就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東急不動産SCマネジメント株式会社のロゴ写真

東急不動産SCマネジメント株式会社 報酬UP

東急不動産SCマネジメントの本選考ES(エントリーシート)一覧(全10件)

東急不動産SCマネジメント株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東急不動産SCマネジメントの 本選考の通過エントリーシート

10件中10件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性

Q.
趣味・特技 改行を入れず100文字以内で入力してください。

A.

Q.
在学中に力を入れた学業についてご記入ください。(300文字以内)

A.

Q.
自己PRを400文字以内で入力してください。

A.

Q.
志望動機を400文字以内で入力してください。

A.

Q.
入社後3年で実現したいことを教えてください。(200文字以内)

A.

Q.
入社後10年で実現したいことを教えてください。(200文字以内)

A.

Q.
あなたが困難に直面した時の経験と、それをどう乗り越えたのかを詳しく教えてください。またそこでの経験をどう当社で生かしたいですか(400文字以内)

A.

Q.
あなたが一番好きな時間はなんですか?(300文字以内)

A.

Q.
あなたがあなたらしく働くうえで大事だと思う事を3つ答えてください。 (各200文字以内)

A.

Q.
自分自身を以下のうちどのタイプだと思いますか アーティストタイプ(発想力が豊かでアイディアを形にするのが好き) リベラリストタイプ(向上心がありやると決めたことは完遂する) モラリストタイプ(俯瞰で物事をみつつ周りをサポートするのが得意) ストラテジストタイプ(計画的で戦略を立てるのが好き) ナチュラリストタイプ(集団の中で仲裁や調整を得意とする)

A.

Q.
その理由を400文字以内で入力してください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年9月22日
問題を報告する
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
趣味・特技(100字以内)

A.

Q.
在学中に力を入れた学業(300字以内)

A.

Q.
自己PR(400字以内)

A.

Q.
志望動機(400字以内)

A.

Q.
入社後3年で実現したいこと(200字以内)

A.

Q.
入社後10年で実現したいこと(200字以内)

A.

Q.
困難に直面した経験、どう乗り越えたか、その経験を当社でどう活かしたいか(400字以内)

A.

Q.
あなたが一番好きな時間はなんですか?(300字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年7月31日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
あなたが学生時代に最も打ち込んだことを具体的に教えてください。

A.

Q.
あなたが入社してからチャレンジしたいことは何ですか?

A.

Q.
あなたが思う良い商業施設の条件を1つ挙げ、その理由も併せて教えてください。

A.

Q.
あなたを調味料に例えるとしたら、何ですか?その理由も併せて教えてください。

A.

Q.
自己PR

A.

Q.
学生時代の取り組み

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月17日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
あなたが学生時代に最も打ち込んだことを具体的に教えてください。(400文字以内)

A.

Q.
あなたが入社してからチャレンジしたいことは何ですか?(400文字以内)

A.

Q.
あなたが思う良い商業施設の条件を1つ挙げ、その理由も併せて教えてください。 (400文字以内)

A.

Q.
あなたの長所を思いつくだけ教えてください。(箇条書き)(400文字以内)

A.

Q.
あなたの短所を思いつくだけ教えてください。(箇条書き)(400文字以内)

A.

Q.
あなたを調味料に例えるとしたら、何ですか?その理由も併せて教えてください。(400文字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月23日
問題を報告する
男性 22卒 | 東京都市大学 | 男性

