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【21卒】電通デジタルの総合職の1次面接詳細 体験記No.9306(京都大学/男性)(2020/7/21公開)

2021卒の京都大学の先輩が電通デジタル総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2020年7月21日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

1次面接 通過

実施時期
2019年11月
形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
部長クラス/採用担当
通知方法
メール
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

感じたことは、ロジカルさを本当に重視していることだ。緊張していたが論理的に話せたので、落ち着いているといってもらえた。

面接の雰囲気

和ませようとしてくれたが、かなり緊張した。結構つめが厳しく、顔も厳しかった。ただ部長の人は優しかった。

1次面接で聞かれた質問と回答

電通デジタルでやってみたいこと。

貴社のマーケティングコンサルタントでやってみたいことは、新規事業立案や経営戦略立案など新しい価値を生み出し、あらゆる業界と関わり課題解決をしたいからです。なぜなら私は業界を問わずイノベーションを創出し続けたいと強く思うからです。マーケティングコンサルタントになって、業界を跨いでイノベーションを起こし続けたいです。とくにモビリティ事業にかかわって、自動車メーカーなどとともに、新しい価値を生み出していきたいです。現状自動車業界の変革は困難で、自社のみでは難しい。そこで、電通グループの大きなネットワークとマーケティング技術を活かした事業戦略を立て、よりイノベーションを起こしやすい環境でやっていきたいと考えます。

挑戦してきたことについて。

受験生向けメディア事業に挑戦し、半年間で目標の1万ユーザーを獲得したことだ。創業者として5人チームを引っ張った。始めた理由は、多くの受験生の悩みを解決し、「受験生達に喜びを与えたい」と思ったからだ。始めの2ヶ月間は、目標の10%の月千ユーザーしか得られず、常に失敗ばかりで辛い日々が続いた。状況を打開しようと知人の経営者に相談した。その中で「顧客志向」の徹底をすべきと考え、1受験生が本当に欲しい情報提供2アクセスしやすくする工夫が必要と結論付けた。それぞれの課題を分解して、以下3つ行った。1メールの受験相談で真の悩みを知り、解決に最適な内容を設計する。2受験生のスケジュールに合わせた情報提供。3タイトルなど競合サイトと差別化する工夫を重ね、検索エンジンとツイッターで集客。以上を毎日4時間継続すると、半年後に目標を達成した。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 545億3745万9000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

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