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【自己意思明確、事前課題重視】【22卒】電通デジタルのデジタルマーケターの最終面接詳細 体験記No.14005(九州大学/女性)(2021/6/8公開)

2022卒の九州大学の先輩が電通デジタルデジタルマーケターの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2021年6月8日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • デジタルマーケター

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年01月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生2 面接官3
面接時間
60分
面接官の肩書
人事、現場社員2人
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

自己紹介→プレゼン→質問→逆質問

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自分の意思が明確にあるということが面接官に伝わるように話せたことが評価につながったと思う。また事前課題に関してもどれくらい考えられているかが重要だと感じた。

面接の雰囲気

今までの面接は人事の方のみだったが、今回は技術社員の方もいらっしゃったため緊張感があった。また事前課題の発表もあったため、厳しめの雰囲気だった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

電通デジタルでやりたいこと

私は電通デジタルに入って主に2つのことに取り組みたいと思っている。
一つ目は、デジタルマーケティングのコンサルティング、開発・実装、運用・実行支援のすべてのサービス提供することに貢献したい。コンサルティングだけをしている会社だと無責任な提案をする場合もあるし、開発だけだと下流で生じた意見を反映させにくい。そのため一つの会社のなかで全てを提供していれば、無責任な提案もすることはなく、また下流の意見を反映させることも可能だと考える。
二つ目は、世の中に埋もれてしまっているよいサービスを世の中に広めていくことに貢献したい。自分が〇〇時代に制作したものをリリースすることができなかったため、こう思うようになった。

学生時代にやっておくとよいことは何か(逆質問) どんな後輩と一緒に働きたいか(逆質問)

(「学生時代にやっておくとよいことは何か」に関する返答)
仕事に対する理解や必要なスキルは、入社してからの研修などで身につけることができる。学生のうちには、学生にしかできないことをするとよい。今はコロナウイルスの感染拡大の影響で難しいかもしれないが、研究やバイト、サークル活動など、学生のうちにしかできないことをするのが、自分の将来のためになる。

(「どんな後輩と一緒に働きたいか」に関する返答)
自分の意思をもった後輩と働きたい。入社してからもやりたいことが何もなくて言われたことをただ淡々とこなしているだけの後輩よりは、自分のやりたいことや目標が明確にあって、それに向かって努力できる後輩と一緒に働きたい。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

電通デジタルの 選考対策

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