Q.
1.あなたが東急不動産SCマネジメントに入社した場合、どのように会社に貢献できますか?些細なことでも構いませんので、私たちにアピールしてください。 (必須) 500文字以内

A.
私は「傾聴力を生かした提案力」で貴社に貢献します。大学内のセミナーで学生向けの就活サイトに掲載する企業のキャッチコピーを考えるグループワークを行いました。話し合いの中で意見が煮詰まることもありましたが、私は担当者に丁寧にヒアリングしながら、客観的に皆の意見を集約しました。目にした方が引き込まれるような「端的でインパクトのある表現」にしたいと考え、提案しました。最終的に私たちが生み出したキャッチコピーは参加した10グループの中で最も高い評価を貰うことができ、担当者より「学生に対する想いが盛り込まれていて素晴らしい」と言って頂きました。貴社においても、この強みを業務関係者に意見を述べることで発揮し、議論を円滑に進めていきます。例えば、コンサルティング業務では理想とするショッピングセンターのリニューアルコンセプトや実施計画の議論において私の提案力を生かせると考えています。また、運営管理業務においてもプロモーション活動でテナント様の売り上げに繋げることや出店してほしいテナント様に積極的にアプローチし、私の交渉でフロアを活性化させることができると考えています。 続きを読む

Q.
2.あなたの取扱説明書を作ることになりました。そのうち最も大事なポイントを3つ述べて下さい。 (必須) 500文字以内

A.
「私」を表すと次の3点となります。 (1)目立ちます。国籍の異なる両親から生まれたため、日本では普通に生きていても視線が集まります。かつては周囲から浮いた存在で自己嫌悪していましたが、今では初対面の方に外見や名前を瞬間的に覚えてもらい、今ではハーフとして生まれたことを誇りに思っています。「ハーフですか?」と声をかけてみてください。きっとニコニコの笑顔で嬉しそうに返しているでしょう。 (2)よく喋ります。後輩、同級生、先輩など年齢関係なく誰とでも会話を楽しみます。あるバイト終わりの日に公園で後輩と趣味や学校の話で盛り上がり、気づけば深夜12時に。巡回されていた警察の方に声をかけられてしまいました。以後は反省し、「話し過ぎない」ように気を付けています。話にオチをつけられるようなフリをあげると短時間でも盛り上がれるでしょう。 (3)周りに頼ることが苦手です。何事も一人で頑張りすぎて手を貸してあげたくなるでしょう。きっと一人っ子の環境で育ったため、物事を深く考えることに慣れてしまっているのだと思います。そっとしていても逆に助けを求められた時は素直に応じてあげましょう。 続きを読む

Q.
3.あなたが今年流行らせたいものはなんですか?その理由と、どのように流行らせるかも具体的に教えてください。 (必須)500文字

A.
私が今年流行らせたいものはオフィスの緑化です。昨今はコロナウイルスの影響でオフィスに直接出向いて仕事をすることが難しくなり、在宅ワークをする機会が増えました。しかし、在宅ワークではいまいちやる気が出ず、集中力の散漫を心配する人が多く存在するのも事実です。そこで私はオフィスの可能性を広げ、労働環境を従来よりも快適性のあるものにしたいと考えています。私が提案するのは「スカンディアモス」という植物によるオフィス緑化です。オフィスに置くメリットは次の3点です。(1)水やり・日照・肥料が一切不要で、メンテナンスが要らないので手間がかからない。(2)オフィス内の建材や内装などに含まれているホルムアルデヒドが吸収、分解され、空気を清浄化できる。(3)湿度が下がるとコケの水分が空気中に発散され、逆に湿度が上がると空気中の水分がコケに吸収されて、室内の温度が一定に保たれること。これから流行させるには、動画広告やネット広告で宣伝するほか、オフィスビルや駅構内にスカンディアモスの名前と共にディスプレイとして展示することでオフィスワーカー層の目に留まり、企業の関係者が導入を検討するのではないかと考えています。 続きを読む

Q.
.下記の中から質問を1つ選んで、回答してください。 (必須) 500文字以内 ・会社で運動会をする事になりました。どのような種目が良いか一つ挙げて理由も教えて下さい。 ・当社の施設を紹介するテレビCMを制作します。あなたなら誰をCMに起用しますか?人物やキャラクターを挙げて理由も教えてください。 ・好意のある相手をデートに誘います。誘い文句とそのポイントを教えてください。

