就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ヤマサキのロゴ写真

株式会社ヤマサキ 報酬UP

ヤマサキの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社ヤマサキの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ヤマサキの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 22卒 | 静岡大学 | 女性

Q.
趣味特技

A.
趣味特技は歌うことです。特にミュージカルが好きで過去に出演した経験があります。またカラオケでは常に90点以上を出すことができます。 続きを読む

Q.
卒業研究について

A.
〇〇に対するイメージ変化の要因を研究テーマにしています。 マイナスイメージが強かった〇〇が昨今ポジティブなイメージへと変化した背景を踏まえ、変化に至った要因を分析しようと考えました。そうした美に対する認識の変化とその要因を知ることで、美容や化粧品におけるイメージ戦略の在り方を発見したいと思っています。現在は研究に着手する前段階として過去の研究を調べ、研究室のメンバー同士で意見や疑問を共有して論理的な思考を養っています。 続きを読む

Q.
商品を使用した感想

A.
La Sanaの「海藻 ヘア エッセンス しっとり」は実際私も使用してみて翌朝の髪質の変化に驚きました。自分の髪では無理だと思っていたような柔らかな手触りとツヤが実現し、髪に自信が持てるようになりました。 また、La Sanaの「髪が変わる。私が変わる。」というメッセージも非常に刺さりました。その背景に私の過去の経験があります。私のコンプレックスの一つが剛毛で、恥ずかしくて髪の毛をおろして学校に行くことができませんでした。私にとって髪の毛は美の象徴のようなものであったためヘアケアが人間を形作る重要な要素でした。ヘアケアにおいて髪の美しさのみに焦点を絞った他社の製品が多い中、髪とその人自身を結びつけている貴社のメッセージに大変共感しました。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
私は人々に美しくあろうとすることを楽しんでもらえるような製品づくりがしたいと思い貴社を志望いたしました。私は過去に化粧品に出会ったことで人生が彩り豊かなものになった経験があります。美しくあろうとすることで自分を大切に出来るようになったのです。そして今私はこのような経験をより多くの人々にしてほしいと考えています。 そのためには美容製品に関わること、表面的なものではなく人の生活に寄り添える優しさ、悩みにアプローチできる効果のある製品を世に広める必要があると思いました。以前貴社の「海藻ヘアエッセンス しっとり」を使用した際貴社の製品は正に私が届けたい理想の形だと思いました。また、お客様の「感動と満足」を原動力とされていることも魅力に感じました。 〇〇の経験から培った表現力と共感性でお客様の感動と満足のため自慢の製品をより多くの人々の元へと届けていきたいと思っています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月24日
問題を報告する
男性 20卒 | 広島国際大学 | 女性

Q.
志望動機を教えてください。

A.
貴社を志望した理由は自分自身が貴社の商品を愛用していることがきっかけです。私はひどいくせっ毛が長年の悩みで、まとまりにくく、どれだけ櫛で梳いても絡む自分の髪が大嫌いでした。貴社の海藻ヘアエッセンスを使い始めてからは、憧れだったロングヘアにも挑戦することができ、前より自信が持てるようにもなりました。長年髪の悩み苦しんできた私だからこそ、お客様の目線に立ってお手伝いできると思い、貴社を志望します。 続きを読む

Q.
あなたの強みや自信のあることを教えてください。

A.
長所は問題解決能力が高いことです。転学部をした関係上、提出すべき課題が重なる等、計画性を求められる場面が多くありました。完成度の高い課題を提出したいという思いはありましたが、それにこだわらず課題には何が1番求められているのか、何を優先したら良いのかを見極め、できる限りの成果を出しました。 続きを読む

Q.
あなたが学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を教えてください。

A.
興味がある分野はコミュニケーションに関する心理学です。その中でも特に印象深い学びは聞くことが大切であということです。私は人とコミュニケーション取ることは人と話をすることだという先入観があったため新鮮さを感じました。この学びを生かし、貴社に貢献していきたいと思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年1月24日
問題を報告する
男性 18卒 | 安田女子大学 | 女性

