2016卒 みずほフィナンシャルグループ 総合職(オープンコース)の通過ES(エントリーシート) No.6750

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 総合職(オープンコース)

2016卒 早稲田大学 法学部(No.6750)

Q

※ みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)。
※ 当該コースを選択した理由を入力してください。
※ その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)。 (100文字以内)

A

私は金融の力で、中小企業の持つ日本の技術力を守りたいと考えていた。「Mizuho Messe」に参加させて頂き、貴行は「One MIZUHO」を掲げ、銀信証一体で法人のお客様に総合的な金融ソリューションを提供できる...

Q

※ 当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

私は金融のプロフェッショナルになりたいと考えているが、現在、金融のどの業務に適性があるか見極められていない。従って、オープンコースで入行し、様々な金融業務を経験するとともに自分の適性を見極めたい。

Q

※ その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

アルバイト先が赤字店舗であり、閉店される可能性が大きく、かつオープンスタッフであったので、勤務先に対して愛着があったので、私は、主に平成26年5〜11月に、売上げを伸ばすことに取り組んだ。そのためには、お客様の満足...