A.
(・当社の施設を紹介するテレビCMを制作します。あなたなら誰をCMに起用しますか?人物やキャラクターを挙げて理由も教えてください。を選択) 私は貴社のテレビCMには2019年のM-1王者に輝いた人気お笑いコンビ、ミルクボーイの2人を起用したいです。理由は圧倒的な知名度があり老若男女から愛され、とにかくネタが分かりやすく、親しみがあるからです。貴社のCMでは商業施設ネタの中で施設紹介をしてもらうことを考えています。例えば、ボケの駒場さんが「野球場の跡地でな、屋上にトラックがあって、ウォーキングやランニングも出来るところなんよ。」と言い、ツッコミの内海さんが「その特徴は完全にもりのみやキューズモールBASEやないか!」という形で展開させていきます。他には「伝統工芸である江戸切子をモチーフに取り入れた外観デザインをはじめ、高い格式と最新のトレンドを兼ね備えたショップなど、伝統と革新が共存しているところなんよ。」と言うと、「その特徴は完全に東急プラザ銀座やないか!」などがあります。時には「本社が千葉県にあってな、」→「ほな、ちゃうやないかい!それは○○やないか!」と、訂正も入れるべきかと思います。ボケを「施設の特徴」、ツッコミを「施設名」に置き換えます。写真や図を使いながら漫才を進めると視聴者もイメージしやすいと考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月29日
問題を報告する
男性 22卒 | 明治大学 | 男性

Q.
東急不動産SCマネジメントに入社した場合、どのように会社に貢献できますか

A.
私の持つ「多面的な視野」という強みを活かして、お客様やテナント様、オーナー様に寄り添った施設運営に貢献したいと考えております。一年生から続けているアルバイト先の飲食店は、遠方からお越しいただくお客様も多かったのですが、昨年は売上の減少が著しく休業寸前まで追い込まれていました。私は長年お世話になっている従業員として貢献したいと思い二つのアイデアを考えました。一つは、お客様が安心できる環境の整備です。店内レイアウトの変更によりお客様同士の距離を確保、手洗い・消毒の徹底はもちろん、完全予約制の導入で行列の解消を図りました。もう一つは、新規顧客の開拓です。価格の低い定食の設定、予約制とテイクアウト制の導入により幅広い層のお客様に来店していただくようになりました。現在では売り上げもコロナ以前にまで戻ってきています。この経験は、物事を多面的な視点から考えることの大切さを教えてくれました。貴社には、オーナー様・テナント様・来店者様という立場の異なるお客様が存在します。私の強みを活かし、それぞれの潜在的なニーズを見つけ出し、最適なソリューションを提供することでよりよい事業の展開に貢献していきたいです。 続きを読む

Q.
あなたの説明書について、最も大事なポイント3つ

A.
1.「目標を立てて最後までやり遂げる」…一度やると決めたことは、決して投げ出さず最後までやり抜きます。当事者意識を持ち、自分に足りない知識や技術を吸収してスキルアップする姿勢が諦めずにやり遂げる力に繋がっているのでしょう。熱中するあまり、体力を削りすぎてしまうことがあるので適宜クールダウンする必要があります。 2.「慎重」…新しいことに取り組むときは、失敗を恐れるため情報収集やリサーチを細かく行います。そのためミスをすることは少なく、あとで自分がした決断を後悔したこともほとんどありません。しかし、慎重なあまり周りから「優柔不断」「ビビり」と指摘されることがあります。時間がかかっている場合には助言してあげてください。 3.「冷静」…周りからは落ち着いている、冷静であるといわれることが多いです。組織の中では、現状を冷静に、俯瞰的に判断する力を買われてリーダーを任されることが多いです。仕事においてもこの性格を発揮してより良い職場環境づくりや緊急事態に迅速に対応するでしょう。反応が薄くても決して無感情なわけではないので理解してあげてください。 続きを読む

