就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
テイ・エステック株式会社のロゴ写真

テイ・エステック株式会社 報酬UP

テイ・エステックの本選考ES(エントリーシート)一覧(全17件)

テイ・エステック株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

テイ・エステックの 本選考の通過エントリーシート

17件中17件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 趣味・特技(50字以内)
A.
Q. 自己PR(100字以内)
A.
Q. 学生時代の最大の挑戦とその挑戦を成功させるために努力したこと。(300字以内)
A.
Q. 志望理由(100字以内)
A.
Q. テイ・エス テックで成し遂げたいこと。(200字以内)
A.
Q. ご自身の企業選びの軸。(100字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月11日

23卒 本選考ES

技術総合職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 自己PR(100字以内)
A.
Q. 学生時代の最大の挑戦とその挑戦を成功させるために努力したこと(300字以内)
A.
Q. 志望理由(100字以内)
A.
Q. テイ・エス テックで取り組みたいこと(200字以内)
A.
Q. ご自身の企業選びの軸(100字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月3日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 趣味・特技
A.
Q. 自己PR (100字以内)
A.
Q. 卒業研究・卒業論文で取り組んでいる(取り組もうと思っている)テーマ (50字以内
A.
Q. 学生時代の最大の挑戦とその挑戦を成功させるために努力したこと (300字以内)
A.
Q. 志望理由 (100字以内)
A.
Q. テイ・エス テックで取り組みたいこと (200字以内)
A.
Q. ご自身の企業選びの軸 (100字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月6日
男性 23卒 | 大阪大学 | 男性
Q. 学生時代の最大の挑戦とその挑戦を成功させるために努力したこと300文字
A.
Q. 志望理由
A.
Q. テイ・エステックで取り組みたいこと
A.
Q. 自身の企業選びの軸
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月17日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代の最大の挑戦
A.
グループ実験の協力体制作りに挑戦しました。4人で班を作り、全13回の実験を行いました。最初の実験では、試薬の調整ミスが起こり、実験をやり直す必要がありました。これは、情報共有が不十分だったことが問題と考えました。そこで、二回目以降の実験では風通しの良さが必要と思い、全体で確認し合うことで、会話しやすい雰囲気づくりに取り組みました。また新たに効率的に動くことに苦労した為、ダブルチェックを提案し、改善を行いました。この結果、私達の班は6回の実験で最も誤差を少なくすることができました。この経験から、目標達成の為に仲間と力を合わせて改善を重ねる力、対応力を強化できたと感じています。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
自動運転が行われる中で、自動車の快適さを提供していきたいと考え、志願致します。この目標のため、自動車の中でも利用者に直接触れるシートに強みを持ち、世界に向けて製品を提供できる貴社に惹かれました。 続きを読む
Q. 取り組みたいこと
A.
設計、試作に取り組みたいと考えております。設計では、大学での学びを活かし、材質に付加価値を与えていきたいです。試作では、心配性な性格を活かし、改善点を提案することで貢献していきたいです。 続きを読む
Q. 企業選びの軸
A.
2つあります。1つ目は、自動車部品に関われることです。父の影響で、幼い頃から自動車業界に憧れ、自動車を発展させることで貢献したいと考えています。2つ目は、利用者に喜んでもらえる製品を提供することです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年12月24日
男性 22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. • 自己PRをしてください。(100字以内)
A.
私の強みは人を動かす能力と計画性である。これはプレゼン大会で発揮された。私はリーダーとして①メンバーへの地域別ニーズ調査の依頼。②本番から逆算し、タスク量を均等化。以上の2点により準優勝を獲得できた。 続きを読む
Q. • 卒業研究・卒業論文で取り組んでいる(取り組もうと思っている)テーマを教えてください。 (50字以内)
A.
四年前の米国大統領選挙を研究している。目的は政権交代による日本・世界への影響の理解である。 続きを読む
Q. • 志望理由をご記入ください(100字以内)
A.
私には「日本の優れた技術を世界に届ける」という夢がある。その中でも貴社を志望した理由は海外シェアの高さである。貴社は日本を含めた14カ国に海外進出をしており、私の夢と深くマッチすると考えた。 続きを読む
Q. • テイ・エス テックで取り組みたいことを教えてください(100字以内)
A.
さらなる世界進出に貢献したい。貴社は現在日本を含めた14カ国に海外進出をしている。グローバル競争力の強化と海外展開に向けて、今までに培った傾聴力・人を巻き込む力を活かし、営業部で活躍したいと考えている。 続きを読む
Q. • 企業選びの軸をご記入ください(100字以内)
A.
2点ある。1点目はグローバル規模での活躍。私は留学の経験から世界を舞台に仕事がしたいと考えた。2点目は社内の風通しの良さ。アルバイトの経験から上司にも率直な意見を言える場がやりがいにつながると考えた。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月23日
男性 22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 志望理由をご記入ください(100字以内)
A.
私は海外と日本の架け橋となり、日本のモノづくりを支えたいと考えています。中でも貴社は業界の中でも高い技術力を誇り、未来を見据えたモノづくりを常に追求されている点で強く魅力を感じ、志望しました。 続きを読む
Q. 企業選びの軸をご記入ください(100字以内)
A.
扱う商材に誇りや愛着を持てるか(この商品に自分は携わっているのだというやりがいに直結すると考えるため) グローバルに活躍できるか(学生時代に培った英語力や留学経験を活かしたいため) 続きを読む
Q. 学生時代の最大の挑戦を教えてください。また、その挑戦を成功させるために努力したことを教えてください。 (300字以内)
A.
「英語での対人スキル向上」を目標に○○留学を経験しました。現地ではで多様な人と関わりたいと考え、大学の○○部に入部しました。英会話が苦手であった私は、当初はコミュニケーションがままならず、満足に会話ができない悔しさがありました。しかし、なんとかして仲を深めたいとの想いから積極的に話しかけること、未熟な英語でも自分の言葉で伝えることを徹底しました。また、会話に慣れるには場数を踏むことが重要であると考え、休日には1人で学外の交流イベントに出向き多くの人と交流する機会を作りました。結果、徐々に会話を楽しめるようになり、メンバーとは休日も一緒に出掛けるほど仲を深めることができました。 続きを読む
Q. テイ・エス テックで取り組みたいことを教えてください(100字以内)
A.
営業業務に携わりたいです。学生時代のアルバイト経験から、ただモノを売るのではなく、戦略的に売ることが重要であると学びました。顧客と信頼関係を築きながら、貴社の商品を国内外多くのお客様に広めたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

