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【未経験でも活躍】【22卒】電通デジタルのデジタルマーケターの内定者のアドバイス詳細 体験記No.14005(九州大学/女性)(2021/6/8公開)

2022卒の九州大学の先輩が書いた電通デジタルデジタルマーケターの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、電通デジタルの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2021年6月8日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • デジタルマーケター

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2020年01月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

他でもっとやりたいことが見つかった。また、将来的なキャリアのことを考えると、他社に入るほうがよいと考えた。

内定後の課題・研修・交流会等

内定者限定の説明会があった。

内定者について

内定者の人数

不明

内定者の所属大学

有名私立大、旧帝大、地方国立大の学生がいた。

内定者の属性

情報系の経験がある程度ある学生が多かったように感じる。

内定後の企業のスタンス

内定をいただいた後、とりあえずの承諾期限は決められた。ただ、その期限も伸ばすことができるようなもので、迷っている旨を伝えると電話でたくさんお話しをしてくださった。学生の選択を後押しし、尊重してくれた。

内定に必要なことは何だと思うか

電通デジタルの選考では、電通デジタルへの理解はもちろんだが、同業他社の理解が深く求められる。面接においても同業他社の知識を問われる質問があり、この業界についてをしっかり調べておく必要がある。
また、面接において大学での成績(GPA)を聞かれたため、与えられた環境の中で結果を出せる人間なのかどうかは見られている。運動部に所属していた経験のある学生は、その時の功績についてをプロセスも含めて話すとよいと考えられる。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

内定が出る人は大学での成績も一定以上残せており、自律して努力できる人が多いのではないかと考えられる。
運動部への所属経験がある人やベンチャーでのインターン経験がある人も多かったため、自分から何かをしようと決断して努力できる人が多かったと考えられる。

内定したからこそ分かる選考の注意点

他社の選考では、業界への理解を求められることはあっても、同業他社への理解は特に問われなかった。ただこの選考では同業他社への理解を求められたため、この業界への志望度がある程度高くないと厳しいと思われる。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定後、内定者のみの企業説明会、社員の方との座談会があった。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

電通デジタルの 選考対策

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