Q.
あなたが今年流行らせたいものはなんですか?その理由と、どのように流行らせるかも具体的に

A.
私が今年流行らせたいものは、【日本中を旅できる商業施設】です。株式会社ヴァリューズが行った、「新型コロナウイルスの影響終息後にやりたいこと」というアンケート結果では、国内旅行が一位になっていました。感染拡大防止のため遠出ができないという現在の状況の中で、一つの商業施設にいながら国内旅行を楽しめるサービスを提供することで、人々のニーズを満たすことができると考えました。また、観光客の減少により困っている人々への助けにも繋がるという点も流行らせたいと思った理由の一つです。二つの企画内容を考案しました。一つ目は、「グルメで日本一周」です。商業施設内の飲食店に担当の都道府県を割り振り、その地域のご当地グルメを提供していただくというものです。その地でしか味わえない味が一つの商業施設に揃っているというのがアピールポイントです。二つ目は、「映える背景で日本一周」です。商業施設の各階に地域を割り振り、有名な観光地を簡単に再現します。まるでその地を訪れたような気分になることができます。ご当地お土産の販売を行うとより一層気分を味わうことができるでしょう。 続きを読む

Q.
当社の施設を紹介するテレビCMを制作します。あなたなら誰をCMに起用しますか?人物やキャラクターを挙げて理由も教えてください。

A.
紹介する御社の施設を「デックス東京ビーチ」に設定して考案いたします。私は、菅田将暉さんと有村架純さんをデックス東京ビーチのCMに起用したいと思います。理由は二つあります。一つは、デックス東京ビーチの来館者層からこのお二方が効果的だと考えたからです。当施設があるお台場は都内有数のデート・観光スポットであり、多くの若者が足を運びます。したがって、今回テレビCMを制作するにあたって、ターゲット層を若者に設定いたしました。 そんな若者(大学生世代)が好きな芸能人ランキングを調べたところ、このお二方の名前が挙がっていました。若者の来館促進を図るには若者からの支持が厚く、影響を与える人物が適任であるという考えからこのお二方を選択いたしました。もう一つの理由は、現在公開されている映画「花束みたいな恋をした」の主演を務めていらっしゃるお二方だからです。TVISION INSIGHTS株式会社は、「ドラマのキャストが出演しているCMは他のCMと比べてよく見られている」という分析結果を発表しており、映画のキャストでも同じような効果を得られるのではないかと考えられます。以上の二つの理由から、私は菅田将暉さんと有村架純さんの起用を提案いたします。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月6日
問題を報告する
男性 22卒 | 立教大学 | 女性

Q.
あなたが東急不動産SCマネジメントに入社した場合、どのように会社に貢献できますか?些細なことでも構いませんので、私たちにアピールしてください。(500文字以内)

A.
私は“会話を武器に周囲を支えられる存在”である。貴社では、この強みをお客さまだけでなく商業施設に関わる全ての人から愛され続ける空間の実現に活かせると考えている。実際に、103名が所属するフットサルサークルの副代表としてサークル継続率向上の取り組みを行い、誰もが居心地が良いと感じるサークル運営をすることができた。同期や後輩達との会話を通して縦の繋がりが希薄であることに気付き、周囲を巻き込みながら学年男女混合のフットサル企画を導入した。また、参加率が低いメンバーに寄り添いながら他メンバーとの架け橋となり、接点を積極的に作り出した。このように、誰よりも相手に寄り添いながら想いを汲み取る姿勢が、テナントマネジメントや施設運営を行う上で、お客さまやテナントさまの些細な変化も見逃さず、1番の理解者になり支えることができると考える。周囲の考えに触れ続ける姿勢で気軽に相談でき信頼できる存在として、会話の中から現場の課題を発見し、SC・ES向上の取り組みに反映させることで貴社に貢献できると考える。 続きを読む