22卒 本選考ES

技術系総合職
男性 22卒 | 名城大学 | 男性
Q. 趣味・特技をご記入ください。(50字以内)
A.
趣味は銭湯に行くことです。現在は自粛中ですが、新型コロナウイルス感染拡大前は週に1度行っていました。 続きを読む
Q. 保有資格、スキル、語学に関する経験(留学等)や語学スキル(例:TOEIC△△点、中国語 日常会話レベル など)があればご記入ください。 普通自動車運転免許
A.
普通自動車運転免許 実用英語技能検定○級 語学留学2回 TOEIC公開テスト スコア○○○点 英語 日常会話レベル 続きを読む
Q. 自己PRをしてください。(100字以内)
A.
私は行動力があり、失敗を恐れず果敢に挑戦することができます。留学を通して意思が強い海外の方との交流を経験したことで、国内のみならず海外でも物怖じせず行動していく自信は誰よりもあります。 続きを読む
Q. 卒業研究・卒業論文で取り組んでいる(取り組もうと思っている)テーマを教えてください(50字以内)
A.
無人走行車両の追い越し制御 続きを読む
Q. 学生時代の最大の挑戦を教えてください。また、その挑戦を成功させるために努力したことを教えてください。(300字以内)
A.
現在も続いている私の学生時代の最大の挑戦は英語力の向上です。具体的にはTOEIC800点の取得に取り組んでいます。なぜなら大学入学後に海外で働くことを意識するようになり、流暢に英語での会話が成り立つといわれている点数が800点であることからこの点数を目標にしました。この挑戦を成功させるために留学を行い、留学先では口数の多い南米や欧州の方と交流することで、対話を多くできる環境を作りました。当初は会話が成り立たず、悔しい思いを数多くしました。しかし、めげずに交流を続けたことで会話力とリスニング力が向上し、留学後のTOEICでは780点を取得することができました。現在は英文読解力に力を入れています。 続きを読む
Q. 志望理由をご記入ください(100字以内)
A.
業界を牽引する高い技術力で世界トップクラスの安全性を持つ貴社の四輪車用シートに魅力を感じました。またグローバルに事業展開し、海外売り上げが約8割という仕事のフィールドの大きさに印象を受け志望しました。 続きを読む
Q. テイ・エス テックで取り組みたいことを教えてください(100字以内)
A.
生産技術部として生産ラインの設計、管理を行い、将来的には生産現場の自動化及び省人化を行うことで貴社の収益性向上に貢献していきたいです。また留学経験を活かして、海外の生産現場でも活躍していきたいです。 続きを読む
Q. 企業選びの軸をご記入ください(100字以内)
A.
企業選びの軸は自動車エンジニアとして国際的なフィールドで働くことができる環境です。私の強みである行動力と留学で培った協働力を活かして海外の方ともコミュニケーションを取って業務に励んでいきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月16日

