就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JNC株式会社のロゴ写真

JNC株式会社 報酬UP

JNCの内定者のアドバイス一覧(全4件)

JNC株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JNCの 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

技術系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】より規模の大きな企業から内定をいただいたから【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】辞退したため不明【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】辞退したため不明【自分...

問題を報告する
公開日: 2023年7月5日

内定者のアドバイス

総合職
21卒 | 国士舘大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】1週間程度の承諾期間を与えられた。しかし、同時に進行していた他社の結果がでるまで一週間以上かかったため、承諾期間を延ばしていただけないか相談したところ、さらに一週間の猶予を与えられた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】就職活動全般を通して言える事なのですが、面接とは自分を売り込むプレゼンのようなものです。とくにJNCは面接の時間・回数が少ないので、少ない時間でとにかく強みをアピールしましょう。できるだけこちらの想定してる・自分をアピールできるような質問をさせるようなテクニックも大切になると思います。また、初めての面接をうまくこなせる人はあまりいないので、とにかく数打てばあたる戦法でたくさんエントリーすることも戦法としてはいいと思います。メーカーの営業に求められる力はどこもそこまで差がないので、企業研究やアピールポイントを考えるのはそこまで苦労しませんでした。頑張ってください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】一概には言えませんが、志望度を伝える事は必要だと思いました。企業からすると、内定を辞退されることは損失になるので、できるだけ来てくれそうな人に内定を出すのではないでしょうか。面接ではそれとなく志望度が高いことを伝えることが必要だと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】座談会では実際に働いている社員の声を聴くことができるため、参加したほうがいいと思う。中にはかなり深いところまでぶっちゃけてくれるような人もいたので、企業研究をするうえで非常に役立った。志望度が高いのであれば参加するべき。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】特になかった。内々定の連絡のみであった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月20日

内定者のアドバイス

技術職
21卒 | 九州大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】一週間後に他に迷っている企業の選考があり挑戦したいと伝えたところ、こちらの意思を尊重し、待ってくださいました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】志望動機や入社後にやりたいことをかなり掘り下げて聞かれました。企業分析をしっかり行い、自分の取り組みたい事業など、ビジョンを明確に持っておくことが大切だと思います。歴史ある会社なので、その沿革などについても学んでおくことが、面接の際にも役に立つ可能性があります。とにかくこの会社に関することは徹底的に調べておきましょう。あとは、自分のJNCに対する熱意を面接官にアピールできれば、高い評価につながると思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】事前準備の周到さと、本番での自信を持った態度だと思います。面接の際に、緊張しすぎたり、自信なさそうな態度をとったりすると、面接官の方も好印象をもたないので、しっかり対策をしましょう。準備は、自己分析と企業分析を徹底して行いましょう。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接の際に、JNCをいつから知っていたか、きっかけは何だったかという質問がありました。早い時期から、インターンシップやOB訪問などを通して、JNCに対する興味をアピールしておくことが内定への近道だと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】人事の方が定期的に電話連絡をくださり、就活の進捗を報告していました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月13日

内定者のアドバイス

17卒 | 慶應義塾大学大学院   最終面接

【内定後の企業のスタンス】最終面接前に「就職活動やめてくれますか?」と言われました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】インターンシップに参加するとかなり有利になると思います。インターンシップ参加により企業の様子がわかるだけではなく、先輩の連絡先を教えてもらい、面接のアドバイスをいただくこともできました。また、人事の方が覚えてくれていて「面接どうだった?」など声をかけてくれたので、かなり励まされました。長期のインターンシップだけではなく1dayのインターンシップもあるので、参加してみてください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】質問の解答の良し悪しよりも、なぜそう考えたかが重要だと思います。私は基礎知識の質問で正しい解答ができませんでしたが内定し、友人は正しい解答ができたのに落選しました。なので、答えを暗記していればよいわけではなくそういう考えで導き出したのか、たとえ間違っていたとしてもあきらめず自分の考えを話すことが重要だと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンシップで企業の方と仲良くなっておくと、アドバイスがもらえるし、おそらくほかの受験者に比べ優遇していただけたのではないかと思います。インターンシップで特に成果を上げたわけではないですが、積極的に質問・発言していたおかげで、やる気があると感じていただけたのかもしれません。また、インターン終了後「インターンシップがとても楽しく、企業の雰囲気が好きだ」と伝えていたので、企業への想いも信じてもらいやすかったのではないかと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

JNCの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

JNCの 会社情報

基本データ
会社名 JNC株式会社
フリガナ ジェイエヌシー
設立日 1906年1月
資本金 311億5000万円
従業員数 2,673人
売上高 535億3700万円
代表者 山田敬三
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目2番1号
電話番号 03-3243-6760
URL https://www.jnc-corp.co.jp/

JNCの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。