就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ケイミュー株式会社のロゴ写真

ケイミュー株式会社 報酬UP

ケイミューの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

ケイミュー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ケイミューの 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示

24卒 本選考ES

営業・スタッフ職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代の取り組み
A.
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容を教えて下さい。
A.
Q. これまでに何かをやり遂げた経験を教えてください。そこから何を学びましたか?
A.
Q. あなたのこれまでの経験を通して印象に残っている言葉・好きな言葉は何ですか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月6日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容を教えてください
A.
Q. これまでに何かをやり遂げた経験を教えてください。そこから何を学びましたか?
A.
Q. あなたのこれまでの経験を通して印象に残っている言葉・好きな言葉は何ですか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月18日

23卒 本選考ES

営業・スタッフ職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. Q.1 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容
A.
Q. Q.2 あなたのこれまでの経験を通して印象に残っている言葉・好きな言葉は何ですか?
A.
Q. Q.3 希望職種
A.
Q. Q.4 当社を知ったきっかけは何ですか?
A.
Q. Q.5 Q4でその他を選択された方は、内容をご記入ください。
A.
Q. 趣味(MyCareerBoxを使用)
A.
Q. 特技(MyCareerBoxを使用)
A.
Q. 自己PR(MyCareerBoxを使用)
A.
Q. 学生時代の取り組み(MyCareerBoxを使用)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月6日
男性 21卒 | 近畿大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(300文字以内)
A.
私は大学で電気回路や電磁気学や発電工学などの座学と週に1度の実験科目での実技を学んでいます。実験科目では、ゲームソフトウェア設計・開発や太陽電池の効率についてなどの様々なテーマで実験を行っています。そのなかで電気回路とエネルギー伝送工学に興味を持っており、どちらの知識も活かして卒業研究に取り組みたいと考えています。卒業研究として、放電励起CO2レーザーの開発を行う予定です。レーザーを放電管に高効率でエネルギー伝送が可能な電源回路設計を具体的な研究テーマとします。現在パワー半導体デバイスの基礎を勉強し、4月から開始する卒業研究に備えています。 続きを読む
Q. 学生時代最も打ち込んだこと(300文字以内)
A.
私はアルバイトでの新人をフォローし育成する制度作りに注力しました。新人を育成することで店を効率よく運営できると考えたからです。制度導入にあたり、スタッフの協力を得ることが困難でした。当初は断られたが、メリットを提示し説得しました。そして、連携不足から同じことを何度も指導し、ロスが生じていることが判明しました。そこで2つのルールを社員の方に提案し導入しました。 1.ノートに指導内容と課題を記入し、情報共有すること、2.業務終了後にアドバイスすること その結果、指導のロスが減少し、効率の良い運営につながりました。この経験から、周囲を巻き込み、問題解決する方法を学びました。  続きを読む
Q. 自己PR(300文字以内)
A.
  「目標達成ために最適な計画を立て一つ一つ着実に実行できる」  3年次の実験科目で半期を通じて4人グループでゲームの作成を行いました。成果発表会で最優秀賞を受賞する事を目標に取り組みました。3つの役割に分担し、作業を行ったので方向性にずれが生じないようにするため毎週会議を開き作業目標を設定しました。また、計画と進捗を必ずすり合わせ、ずれが生じた場合の対策を提案し、実行しました。その結果、最優秀賞を受賞しました。入社後も目標に対し最適な道筋を立て、チームで連携し計画を着実に実行するという強みを活かして努力します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月8日
男性 20卒 | 福岡大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
「小中学校の公教育における学力レベルを向上させ、より市民にとって住みやすい街を目指す」をテーマに卒業論文の活動を行いました。専門分野でない教育という分野で知識の壁に何度も当たりましたが、「地元を良くしたい」という強い想いをもち、訪問を重ねることで乗り越えることができました。最終的には、地元の公教育で実施されているICT教育と秋田県の探求型授業を組み込んだ新たな教育モデルを提案することができました。            また、活動を通し、各機関において職員の対応に顕著な違いが現れ、組織において重要な「情報・意識・想い」の共有の大切さを身をもって感じました。 続きを読む
Q. 学生時代にもっとも打ち込んだこと
A.
プロジェクト活動に力を入れて取り組みました。チーム目標のもと、活動に理解をいただくために行政や民間企業に向けた訪問活動を行いました。活動開始時は、1日に50件以上の電話をかけても1件のアポもとれずに訪問を断られることばかりでしたが、そこでただ引き下がるのではなく、何が原因なのかを考え、チームメンバーに活動における本質の見つめ直しを呼びかけました。その結果、チームの意思が団結し初めは拒否されていた方達にも「想いの輪」を広げることができました。 活動を通して、強い想いを持ち続けることには、人の心を動かす大きな力があるということを学びました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
『何事もポジティブに物事を考える』 この考えの背景には、小学生の時から続けている野球にあります。私はこれまで野球だけでなく、人生においても幾度となく失敗をしてきました。しかし、どのような状況でも失敗を引きずるのではなく、「この失敗を挽回するためには」「この厳しい状況を乗り越えた方が成長できるのではないか」と考え、自分自身を奮い立たせてきました。 仕事に取り組んでいく中で、多くの壁にぶつかると思いますが、「何事もポジティブに物事を考える」この性格を武器に、失敗を糧にし、成長していきます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

ケイミューの 会社情報

基本データ
会社名 ケイミュー株式会社
フリガナ ケイミュー
設立日 2003年12月
資本金 80億円
従業員数 1,819人
売上高 1062億5700万円
決算月 3月
代表者 木村均
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見1丁目2番27号
電話番号 06-6945-8081
URL https://www.kmew.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578275

ケイミューの 選考対策

最近公開されたメーカー(素材)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。