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【自分の力で決断、自信を持て】【22卒】電通デジタルのデジタルマーケターの2次面接詳細 体験記No.14005(九州大学/女性)(2021/6/8公開)

2022卒の九州大学の先輩が電通デジタルデジタルマーケターの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2021年6月8日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • デジタルマーケター

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

2次面接 通過

実施時期
2020年12月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生2 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

自己紹介→質問→逆質問

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自分の今までの経験において、どれだけ頭を使って自分の力で意思決定をしてきたが重要視されたと思われる。他人に判断を委ねるのではなく、自分で納得のいくように決断してきたかどうかが大事。

面接の雰囲気

一次面接と同じ方だったので最初はあまり緊張はしなかったが、厳しい質問が飛んできたためやはり緊張感は増していった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

大学の選定理由を教えてください。

私が小学校の時に〇〇が〇〇〇〇を始め、パソコンでできないことがあったときに、力になりたいと思ってどうにかできないか試行錯誤したら解決できたことがあった。そこでパソコンを触ることに楽しさを感じ、またとても感謝されて嬉しくなり、「パソコンを勉強すれば周りの人を助けられるかもしれない」と思ったのがきっかけでパソコンについて詳しくなりたいと考えた。そこで、〇〇〇〇に入学し、専門的な知識をつけるよう努力した。そして〇〇時代にIoTに関する制作をいくつかしていたこともあり、卒業後に〇〇〇〇に入学した。IoTシステムをつかって人間の生活をよりよくする研究に非常に興味があったためで、その研究をメインに行なっている研究室を目標に入学した。

研究内容を教えてください。研究をしていなければやりたい研究を教えてください。

現在は研究は行っていない。ただ〇〇時代に制作実習を行った。当時、〇〇〇〇が大きな社会問題となっており、それを改善できるような物を作りたいと考えた。〇〇〇〇という問題の本質は、「〇〇〇〇が〇〇を〇〇〇〇がそれが実現できない」という点にあると考えた。そこで、〇〇〇〇が〇〇時に〇〇に〇〇を送るようにすれば、〇〇は〇〇で〇〇に集中できるのではないかと考え、制作を始めた。〇〇から〇〇〇〇を〇〇〇〇することで〇〇〇〇が〇〇かどうかの判断をし、〇〇〇〇が〇〇と判断されれば、登録した端末に〇〇〇〇を行うことで実現した。さらに、〇〇〇〇が〇〇時に〇〇〇〇をあやすために、マイコンでフルカラーLEDを制御、点灯させるようにした。技術賞を獲得することができた。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

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