22卒 本選考ES

理系総合職
男性 22卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. 自己pr(100
A.
私は、何事にも自主的に挑戦できます。大学に入学してから、お金を貯めたり勉強したりして、目標のために努力できるようになりました。何事にも挑戦し、試行錯誤することは大切であると考えています。 続きを読む
Q. 卒論テーマ(50
A.
強化学習です。ロボット制御に適用することで、省エネルギー化・安全性の向上など目指し研究する予定です。 続きを読む
Q. 学生時代最大の挑戦とその挑戦を成功させるために努力したこと(300
A.
OO部で新入生歓迎活動の責任者を務め、例年より多くの新入部員を獲得したことです。 コロナ禍においてビラ配りや立て看板で新入生にアピールする場が持てないという問題がありました。 そこで、部員と話し合い、SNS発信を活発にしました。また、私は公式LINEアカウントの新設を提案しました。管理を全面的に担当し、部員に作品紹介を募り、新入生に発信するなどしました。それにより、新入生に対する質問対応や体験の日程調整が容易になり、結果として昨年の2倍以上の新入部員を獲得することができました。 この経験を通じて、部員全体を巻き込んで新入生歓迎活動に取り組むことや、困難な状況でも新たな方法を考え実行することができたと考えております。 続きを読む
Q. 志望理由(100
A.
自動車部品の中でも、人に直接触れるシートの開発において、デザインと性能の両立を求める点が他の多くの自動車部品とは違い、設計に技術が求められる一方で、それを達成できたときにやりがいを感じられるからです。 続きを読む
Q. テイ・エス テックで取り組みたいこと
A.
自動運転化に伴う自動車の内装の変化に合わせた新しいシートの形の設計開発に携わり、新しい自動車の標準を作りたいです。そのため、日々の業務や、通信教育制度から、知識や経験を積もうと考えております。 続きを読む
Q. 企業選びの軸(100
A.
BtoC企業で設計ができることです。理由は、設計した製品を見かけることで、喜びを感じるからです。また、人との関わりが好きな私にとって、協働して製品を作る設計は、私の性格や専攻に合っていると考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月17日
男性 22卒 | 関西大学 | 男性
Q. 自己PRをしてください。(100字以内)
A.
私は当事者意識を持って、組織の課題に取り組むことができる。 部活動やサークルのリーダー経験で、主体的に組織の課題解決に努めたことで、部員と信頼関係を築いてきた。 続きを読む
Q. 学生時代の最大の挑戦を教えてください。また、その挑戦を成功させるために努力したことを教えてください。(300字以内)
A.
フットサルサークルにおける初心者の練習参加率向上だ。 練習参加者が10名程で経験者ばかりで、初心者と乖離していた。この現状を副代表として「コロナ禍で限られた時間だからこそ練習で皆が楽しめる場を作りたい」という思いで向き合った。部員との会話で抽出した、レベルが高くて初心者や女性が参加しにくいという意見に対し私は、月に1回の「初心者デー」を提案した。フットサルに固執せずに、様々な種目を行い、参加する初心者が楽しめる環境作りを徹底した結果、初心者・女性を含めた平均30名の部員が参加するようになった。この経験から、組織の課題解決において部員の意見を把握した上で巻き込む大切さを学んだ。 続きを読む
Q. 志望理由をご記入ください(100字以内
A.
世界中の多くの人に自動車乗車時の快適性を提供したい。 自動車の在り方が移動空間に変わっていき、乗車中の快適性が求められるようになる中で、シートを中心に取り扱う貴社に強みと魅力を感じ、志望する。 続きを読む
Q. テイ・エス テックで取り組みたいことを教えてください(100字以内)
A.
貴社の営業職として、お客様に真剣に向き合うことで変革する業界のニーズを把握し、社会のニーズに応じた製品を多くの人に提供したい。また、フィールドを世界に移すことでグローバルに活躍できる人材になりたい。 続きを読む
Q. 企業選びの軸をご記入ください(100字以内)
A.