Q.
あなたの取扱説明書を作ることになりました。そのうち最も大事なポイントを3つ述べてください。(500文字以内)

A.
「必見!〇〇〇〇の取り扱い説明書」 1 “愛嬌ある寂しがり屋” とにかく人と会話をすることが好きなので、1人にさせないでください!相手の特徴や性格を捉え、それぞれの良さを引き出しながらコミュニケーションを図ります!素直さが故に誰にでも話かけてしまうので、時間に急いでいるそこの貴方!捕まらないように! 2 “〇〇SMILEには気をつけて!” 転校経験から自己開示の大切さを学び、相手の懐に入る人当たりの良さには自信があります! アルバイトでは顧客アンケートにおける「輝いていたスタッフNo.1」に選ばれた経験があり、持ち前の距離の縮め方で〇〇SMILEのフィールドに連れ込みます! 3 “何においても自分ゴトとして捉えてしまいます” 飲食店のアルバイトでお客様に寄り添った接客マニュアル作成に挑戦したことから、付加価値を提供することのやりがいや喜びに繋がりました!だからこそ、自分ゴトとして捉え相手に寄り添った行動ができます! 続きを読む

Q.
あなたが今年流行らせたいものは何ですか?その理由と、どのように流行らせるかも具体的に教えてください。(500文字以内)

A.
私が今年流行らせたいものは、フィルムカメラだ。フィルムカメラの魅力は、1度シャッターを押したら現像するまで撮影画像を目にすることができない点だと考える。上手く撮れた写真も失敗した写真も含め、現像に出し返ってくるまでの時間を待つこともフィルムカメラの楽しさである。だからこそ、1回のシャッターに重みを感じ、より真剣に被写体を探し本当に良い瞬間を写そうと思えてワクワクする。私の場合、Instagramを利用し撮影した写真を投稿する。多くの人の目に触れる機会を作り、携帯やデジタルカメラとは違った独特な色味や味のある表現に触れてもらいたい。ハッシュタグを付け拡散させ、フィルムカメラ仲間を増やしていく。もし貴社で働くことができるなら、従業員の働いている姿を撮影させてもらい、日頃の感謝を込めたコメントを添えて渡したい。形として残るだけでなく普通の写真とは違うインパクトを残すことができる。また、期間を設けて特別ブースを設置し、商業施設に関わる人の様子を写した展覧会を開くことで、多くの人に見て頂きたい。以上を行うことで、貴社の魅力が伝わると共に来館したお客様にも届き影響力が大きくなると考えた。 続きを読む

Q.
あなたがデートに誘う際の最強の誘い文句とは? (4つの質問の中から選択可能)

A.
“え!私も〇〇好き!!”  このフレーズは私にとって最強の誘い文句である。好意のある相手ができた場合、きっと誰もが相手と自分の何かしらの共通点を見つけるだろう。その共通点を武器に会話を広げ、自然とデートに結びつけるのである。〇〇はなんでもいい。音楽やスポーツといった娯楽、食べ物や服といったライフスタイル、日常の中から切り取ることができる。好意のある相手を目の前にすると、恥ずかしさから「デートに行こう!」という直接的な表現をするのは案外難しい。だからこそ、相手に共感したり相槌を打ったりしながら緊張感を和らげ、“誘う”から“この空間を楽しむ”にシフトチェンジするのだ。そうすると、友達と話している時のように共通の話の延長線上に“今度一緒に〇〇しよう!”といった会話に繋がるに違いない。その瞬間にもうすでに自然とデートの約束ができているのだ。自分の好意を一方的に伝え過ぎず、日常の自然な会話から素直なリアクションや相手を知りたいと思う姿勢が、2人だけの空間を創出させていることが最大のポイントである。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月31日
問題を報告する
男性 22卒 | 同志社女子大学 | 女性

