2016卒 東京急行電鉄 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3783

業界:
鉄道業 不動産
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.tokyu.co.jp
通過
企業名: 東京急行電鉄/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.3783)

Q

1. あなたが東急電鉄の社長なら「3つの日本一」を実現するために何をしますか?「3つの日本一」の中から一つ選び、具体的なアイディアとその理由をお書きください。

A

<地域ごとの顔を持った街づくり>貴社と地域の繋がりを強化し、それぞれの個性やニーズを生かすことに加え、地域ごとの役割を決定する。貴社と地域がともに成長し、沿線エリア全体での価値が相乗的に高まると考えたからである。
...

Q

2. 学生時代、自らが最も力を入れて取り組み成果を得たことをお聞かせください。

A

ゼミでの企画運営係 <ゼミ生の積極性向上>のための授業改革

授業改革の結果「ゼミ生36人全員で一つの論文を作成し学会で発表する」という大きな目標を達成し、チーム全員の主体性の大切さを肌で感じた。
従来の授業は、...

Q

3. 東急電鉄への入社を志望する理由をお聞かせください。

A

<人々の暮らしが豊かになる街づくりをしたい>貴社は長期的な目線で、沿線住民の生活の総合サポートや、文化に力を入れたインバウンドを通じて街づくりを行っている。加えて、グループの連携と面開発により、新しいことに挑戦して...