2016卒 みずほフィナンシャルグループ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.3636

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
内定
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.3636)

Q

・みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

学生時代、社会起業家を支援する企業で長期インターンをしていたことです。
起業家の方と接し、事業を知る中で、理想の未来を作り出すビジネスの可能性と、そのためのサポートの必要性を痛感し、企業活動を支える銀行員になりたい...

Q

・当該コースを選択した理由<100字以内>

A

幅広いフィールドで専門性を磨きたいと考えたからです。支店で銀行員の基礎を身に着け、産業調査部や証券のカバレッジ等様々なフィールドを経験し、最終的には専門性を持った大企業RMになりたいと考えています。

Q

・これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)
その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

中学校でのTA(ティーチャーアシスタント)活動

昨年1年間、中学校でTAとして、週に1日授業や学校活動のサポートをしました。
担当の学級は、生徒の授業妨害や、人間関係のトラブルが頻発していました。私は積極的に彼ら...