Q.
あなたが東急不動産SCマネジメントに入社した場合、どのように会社に貢献できますか?些細なことでも構いませんので、私たちにアピールしてください。

A.
私の強みは相手の立場になって考え、行動を起こしていくところです。そのため、貴社では来店されるお客様の様子や反応を正確に判断して、お客様がまた来たいと思える売り場作りを行うことができます。その強みを発揮したのは、アルバイト経験です。そのアルバイト先では初めて新人が入ってきた年、半年後に過半数の後輩が辞めてしまいました。その原因は教育体制が整っておらず、育成不足のまま繁忙期に入り後輩の不満を溜めたことだと考えました。そのため、次の年は三つのことを行いました。一つ目は、新人スタッフが入ってくる前にマニュアルブックを作成しました。二つ目は新人が入ってから、そのマニュアルブックに沿って後輩に指導をしました。そして三つ目は一日の業務終了時にフィードバックを行いました。そうしたことで、スムーズに業務指導を行うことができ、後輩もすぐに仕事を覚えて馴染めるようになりました。そして、お客様満足度も「普通」から「最高」に向上しました。この経験から目標達成に向けて相手の立場に立って主体的に行動することの大切さを学びました。以上から私は、お客様だけでなく、従業員の満足度も向上する仕組みを作っていき、貢献します。 続きを読む

Q.
あなたの取扱説明書を作ることになりました。そのうち最も大事なポイントを3つ述べて下さい。  

A.
[私の取扱説明書] ①絶対に諦めません 私の取扱説明書には諦めるという言葉は存在しません。そして期待されると更に頑張ります。 (例)私は、大学内の活動で、住人に聞き取り調査を行い、現代社会において木造建築を使いやすい空間にするにはどうすればいいのか研究していました。しかし、思うように木造建築の改善案が出ずチームの一人が諦めてしまいました。しかし私は諦めず、友人のモチベーションも高めながら話し合いを進め、最終的にはアイデアを引き出すことに成功し、研究員に評価して頂きました。 ②人当たりが良い人間です 私は、自分の目の前にいる人に警戒心を抱かせず、一緒にいるとリラックスさせるような対人関係力を持ち合わせています。 (例)アルバイトで、料理をお客様の目の前でお作りする際に、お客様に「あなたの接客は見ていて気持ちがいい」と評価して頂きました。 ③人前に出ると震えています 私は緊張する性格です。一方で周りへの影響を配慮し、それを踏まえて行動しようとする強い責任感のある人間だと言えます。 (例)発表の前日はミスがないか何度も繰り返し確認します。 続きを読む

Q.
あなたが今年流行らせたいものはなんですか?その理由と、どのように流行らせるかも具体的に教えてください。

A.
私は今年「加重毛布」を流行らせたいです。 加重毛布とは、簡単に言うと「わざと重くした掛け布団」です。大体7キロ程で、普通の掛け布団の三倍ほどの重さがあります。これを流行らせたい理由は、withコロナの中、以前とは違う新しい生活様式を送らざるを得なくなり、寝付けないと睡眠に悩む方が増えてきています。その中で、私自身もこれを利用して不眠症が治ったため、コロナに負けず、睡眠の質を上げて人々のストレスを軽減したいからです。流行らせる方法としては、YouTubeでPRです。YouTubeは従来のテレビや新聞などの広告様式と比べると、予算が抑えられ、宣伝効果が高く、効果的なアプローチが可能です。具体的には人気YouTuberに加重毛布を無料で提供して、「加重毛布vs?!」という内容で撮影してもらいます。ただ加重毛布を利用して寝てるだけでは面白くないので、その合間に大音量で音楽を聞いたり睡眠の邪魔をしてもらおうと思います。その中で、起きずに寝ており、何をしても起きないと言うことを証明できれば、「そんなスゴい商品なのか?!」と話題になると考えました。このようにして荷重毛布を流行らせようとしています。 続きを読む

