私が広告業界を志望する理由は、広告業界の仕事が様々な業界の人と関わりながらチームで協力し他社に追随されない新しいアイデアを日々生み出してクライアントと消費者に新しい価値を提供する仕事であるからです。
学生時代に参加したビジコンで、クライアントの方から企画を何度も何度もブラッシュアップしてくれてありがとうという言葉をいただきとても嬉しかったと同時に、よりよいものをチームで考え抜いてよかったとやりがいを感じました。以上のことから広告業界を志望しております。
その中でも御社を志望する理由はオンオフ統合型で人々の体験に紐づけながら正しいターゲットに影響を与えていく姿勢に強く惹かれたからです。今まではデジタルとリアルがいい意味で住み分けされていましたがコロナウイルスの流行による、外出自粛により今まで当たり前にできていたことができなくなりました。しかし、デジタルが全てリアルにとって変われるのかというとそれは難しいと考えています。そんな中でも「リアルでやっていてできなくなったものがデジタルでできるようになる」例えばzoomでの会議などですね、そんなものが珍重されるようになったと感じています。そこから広告においてもリアルだけ・デジタルだけという視点はもう過去のものになっていると考えます。そんな中で24時間365日ユーザーの30㎝以内に寄り添い、おうち時間と外の世界を繋ぐ「モバイル端末」を新たな広告媒体として創造している御社であればその「変化」をプラスに作用させられると考え志望しております。
続きを読む