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【価値観を活かせ!】【21卒】電通デジタルの総合職の最終面接詳細 体験記No.9306(京都大学/男性)(2020/7/21公開)

2021卒の京都大学の先輩が電通デジタル総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2021卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2020年7月21日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

最終面接 落選

実施時期
2020年01月
形式
学生2 面接官3
面接時間
60分
面接官の肩書
役員/採用担当
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

行動に関しての価値観を見ていると思った。価値観が会社に合っているかは変えられないので、素のままに臨んだほうがいい。

面接の雰囲気

本当に和やかだった。何回も笑わせてくれたし、自分が少し笑いを取ってもかなり盛り上げてくれたのがやりやすかった。

最終面接で聞かれた質問と回答

学生時代頑張ったことから得たこと。

受験生向けメディア事業に挑戦し、半年間で目標の1万ユーザーを獲得したことだ。始めの2ヶ月間は、目標の10%の月千ユーザーしか得られず、常に失敗ばかりで辛い日々が続いた。「顧客志向」の徹底をすべきと考え、1受験生が本当に欲しい情報提供2アクセスしやすくする工夫が必要と結論付けて進めた。毎日4時間継続すると、半年後に目標を達成した。学んだことは、1.顧客志向をもって価値を作ることが、多くの利用者を惹きつけるというビジネスの本質を理解できた。2.全体感を見て、戦略的にものごとを考えたうえで行動することが一番の近道であると実感した。今後は、数字を使って戦略を立てることは特にこの業界で生かしたいと思っている。

チームを率いた経験について。

学祭の模擬店でメンバーを売上目標20万円まで導いた経験だ。売上向上の課題を分析し、待ち時間の短縮が鍵と分かり、回転率向上に最も力を入れた。特に、メンバーの半数が準備に参加できず、作業を習得できていないことが問題だった。そこで当日に活躍してもらうため、彼らの士気と作業スキル向上を課題し、3つ行った。 1個々人の特徴に合わせた対話を行い、事業の想いや意義を示すことで共感を得た。2LINEで皆から意見を聞き、良い意見を必ず実行する。これを半年間積み重ねて信頼を得た。(まず幹部に意見を出してもらい、皆が意見を出しやすい環境にした。)3誰に対しても再現性のある「作業マニュアル」を作成して共有し、直前に反復練習した。 結果、皆の士気と作業スキルが上がり、売上目標を達成した。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

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