Q.
当社を志望する理由を教えて下さい。

A.
私が貴社を志望する理由は、自然の恵みをテーマにした商品力に魅力を感じたからです。 「健やかな美」がテーマの貴社は、フランス・ブルタージュ産の海エキスと植物エキスが主成分であり、自然の持つべき力強さを全ての女性に手に入れて欲しいと願っています。また、それらの製品を通し、お客様に感動と満足を提供しております。 私は以前、髪の毛がギシギシしていることにとても悩んでおりました。そんな時貴社のトリートメントを勧められ使用すると、その悩みは無くなり、とても感動しました。現在は毎日欠かすことの出来ない存在となっております。 また、貴社は、サンプリングに力を入れているということもあり、私自身も何回かサンプリングをいただきました。サンプリングは気軽に無料体験することができますので、この商品が本当に自分自身に合うのか確認し、安心して購入出来ます。 私は大学でラクロス部のマネージャーをしております。マネージャーとしてサポートをしていくために、選手の気持ちを一番に考えて行動しています。そうすることで、より選手に寄り添い、信頼関係を築くことができ、マネージャーとしての役割をきちんと果たすことが出来ると感じています。 この経験を活かし、貴社では、お客様一人一人の気持ちを一番に考え、そのお客様に合った接客で商品を提供していきたいと考えています。 私は安心して使用出来る貴社の商品に自信を持ってお客様へお届けし、感動とご満足の頂けるよう提案していきたいと考えています。また、サンプリングを手渡しすることで、お客様へ商品理解を頂けるよう務めていきたいと思います。 貴社は広島発の企業です。そのような企業が日本を代表する化粧品メーカーになることで、広島の活性化に繋がり、更に広島全体が盛り上がるよう、多くの人へ貴社の商品を提供していきたいと考えています。そして自然の持つべき力強さを多くの女性に手にとっていただきたいと考えます。 続きを読む

Q.
強みや自信があるもの。

A.
は[視野が広いことで先を見て行動できる]ということを強みとしています。そのことを活かすことができたのは、大学から始めたラクロス部のマネージャーです。人数は約30名おり、マネージャーが2名で選手全員に気を配ることが大切となります。 私は選手一人一人に気配りができるように3つの工夫をしました。  1つ目は、一人一人のプレーの特徴を覚えることです。それらを覚えることで、マネージャーとして練習をサポートする方法を変えることができます。また時には、効果的な練習メニューも組み立てることもできます。  2つ目は、部長、コーチをはじめ、部員全員とコミュニケーションをしっかりと取り、変化がないか常に把握することです。一人一人きちんとコミュニケーションを取っておくと、信頼関係が構築でき、悩みも打ち明けてくれるので、その悩みに対し、アドバイスをすることが出来ます。  3つ目は、時間の効率化のため、先々のことを把握し、準備をしました。 そうすることで怪我の防止にも繋がり、万が一怪我が起きてしまってもすぐに対処することができます。 先々のことを見ることで怪我の防止にも繋がります。ラクロスは非常に怪我が多いスポーツです。救急用品、氷などを常に常備をしておくことで、怪我が起きてもすぐに対処できます。  この結果、部員が求めていることを表情や仕草で気づき、行動できる広い視野を身につけることが出来ました。今後も私の強みを社会人になっても活かしていき、貴社でも、常に先々のことを考え、行動していくように精一杯頑張ります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月14日
問題を報告する
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

ヤマサキを見た人が見ている他社の本選考ES

21卒 | 弘前大学 | 男性
通過

Q.
ナンバースリーあるいは業界でやってみたいことは何ですか?

A.
私はヘアスタイリングが好きで、髪型によって外面だけではなく内面も明るく変わることができた経験から美容師に対する憧れを抱いておりました。そのため、美容師の方々へのサポートを通じて多くのお客様を笑顔にできる美容業界で働きたいと考えております。さらに、髪の毛から世の中の男性の美意識を高めることで社会に貢献していきたいという思いがあります。貴社は頭髪用化粧品メーカーの中でもヘアワックスを日本で初めて販売したメーカーであり、メンズスタイリング剤において圧倒的な知名度と人気を誇るデューサーシリーズを販売していることから、多くの男性に向けたアプローチができると考え志望いたしました。また、貴社のコンセプトであるウェルビーイングに共感し、美容師の方々とそのお客様全員にウェルビーイングを提供していきたいと考えております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月6日

問題を報告する

ヤマサキの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ヤマサキ
フリガナ ヤマサキ
設立日 1970年4月
資本金 8000万円
従業員数 284人
代表者 山崎宏忠
本社所在地 〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町3番7号
電話番号 082-292-7141
URL https://www.corporate.lasana.co.jp/
NOKIZAL ID: 1400153

ヤマサキの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。