2016卒 みずほフィナンシャルグループ 基幹職オープンコースの内定ES(エントリーシート) No.4008

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
内定
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 基幹職オープンコース

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.4008)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

私には「社会の下支えをしていきたい」という想いがあります。貴行の方々に働く上で大切にしていることを聞くと、口を揃えて「お客様の為になるかどうかを一番に考えること」とおっしゃっていました。またゼミ向けのワークショップ...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

まずは法人RMとして現場の最前線で知識と経験を積み、その後銀行・信託・証券という幅広い分野の中から自身の専門分野を見つけ高めていくことで活躍できる環境があると考え、オープンコースを選択致しました。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

離脱者ゼロの全員の居場所となるテニスサークルづくり

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

学年が上がるにつれて人数が減っていく現状に問題を感じ、幹事長として上記目標を掲げサークル運営を行いました。まず課題を把握するために先輩方や辞めて行った人々に会い、その理由や改善すべき点を聞いて回りました。そして、そ...