内外に多くのインデックスをつくり、語り種の多い人生を送ること