Q.
会社で運動会をする事になりました。どのような種目が良いか一つ挙げて理由も教えて下さい。

A.
「借り人競争」が良いと思います。 他部署との関係を構築するためです。社会人は他部署と協力して仕事を進めることが多いと思うのですが、他部署の人との仕事は、自部署の人とのやりとりと比べて難しいことや面倒が多いと思います。様々な面でマイナス面があるかもしれないが、もし関係を構築することができれば、自分の部署とは全く違う発想力や今まで考えてもみなかったアイデアが学べるのでプラス面ばかりだと感じます。そのために、「借り物競争」ではなく、「借り人競争」を行います。具体的な内容としては、各部署一人ずつスタート地点に立ち、走り出します。そして、床に落ちている紙を拾ってそこに書いてある人物を探して、ゴールまで一緒に走っていくという流れです。書いてある内容は、面識のある人を対象に出来ないように「○○部署の1番面白い人」「1番人数の少ない部署の○○」のようにしたいと思っています。このような種目を行うことで、他部署にどのような人がいるのか知ることができます。そして、それだけでなく、コミュニケーションをとれるため、良好な関係を今後築いていくことができると思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月27日
問題を報告する
男性 22卒 | 同志社女子大学 | 女性

Q.
あなたが東急不動産SCマネジメントに入社した場合、どのように会社に貢献できますか?些細なことでも構いませんので、私たちにアピールしてください。 (必須) 500文字以内

A.
私には相手目線で考え行動する力があります。この力をいかして、飲食店アルバイトでは新人教育を担当しています。私が勤務している店舗は、新人スタッフのミスや既存スタッフと新人スタッフの連携不足が目立ち、チームワークを発揮できていないことが多くありました。そこで、新人スタッフにとっての働きやすい環境を知るため、自分自身が新人スタッフと同じ立場になる系列店への出勤を積極的に行いました。この経験を経て、慣れない環境下では、お客様の注文をアプリで送信することに不安を感じ、また、自分にできる業務リストを先に提示することが既存スタッフとの連携に重要であることに気づきました。それらの気づきを新人教育へ生かし、働きやすい環境を作ることができました。この相手目線で考え行動する力をいかして、貴社の施設運営担当として、テナント様の信頼関係を築きます。テナント様のことを一番に考え、理解できるまで諦めずにコミュニケーションを取ることや興味を持ってもらえるようなネタを探し続けるなど行動し、一緒に売上をあげていくパートナーになります。そして、貴社の施設に出店すると売上が伸びるとテナント様に思っていただけるように努めます。 続きを読む

Q.
あなたの取扱説明書を作ることになりました。そのうち最も大事なポイントを3つ述べて下さい。 (必須) 500文字以内

A.
〈褒めると伸びます。いっぱい褒めてあげましょう。〉 向上心が強い人間であるため、褒められるともっと期待に応えようと努力します。 〈人に尽くすことで喜びを感じます。相談事をしたい時にオススメです。〉 感受性が豊かであるため、人の思いや感情に共感し、すぐに心動かされます。人間が好きなので、おせっかいを焼くことも。 〈不器用な一面もあります。長い目で見てあげましょう。〉 最初からうまくいかなくても、失敗から学び、次のばねにすることができます。努力型です。時間は少しかかりますが吸収力はあるので温かく見守ってあげましょう。 続きを読む

Q.
あなたが今年流行らせたいものはなんですか?その理由と、どのように流行らせるかも具体的に教えてください。

A.
タングルティーザーを流行らせたいと考えます。タングルティーザーは、髪に無理な負担をかけることなく、スッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシです。私は髪質があまり良くなく、トリートメントやシャンプーにお金をかけてきましたが、それでも髪質が改善することはありませんでした。しかし、このヘアブラシを使い始めてから髪の毛の広がりやパサつきが治りました。ヘアブラシは盲点であり、もっと早く出会いたかったと心から感じ、同じ悩みを持つ方にお勧めしたいと思いこの製品を選びました。流行らす方法は2つ考えました。1つ目は、実際に効果を感じてもらう方法です。この方法は身近な人に有効だと考えます。具体的には、実際にプレゼントとしてこの製品を送ることや私の変化を目で確かめてもらうことです。2つ目は、影響力を借りる方法です。この方法は広い範囲で認知してもらうことができると考えます。具体的には、インフルエンサーがこの製品に関してレポを行ったSNSの投稿をさらに自分で広めることや、口コミサイトに自分の変化を掲載することです。このようにして、この製品を流行させることで、同じ悩みを持つ人の一助になれればと思います。 続きを読む