これまでのチームプレイ経験から、組織全体でチームとして挑戦する社風であること、ワークライフバランスが取れる環境を軸としている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月14日
男性 22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 自己PRをしてください。(100字以内)
A.
「状況に応じて柔軟な発想からと最適な対応が出来る事」です。私は飲食店のアルバイトをしています。私が店長に提案した案が採用され、利益を上げる結果を得る事が出来たことが長所を発揮できた経験になります。 続きを読む
Q. 卒業研究・卒業論文で取り組んでいる(取り組もうと思っている)テーマを教えてください。 (50字以内)
A.
4月から取り組む研究テーマは「部品の寿命の評価や再利用方法の提案をするライフエンジニアリング」です。 続きを読む
Q. 学生時代の最大の挑戦を教えてください。また、その挑戦を成功させるために努力したことを教えてください。 (300字以内)
A.
学生時代に最も打ち込んだことは大学2年時に参加した「精密機器の製作プロジェクト」です。課題は「高さ1mを連続して跳躍する機器を半年間で作成する」です。1番苦労した事は機体を損傷なく着地させる事です。最初は装置の強度を上げる手法で何度も解決を試みたが課題解消に至りませんでした。そこで私は衝撃を吸収するスポンジの様な変形素材の使用をチームに提案しました。その結果、課題は解決され、更に軽量化により飛距離を伸ばす事が出来ました。強度ばかりに捉われていたら得られない発案であり、最後のコンテストでは教授に好評を頂きました。これからも多角的な観点を持ち柔軟な発想で、新しい物流社会に貢献したいです。 続きを読む
Q. 志望理由をご記入ください(100字以内)
A.
チームで一つの製品を作り上げ、個人の裁量も大きいLPL体制の働き方に強い興味を持ちました。責任を持って取り組む事で「私も愛着を持ち、お客様にも愛される製品の開発」に携わりたいと考え、志望しました。 続きを読む
Q. テイ・エス テックで取り組みたいことを教えてください(100字以内)
A.
座席は自動車部品の中でもお客様と最も接する部分であり、快適さ・安全性に直結する部分です。だからこそ私は「自動車の価値を高める様な座席」の開発に携わり、世界に発信したいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
男性 22卒 | 麗澤大学 | 男性
Q. 学生時代の最大の挑戦を教えてください。また、その挑戦を成功させるために努力したことを教えてください。
A.
私が学生時代に最も挑戦したことは、アルバイトや留学を通じて、自分には欠けていると考えた知識と教養を身に着ける努力をした事です。高校まで部活に専念していた事や「人見知り」である自分の性格により視野が狭まっていると考えたからです。社会に出た際には年齢や国籍が違う人と関わる可能性があると考え、改善するべきだと考えました。実際に行った取り組みとしてアルバイト先を決める際に老若男女様々な人と関わることの出来るスーパーに決め、留学では自分の置かれている環境とは違うフィリピンなどに行きました。そこで積極的により多くの人とコミュニケーションをとるようにした結果、自分の知識や教養を身に着けることが出来ました。 続きを読む
Q. 志望理由をご記入ください(100字以内)
A.
私が貴社を志望する理由は「軸との合致」と「肌合い」です。7名の先輩社員のお話を聞かせて頂きました。部門は違うが自社の商品について誇りを持っている所に魅力を感じ、私も共に多くの方に感動を提供したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月24日
男性 18卒 | 芝浦工業大学大学院 | 男性
Q. 当社を知ったきっかけ
A.
私はドライバの快適性向上を目指す研究をしており、業界研究において就活情報サイトのマイナビを通して貴社の自動車のシートを通した快適性向上の取り組みについて知る機会がありました。 続きを読む
Q. 趣味特技
A.
私は体を動かすことが好きで、高校時代は陸上競技部、大学の学部時代にはフットサルサークルに所属しておりました。これらの競技を通して、体力や最後まで物事をやり遂げる精神力などを身に着けることが出来ました。 続きを読む
