在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
フレックスタイム制でコアタイムが決められていて働きやすかったです。始業と終業を自分で決めて早めに帰る事が可能だったところが良かった。続きを読む(全72文字)
株式会社バンダイナムコスタジオ 報酬UP
株式会社バンダイナムコスタジオの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数162件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコスタジオの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコスタジオの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコスタジオの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
フレックスタイム制でコアタイムが決められていて働きやすかったです。始業と終業を自分で決めて早めに帰る事が可能だったところが良かった。続きを読む(全72文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
多くのIPが世界的に知られていて、自分が関わったものが世界に向けて販売されて多くの人の目に触れるという事に関してはやりがいを感じました。続きを読む(全74文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月31日【気になること・改善したほうがいい点】
制作するデザイナーが開発には不可欠なはずだが評価が低く、評価を高くするには管理職の道を行くしか無いところ。続きを読む(全73文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月31日【気になること・改善したほうがいい点】
社内の人の評価制度の管理職が評価される事になった影響なのかわかりませんが、社内スタッフの制作スキルがそれほど高くな...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
評価制度の説明会があり明らかにしているので、自分の何が足りてて足りてないのかがわかり、来年度何に力を入れていくか目標が立てれる。
【気になるこ...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月31日【気になること・改善したほうがいい点】
業務で必要な知識や技術に関して作業メンバーに勉強会をする等なかった為、それぞれがバラバラの作り方をしていてクオリテ...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
歴史の長い会社なので年齢層が高いと思います。なので家庭を持っている方が多く理解して貰える環境である。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月24日【良い点】
リモートワークが推奨されておりとても働きやすい。無理な出社等もなく
ワークライフバランスは優れているように感じる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月24日【良い点】
上長にも女性の方も多く特にキャリアアップがしにくいといったイメージを持つことは少なかった。配慮がされておりよい点だと思う。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月24日【良い点】
人気のIPを多数取り扱っていることもあり将来性については特に不安を感じることはなかった。独自IPを繰り出す必要がある他社と比べてこの辺りの不安...続きを読む(全114文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】楽しむ、ということを大切にしている会社であるため、楽しみながら自分たちが作ったものを消費者にも楽しんでもらえている様子を見ることがやりがい。続きを読む(全79文字)
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】新人研修のほか、デザイナー研修など、様々な研修が用意されている。入社後は半年ほど研修があるほか、自主的に勉強ができる生涯学習が推進されている。続きを読む(全80文字)
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】若手も積極的に新しいゲーム作りに関わっており、新人研修から生まれたサバイバルクイズシティというゲームがあるという事実が象徴しているように...続きを読む(全101文字)
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】オンラインでのお仕事が可能な場合もある。副業にも寛容で、スキルアップにつながるならやってみては、と会社側からいってもらえる。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】とりあえずアウトプットを大切にする、という社風である。ものを作る際にとりあえず作ってみては改良を繰り返していく、というスタイルを大切にし...続きを読む(全81文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】自分の好きなIPを使ったイベントであったり、企画を考えたりできるという点で、全く苦痛を感じることなく働くことができているとのことだった。...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】大手グループ会社であるため、評価や年収はしっかりしているとのことだった。おそらく年次が上がるたびにしっかりと増えているとのこと。続きを読む(全73文字)
投稿日: 2023年05月31日
【本・サイトで調べた】キャリアアップの中で、グループ会社との連携協力で新たなプロジェクトを任せてもらえるようだった。もともと意見を言いやすい環境であり、さ...続きを読む(全108文字)
投稿日: 2023年05月31日
【本・サイトで調べた】大手グループ会社であるのでしっかりとしている。ほとんどのものがそろっており、足りないと思うものはなかった。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】エンタメの会社であるため上のほうの方も面白い(ワクワクすることが好き)という方が多いとのことだった。実際に説明会に登壇されていた方も明る...続きを読む(全87文字)
一貫した内容を話せているか、何故この業界と職種を志望するのかはっきり話せるといいと思います。
雑談で終わった
一番初めに自己紹介、自己PR、志望動機をまとめて説明するようにと説明があった。 なぜゲーム業界でなぜバンダイナムコスタジオじゃなければいけないのかを熱く説明できるようにした。 1次面接はそこまで深堀されなかったため普通の雑談に近く、受かったのか落ちたのか手応えが分からなかった。
特にないです
特になし。
非常にいい印象の素敵な面接でした。
他のエンタメにはないゲームの魅力は何だと思うか、聞かれました。
質問は全て現職の方からのものでした。 私はプランナー志望でしたが、質問は市販のゲームの分析や企画書に対するものが主でした。 公式の就職者向けサイトや他の方の体験談では、面接は雑談をしたりと和やかな雰囲気で行われるということが多く書かれていましたが、私の場合はそのような事はなく、重く厳格な雰囲気の中で進行していきました。
最初は人事からの質問で、次は自分で自己紹介・自己pr・志望動機を述べます。そして、志望職種のマネージャーから大学院に受けた理由、大学院で上がったことなどいろいろ質問
緊張した態度には寛容でした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社バンダイナムコスタジオ |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコスタジオ |
設立日 | 2012年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 1,066人 |
代表者 | 中谷始 |
本社所在地 | 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号 |
電話番号 | 03-6744-6000 |
URL | https://www.bandainamcostudios.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。