就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社小糸製作所のロゴ写真

株式会社小糸製作所 報酬UP

小糸製作所の内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社小糸製作所の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

小糸製作所の 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

生産技術
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】地元の企業からも内々定を頂き、地元で働きたいと考えたため辞退した。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以...

問題を報告する
公開日: 2023年9月8日

内定者のアドバイス

総合職(理系)
20卒 | 静岡大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定後は他社の選考結果が出るまで待ってくれた。理系であったため、後付け推薦を提出するように求められた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】内定を確実に取りたい場合は必ずインターンシップに参加することをおすすめします。1次面接がほぼ免除になるだけでなく、実際は全員合格を出しているような雰囲気があります。また、この会社は最終面接が役員による集団面接であり、内容よりも答えの簡潔さが求められていると思います。また、内容についてはやりたいことや海外には行きたいかなど意欲があるか見られる質問が多かったのでしっかりと入社して何をやりたいかを具体的にイメージしておくことが大切だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】小糸製作所は集団面接しか行わないため、正直どこを見られているか分かりにくいです。質問は毎年似たような質問をされているらしいので、自分の答えをどれだけ簡潔にはっきり答え得られるか、入社意欲を伝えられるか(業界などの研究をしているか)が分岐点になるのではないかと感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接でも普通に落ちるので意思確認だと思わないように注意すること。毎年同じような質問をされるのでいろいろなサイトを見て簡潔に答えられる回答を準備しておくこと。簡潔と何度も書いているが、思った以上に簡潔さが求められます。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】他社の選考が終わるまで3週間ほど待ってくれた。(GWを挟む)

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年7月26日

内定者のアドバイス

技術職
19卒 | 静岡大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】私は第一志望ではないと言っていたので、そこが終わるまで待ってくれました。一応目安として2週間ほどと言われました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】自動車部品メーカーを志望するのであれば、海外進出の意欲をアピールしたほうがいいと思います。面接内容ではアピールしきれなかったりするので、私は、逆質問の時やこの企業では面談が設けられているのでその時に「何年目から海外に行けるか」などの質問をしました。また、学業以外で頑張ったことについては必ず聞かれたので、それに対して1分ほどで端的にかつ、オリジナリティーあるものを用意しておいたほうがいいと思いました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】面接が2回とも集団面接であったので、自分の意見をしっかりと端的に話すことができるかが重要だと思います。実際に質問内容もありきたりなものだったので。また、学業以外で自主的に取り組んだものが評価されたと感じました。(部活での部長)【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接でも意外と落ちていた。インターンに行けば1次面接をスキップできる人もいるらしいので興味があるなら必ず行ったほうがいいと思った。私はOB訪問をしなかったが、人事の方が積極的に紹介してくれていたので、やっておいてもいいと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定をけったので特になかったが、聞きたいことがあればOB訪問をすると言っていた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年10月5日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

小糸製作所の ステップから本選考体験記を探す

小糸製作所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社小糸製作所
フリガナ コイトセイサクショ
設立日 1936年4月
資本金 142億7000万円
従業員数 23,871人
売上高 8647億1900万円
決算月 3月
代表者 加藤充明
本社所在地 〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目1番18号住友不動産大崎ツインビル東館
平均年齢 42.9歳
平均給与 629万円
電話番号 03-3443-7111
URL https://www.koito.co.jp/

小糸製作所の 選考対策

最近公開されたメーカー(電子・電気機器)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。