2016卒 東京急行電鉄 総合職(事務系)の通過ES(エントリーシート) No.2455

業界:
鉄道業 不動産
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.tokyu.co.jp
通過
企業名: 東京急行電鉄/コース・職種: 総合職(事務系)

2016卒 一橋大学 経済学部(No.2455)

Q

あなたが東急電鉄の社長なら「3つの日本一」を実現するために何をしますか?
「3つの日本一」の中から一つ選び、具体的なアイデアとその理由をお書きください。

A

タイトル:日本一住みたい沿線のため、街の一体感と文化の発信を担う駅施設を作る
街の一体感と魅力の発信を担う駅施設を作り、日本一愛される街を作る。その理由は、学祭委員として地域との調整に携わる中で、暮らしに対する地域...

Q

学生時代、自らが最も力を入れて取り組み成果を得たことをお聞かせください。(タイトル、10行)

A

大学の学祭委員会で副委員長として学祭の成功に尽力した。学祭の成功には地域の協力が不可欠だと考え、地域に根差した文化祭を目指し、地域の方と学祭についての議論を繰り返す中で、廃止された伝統企画であるプロレスの復活を求め...

Q

東急電鉄への入社を志望する理由をお聞かせください。(4行)

A

私は人々に愛される街作りに携わりたいと考えている。貴社は①で挙げたビジョンに駅の力を活かして取り組んでおり、学芸大学駅の開発にその強みが発揮されていると考える。高架化と人の動線の整備によって街に一体感を生み、高架下...