就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スペースのロゴ写真

株式会社スペース 報酬UP

スペースの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全4件)

株式会社スペースの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

スペースの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
4件中4件表示 (全2体験記)

1次面接

営業
23卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社【会場到着から選考終了までの流れ】待機室で待機→面接の部屋に移動→面接官自己紹介→就活生自己紹介→就活生プレゼン→質疑応答→退室【学生の人数】4人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】営業、企画、人事【面接の雰囲気】プ...

問題を報告する
公開日:2022年6月29日

最終面接

営業
23卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社ビル【会場到着から選考終了までの流れ】控室で待機→面接室へ移動、入室→面接官自己紹介→自分の自己紹介&志望理由→質疑応答→逆質問【学生の人数】1人【面接官の人数】6人【面接官の肩書】人事、企画、営業、設計【面接の雰囲...

問題を報告する
公開日:2022年6月29日

1次面接

総合職
19卒 | 大阪芸術大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】4人【面接官の人数】7人【面接官の肩書】デザイナー、部長【面接の雰囲気】時折笑う場面もあったりするアットホームな雰囲気でした。面接がメインではなく作品のプレゼンがメインでした。【作品プレゼンになぜこの作品を選んだのですか?この作品は一人で作ったのですか?制作期間は?】先生からの評価が一番良かった作品は他にあったのですが、この作品は先生方や生徒の前で何度もプレゼンをしていた作品なのでコンセプトを一番理解していたことと、5分という短い時間で伝えれる作品はこれだなと思いこの作品を選びました。またこの作品のターゲットを社会人に設定していたのとコンセプトが〝心のリフレッシュのできる読書空間〟ということで日頃からお仕事をされているで皆さんに一番刺さり、理解される作品内容なのではないかと思いこの作品を選びました。この作品は一人で制作しました。毎週担当の先生に意見を聞いてはいましたがアイデアから模型、パースまで全て自分で作っています。授業自体が15週あるのですが1週間に3時間なので単純計算で45時間になります。それだけでは時間が足りなかったので家で制作していた時間を考えると100時間程度ではないかと思います。【今他に受けている企業はありますか?どんな企業ですか?】はい。他に受けている企業が2社あります。今はどちらも書類選考の段階です。しかしその2社に関しましては本当に受けたいと思って受けているのではなく受けているだけという感覚が正直強いので他の企業にはあまり時間を割かず第一志望である御社のリサーチや面接練習に時間を割くようにしています。デザイン系の事務所や企業を受けていますが、空間系ではなくグラッフィックやweb,ブランディングをメインにした企業に応募しております。理由としては自分が現状専門としている空間デザイン以外のデザインがどれだけのレベルにあるのかを選考を通して知りたいと思い他の企業に応募しています。なのでもし内定をもらっても辞退すると思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】作品プレゼンがメインの面接だったので作品やスキルを評価されたと感じています。また面接官に刺さる作品を選んで行ったのも正解でした。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月12日

最終面接

総合職
19卒 | 大阪芸術大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】本部長など【面接の雰囲気】キャリアが長く偉い人ばかりだったのでかなり緊張感のある面接でした。アイスブレイクなどはなく淡々と面接が進んで行った印象です。【まず自己紹介をしてください。】大阪芸術大学 空間デザインコースから参りました○○と申します。学内ではデザインのことを全般に学んでいますが特にインテリアや建築などに興味があり、空間デザインコースを専攻しています。また独学でグラフィックやブランディングの事も学んでおり、売れる商品や人が使いたくなる空間を意識しては取り組んでいます。しかし学内だけで作品を作っていただけではどんなものが人に使われるのかなど他人の生の声がわからないと感じたので、学外ではデザイナーとして様々な活動に参加し、ロゴデザインやイベントの設計などをし、ロゴを見た人やイベントの参加者などにデザインの感想、使いやすさ、見やすさなどを聞いて自分のデザインに反映させていきました。【志望動機は?デザイン系の大学で4年間学んだと思うけど、ここは総合職で現場にも行ったりする事があるけど大丈夫?】御社は営業から竣工、アフターケアまで一貫した業務が特徴的で他の企業、特に同じ業界のトップ企業にはないにない魅力を感じたことと、一貫した業務をすることで仕事や業界を俯瞰して見る事ができるようになりデザイン以外のスキルも身につくと思い御社を志望しました。しかし私はデザイン学科を専攻しているのでこの先デザインをしたい事には変わりありませんが、デザインだけをしたいという事ではありません。この業界や仕事を広い視野を持って自分で確かめたいと思い御社を志望しましたのでデザイン以外の業務にも積極的に取り組んでいきたいと考えております。そして身につけたスキルをもっと様々な場所で生かしていきたいと考えております。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】デザイナーとしてのスキルも評価基準だと思いますが、何より熱量が一番の評価基準になったと感じています。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月12日
4件中4件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

スペースを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望する理由は、人々が快適な時間を過ごす「場づくり」に携わりたいとの想いを持っているためです。私は中学校から私立に通い、現在も私立大学で恵まれた環境の下、学校生活を送らせていただいております。生活の質は、所属するコミュニティーの人間関係等は勿論ですが、身の周りの物や設備による部分も大きいと考えます。人々が毎日の大半の時間を過ごすオフィスや学校であればそれは尚更であり、豊かな環境で快適に過ごせる場をつくり出すことで、生産性やクリエイティビティーの向上に寄与したいです。こうした理由から、インテリアデザイン会社やオフィス家具メーカーを中心に就職活動を行っており、とりわけ貴社は三菱地所グループの開発物件をはじめ多数の実績を持っていらっしゃり、複合ビルの商空間デザインの案件等にも貢献できる点が魅力であり、志望させていただいております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

スペースの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

スペースの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スペース
フリガナ スペース
設立日 1972年10月
資本金 33億9500万円
従業員数 852人
売上高 527億9300万円
決算月 12月
代表者 佐々木靖浩
本社所在地 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目9番4号
平均年齢 39.1歳
平均給与 743万円
電話番号 03-3669-4008
URL https://www.space-tokyo.co.jp
NOKIZAL ID: 1137011

スペースの 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。