Q. 採用ホームページやマイページ会社説明会で印象に残ったこと
A.
マイページ内に人事の方が就活に役立つ情報を提供して下さっており、非常に役に立つコンテンツであると感じました。また、会社説明会において座談会に多くの時間を割いてくださったことも印象に残っております。 続きを読む
Q. あなたの性格を教えてください
A.
私は粘り強い性格であると自負しております。その性格を最も表した出来事として、学部時代からの研究活動が挙げられます。研究の過程で私の行った実験は1時間と長く、被験者が実験中に睡眠してしまう問題がありました。この問題を解決するために、実験室のレイアウトの変更から被験者へのタスク付与を行い、粘り強く最後まで改善の努力を行った結果、被験者の覚醒度を維持した実験データを取得することが出来ました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も挑戦したこと
A.
私が学生時代に最も挑戦したことは、飲食店での接客を通して、「人見知り」である自分の性格を改善しようと努力したことです。やはり、社会に出た際には様々な人とのコミュニケーションは欠かせないと考えられ、今すぐにでも改善するべき問題だと判断しました。よって、人見知りを改善するための取り組みとして、接客業という敢えて苦手な分野に飛び込んだという意味で最もチャレンジしたこととさせていただきました。 続きを読む
Q. その挑戦を成功させるために努力したこと
A.
人見知りを改善する為に行った取り組みとして、まずは「笑顔での接客」というのを心がけました。やはり、お客様から好意的な印象を抱いていただくには、自分からお客様に好意を伝えるべきだと考え、その結果として友好なコミュニケーションを築けるのではないかと考えました。この取り組みを継続した結果、お客様とのコミュニケーションを気兼ねなくできるようになり、「人見知り」であった自分の性格を改善することが出来ました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
男性 18卒 | 長岡技術科学大学大学院 | 男性
Q. 当社を知ったきっかけの詳細
A.
貴社の名前を初めて知る機会は、昨年11月の東京モーターショーでしたが、本年の3月の長岡技術科学大学の合同企業説明会で貴社の業務や研究活動について深く知りました。貴社の研究活動に大変興味を持っています。 続きを読む
Q. 趣味・特技
A.
私の趣味は水泳であり、定期的に気分転換を図っています。また、泳ぎの速さを競うことも好きで、高校時代は地元の大会に毎年出場していました。その練習では周りから常に改善案を求め、技術向上に努めていました。 続きを読む
Q. 採用担当HP・マイページ・会社説明会など、ここまでの当社の採用で印象に残ったところを教えてください。
A.
次世代のシートの研究開発に力を入れている点です。シートの安全性能を満たすだけでなく、工学以外の学問の知識を積極的に取り入れ、新しい付加価値を創造する姿勢が強く印象に残っています。 続きを読む
Q. あなたの性格を教えて下さい。
A.
私は何事も最後まで諦めない性格です。高校時代に競泳を始めた当初上手にスタート出来ず、飛び込みを苦手としていました。普段の練習だけでなく、大会本番直前まで自分が納得行くまで改善案を試すことや、周りから客観的な意見を求めることで、苦手の克服を図りました。その結果、大会本番でスタートをうまく決めることができ、地元の大会では3位入賞を果たしました。競泳以外でも、強い向上心を持って日々過ごしています。 続きを読む
Q. 挑戦したこと、挑戦を成功させるために努力したことを教えてください。
A.
ロボットコンテストに向けた活動です。そこでは相手のニーズを反映することを心がけました。高専時代では、ロボットの設計を私独自の考えで進めていった結果、回路との兼ね合いを考慮しておらず、ロボットを動かすことはできませんでした。この経験を踏まえ大学時代では、自分の考えだけでなく他の人から改善点や経験談、要望を常に求め、時間の許す範囲で梱包治具や練習環境の使い易さの向上に努めました。その結果、大会本番を想定した練習を多く積むことに貢献しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

