2016卒 みずほフィナンシャルグループ 基幹職(総合)の通過ES(エントリーシート) No.4555

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 基幹職(総合)

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4555)

Q

当グループを志望したきっかけ(具体的な出来事)<200字以内>

A

私は映像・音響・照明を用いて他団体の舞台の演出を行うサークルに所属し、そのなかで学園祭のステージ担当として担当団体の演出要望を受ける窓口を務めた。
そのため初めて会う団体の方と数か月間協働した。
この経験から、
・...

Q

当該コースを選択した理由<100字以内>

A

私は様々な知識や経験を持ち、多角的な視点から物事を考えることができる社会人になりたいという想いを持っている。そのため、営業のみならず様々な部署や事業に挑戦するチャンスがある当コースを志望する。

Q

これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事<30字以内>

A

相手が理想とする舞台を成功に導き、4000人の観客に届ける。

Q

その出来事について<300字以内>
1.いつ頃の出来事か
2.得られた成果やそれに至る工夫
3.苦労やそれを克服するための努力等

A

私は他団体の舞台演出を行うサークルに所属し、担当団体の演出要望を受ける窓口を務めた。
3年の学園祭の時はヒーローショーを行う団体を担当。
目標は「演出にこだわったショー」の実現であった。
ところがヒアリングを重ねる...