Q.
最もあなた自身を表現している「あなたらしい写真」を「写真提出はこちら」よりご提出ください。また、その写真のタイトルを以下にご記入ください。 (必須) 50文字以内

A.
「大爆笑」私は、人の10倍笑う回数が多いくらい、常に笑っている明るい人間です。 続きを読む

Q.
下記の中から質問を1つ選んでください。

A.
①会社で運動会をする事になりました。どのような種目が良いか一つ挙げて理由も教えて下さい。 ②当社の施設を紹介するテレビCMを制作します。あなたなら誰をCMに起用しますか?人物やキャラクターを挙げて理由も教えてください。 ③好意のある相手をデートに誘います。誘い文句とそのポイントを教えてください。 →②を選択しました。 続きを読む

Q.
選んだ質問の回答を記入してください。

A.
キューズモール施設全体のCMにハリセンボンの近藤春菜さんを起用したいと思います。現在、キューズモール施設にはアベーノアベーノを筆頭に人気のキャラクターが存在するため、それらのインパクトを利用したいと考えました。近藤春菜さんは、「〇〇じゃねーよ!」という持ちネタがあり、そのネタを今回のCMで応用します。アベーノアベーノは、犬ですが熊にぽってりとしたフォルムから熊に間違えられることが多いとお伺いしました。実際に、貴社が以前出していた広告にも「みんなあのクマかわいいって言うけど、あたしたち、イヌやで。」という文言が入っていました。よく間違えられる2つのキャラクターの組み合わせは、関連性があり、インパクトに残ると考えました。また、近藤春菜さんのキャラクターも魅力的です。スッキリという朝の情報番組の司会を5年間務めあげ、卒業時にはSNSでも多くのコメントが投稿され、人望の厚さを感じました。子供から大人まで人気のある近藤春菜さんは、キューズモールに多く来館される子連れのファミリーにも影響を与える最適な人物だと考えました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月5日
問題を報告する
男性 21卒 | 中央大学 | 女性

Q.
あなた自身をひとことで自由に表現してください。(15文字以内)

A.
誠実で親しみやすい皆の懸け橋 続きを読む

Q.
今までで一番「チャレンジ」したことは何ですか?結果・成果も含めて教えてください。(200文字以内)

A.
130人所属の○○サークルの幹部として、運営のマンネリ化による2年生の離脱率を下げるために新イベントのバスツアーを企画し、離脱率を0割にしたことです。運営担当の2年生の離脱率が約2割では運営に支障が出ると考え取り組みました。私は旅行会社様との打ち合わせを担当し、条件を整理・優先順位付けすることでツアー内容やスケジュールを作成しました。その結果、約100人が参加してくれ、離脱率は0割になりました。 続きを読む

Q.
今までで一番「挫折」した経験は何ですか?またそれをどのように乗り越えたかも含めて教えてください。(200文字以内)

A.
高校時代にダンス部の20人中8人を選抜する審査に落ちたことです。部活内だけでなく、毎日自主練に励みましたが結果は不合格でした。原因は、求められている要素と努力の方向性が気づかぬうちにずれていたことです。失敗を次に活かすため「自分のダンスを動画で分析する」、「なるべく部員と共に練習し、アドバイスを貰う」など客観的な視点を取り入れました。その結果、翌年の同曲の選抜審査では合格することができました。 続きを読む

Q.
あなたが当社に入社したらどんなことができますか?些細なことでも構いませんので、私たちにアピールしてください。(50文字以内)

A.
臨機応変に対応する力や誠実で親しみやすい人柄を活かし、テナント様との信頼関係の構築に貢献します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月12日
問題を報告する
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

東急不動産SCマネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 東急不動産SCマネジメント株式会社
フリガナ トウキュウフドウサンエスシーマネジメント
設立日 2009年1月
資本金 1億円
従業員数 230人
決算月 3月
代表者 大久保次朗
本社所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号
電話番号 03-5775-5109
URL https://www.tokyuland-scm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1582114

東急不動産SCマネジメントの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。