就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
生和コーポレーション株式会社のロゴ写真

生和コーポレーション株式会社 報酬UP

生和コーポレーションの内定者のアドバイス一覧(全2件)

生和コーポレーション株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

生和コーポレーションの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

事務職
22卒 | 明治大学 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】内定をいただいた後社員の方と面談を何度かしていく中で社風が一番自分に合っていると感じた。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】70人程度【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】わからないがほんわかした人が多いイメージ【内定後の企業のスタンス】早めに内定をいただいたが、気のすむまで就職活動を続けていいと言われた。実際に私は6ヵ月待たせてしまった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】この企業の事務職はどれだけ社風に合うかが重視されているように感じた。志望動機も一切聞かれず、どのように考えているのかを経験を踏まえて話すといいと思う。幼少期の話も聞かれるのでこの選考を受ける前に幼少期から自分がどのように育ってきたかを振り返った方が面接のときにスムーズに答えることができると思う。またこの企業の良さは社員の人と話さないと分からないと感じたので、早めにOB訪問に行って様々な話を聞いた方がいいと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の経験を自分の言葉で話すことができたので自分の人間性を面接官に伝えることができたと思う。内定がでない人は社風とあっていなかったか自分の考えや人間性をうまく面接官に伝えることができなかったのではないかと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】この選考は他のどの企業よりも人柄重視だと感じた。またインターンシップに参加した場合は選考が他の企業よりもだいぶ早いので面接に慣れておいた方が良いと思う。面接では当たり前かもしれないが、明るく笑顔で答えることは大切だと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】何度か社員の面談をくんでくださった。様々な立場の社員の方と話すことができた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月14日

内定者のアドバイス

企画提案総合職
22卒 | 近畿大学 | 男性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】第一志望だった企業であり受けていた企業の中で最も大手で経営が安定していたため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】20人【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】近畿大学 【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】体育会系【内定後の企業のスタンス】内定が出た後でも納得いくまで就活を続けてほしいと言われたが6月末ごろまでには返事が欲しいと言われた。オワハラなどは感じなかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】就職活動の軸をしっかり持って、なぜ自分はこの会社で働きたいのか、自分を雇うことで会社にどんな利益ををもたらすことができるかをエピソードを交えつつ自分を売り込むことが大切だと思う。他者と比べてどのような点が優れているかを面接で話せるように会社のホームページで企業理念や施工事例などをしっかりチェックしておくべき。また、営業にはコミュニケーション能力が求められているためはきはきと受け答えすることが重要だと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分が会社にどのような利益をもたらすことができるかをうまくアピールできた人が内定をもらえると思う。私の場合は体育会で培った根気強さをエピソードを交えて言語化して話したことで内定がもらえたのではないかと思っている。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】終始雑談のような雰囲気で面接が進むが、面接ということを忘れてはいけない。最終面接まで一対一なため自分が思っている以上に話し方や目線などはばれているため下手にカンペなどを見ないで自分の言葉で話せるように準備をしておくべき。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】遠方ということもありなかなか会うことはできないが、学生時代にしかできない部活動を頑張ってほしいという激励の電話があった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年4月18日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

生和コーポレーションの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

生和コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 生和コーポレーション株式会社
フリガナ セイワコーポレーション
設立日 1971年4月
資本金 10億円
従業員数 1,350人
売上高 21億4000万円
決算月 3月
代表者 黒田英之
本社所在地 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目8番2号
URL https://www.seiwa-stss.jp/

生和コーポレーションの 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。