生産技術
男性 18卒 | 芝浦工業大学 | 男性
Q. あなたの性格を教えてください。
A.
こだわりが強い人間だと言われます。中学時代からの趣味であるプラモデルの製作ではただ組み立てるだけでなく、本物に忠実に再現するために塗装を焦がしたり汚したりと、こだわりを持って製作を行ったことで、コンテストに優勝したことがあります。大学でもサークルの合宿係では、「全員で一つのゴールにむかう」というこだわりを持って企画を行いました。貴社でもこだわりを持ったブレーキ製品を製造していきたいです。 続きを読む
Q. 学生時代にあなたが最も挑戦したことについて教えてください
A.
3年次の夏季実習でのジャイロスコープの製作です。形状を自分で考え、図面に起こして設計から加工まで行い、実際に回して長時間回るかを競い合いました。工作機械は旋盤・フライス盤を主に用いて加工を行いました。 続きを読む
Q. その挑戦を成功させるために努力したことを教えてください。
A.
回転を安定させるために回転軸であるこまの芯棒をできるだけ中心に打ち抜き軸をまっすぐにする芯出しを行いました。結果2分回す時間を伸ばすことができ学科内で一番いい成績を収めることができました。この経験から、モノづくりの製作においてつまずくことがあっても、何が原因で、何が問題なのかを見極め、問題を解決する能力を得ることができました。また、工作機械を使った加工技術の向上につながりました。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
私は車とモノづくりが好きです。貴社ではその空間を作り上げるシートに力を入れており、業界を牽引する技術力と先を見据えた開発による赤字ゼロの企業努力に魅力を感じました。私はより喜ばれるシートづくりには”相棒シート”のような先を見据えたモノを提供できる貴社でなら自身の成長と共により多くの方に感動を提供出来ると考え志望いたしました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みはチャレンジ精神があることです。2年次に軽音楽同好会の合宿係を行いました。例年では、バンドを組み4日間の間に曲を完成させ、最終日に披露するのですがそれに加え、参加した人60人全員で何かを成し遂げたい!という思いから、全員で演奏を行う企画を提案し、実行しました。結果、このサークル史上類をみない、楽しい合宿を行うことができました。貴社でも海外での仕事に意欲的に挑戦していきたいと考えております。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 18卒 | 大阪工業大学大学院 | 男性
Q. 趣味特技について
A.
私はアウトドアを全般的に趣味としており、自然と旅行の両方を同時に楽しめることからバイクツーリングが特に好きです。走るルートや泊まる場所等を仲間と相談しながら全国の観光地や景勝地をバイクで旅しました。 続きを読む
Q. 当社の採用で印象に残ったところ
A.
乗車時にお客様が直接的に触れる製品を作っていることから、部品メーカではあるがB to Cに近いという話が印象に残っています。ユーザーの評価を身近に感じる事は技術者にとってやりがいに繋がると感じました。 続きを読む
Q. 自身の性格について
A.
私はどのような場面でも柔軟に対応できる性格です。大学の授業で予算や時間が限られた中で小さな電気自動車を設計、製作しました。私の班はプロジェクト等の経験者がおらず、設計の段階からなかなか話が進みませんでした。そこで私は軽量化だけは他の班に負けない作品を作ろうと目標となるコンセプトをメンバーに提案しました。総合的な性能では他の班に勝てませんでしたが、車体重量では歴代最軽量の作品を作ることができました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も挑戦したこと
A.
多変量解析や固有値解析といった解析技術を理論的に解釈する為に、専門的な論文を読むだけでなく積極的に学会聴講やインターンシップに参加することで研究に対する理解を深めました。その結果、学部時代に研究を進めてきた実稼働TPAの計算の流れを一部変更し、振動モード解析と組み合わせることで、実稼働中に励起されている振動モードの中で車内騒音に高い影響を及ぼすモードを把握する手法を考案することができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
男性 17卒 | 東海大学 | 男性
Q. 採用で印象に残った所
A.
会社説明会で尾崎さんとお話しさせて頂きましたが、モチベーションを持って行動しているか?など若手に対してチャレンジしてほしいという学生に対しての熱い想いが感じられました。 続きを読む
Q. 卒業研究の内容
A.
電動4駆システムの開発をテーマに実験車両の設計を取り組んでいます 続きを読む
Q. 学生時代にあなたが挑戦したこと
A.
私が挑戦した事は1年次から部活動を現在まで続けており、自動車部に在籍をしておりますが「土だけしか強くない」と言われる程にダートトライアル競技が強く、ジムカーナ競技は最下位をさまよう程でした。ジムカーナ競技を部として強くなってほしい、知ってもらいたいと思い自らジムカーナという競技の部内の普及に対して積極的に挑戦してきました。 続きを読む
Q. 挑戦を成功させるために努力した事は?
A.
自らジムカーナ競技を部員に少しでもわかってもらいたいという一心から社会人の方々が参加している練習会へ出向き、積極的に話しかけて技術を教えて頂いたり、私の走行動画と社会人の方の走行動画を撮り、比較して分析を1年半以上行い、自らの技術力を向上させました。私が得た技術を部員にフィードバックさせたいと思い、自らサーキットを主催して部としての技術力向上に貢献しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
17件中17件表示
本選考TOPに戻る

テイ・エステックの 会社情報

基本データ
会社名 テイ・エステック株式会社
フリガナ テイエステック
設立日 1960年12月
資本金 47億円
従業員数 15,059人
売上高 4092億円
決算月 3月
代表者 保田真成
本社所在地 〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町3丁目7番27号
平均年齢 41.0歳
平均給与 696万円
電話番号 048-462-1121
URL https://www.tstech.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133211

テイ・エステックの 選考対策

最近公開されたメーカー(自動車・輸送機)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。