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株式会社京急アドエンタープライズ 報酬UP

京急アドエンタープライズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

株式会社京急アドエンタープライズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

京急アドエンタープライズの 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 志望理由
A.
学生時代の経験から、相手と徹底して向き合って人やものの新たな魅力を引き出したこと、その結果人が喜びを感じたり、購入を決めたりといった行動変容に繋げられたことにやりがいを感じたことが背景にある。近年移動手段の多様化、体験型消費の流行、インバウンド需要の高まりなど“移動”にまつわる変化が大きくなっている。こうした“移動”に伴う生活者の行動は消費活動に関わりが大きく、様々な業界に影響を与えうると考えた。そこで、貴社が持つ①京急沿線上をはじめ多様な目的を持った人々が多く集うエリアへの交通広告②グループ各社のアセットなど、幅広い生活者との接点を活かし、企業や自治体のニーズに適したプロモーション手法により、課題解決やブランディング支援に携わりたい。 続きを読む
Q. 入社後、挑戦したいことは何か
A.
品川や羽田空港、横浜など多くの人の出入りがある交通機関を伴う各エリアならではの地域性に着目し、親和性の高い企業サービス・商品との接点を作り出すことでブランドの継続的な成長と顧客のファン化を支援したい。エリアごとに絞った車内広告や駅メディアのようにピンポイントにターゲット層に訴求できる手法はもちろん、リアルイベントによる各エリアへの観光客誘致や生活者への新たな商品との出会いを提供したい。また、各駅にまつわる商品とのコラボを企業と合同で開発したり、他の沿線との合同企画実施などを通して、企業の新たなブランドイメージ獲得や交通機関利用者の増加、エリア全体のPRも含めた地域活性化の支援にも挑戦したいと考えている。 続きを読む
Q. 10年後のビジョンは何か
A.
営業職など、社内外問わず様々な立場の人との連携が必要になる。相手の意図を汲み取って形にする力、今後ますます多様化する生活者のニーズやトレンドを敏感に察知する力など常に「想像力」を持つ人間になっていたい。一方、生活者の喜怒哀楽様々な感情を揺さぶるものを追求する「創造力」を持ちたい。 続きを読む
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公開日:2020年10月22日
男性 18卒 | 武蔵野大学 | 女性
Q. 京急アドエンタープライズを志望した理由 400
A.
京急の魅力を多くの人々に伝えたいと思い志望しました。私自身生まれた時から京急沿いに住んでおり、京急の魅力をいつも感じています。また大学2年次の時に広告代理店でインターンシップに参加した際に広告の面白さを学びました。それから毎日の通学時間に京急の広告に目を向けることが多くなりました。京急は地域密着型のため広告はほとんど関連している企業が多いことに改めて気が付きました。私は特急、快速、急行などで通過してしまう駅の魅力を、広告を通じて伝えたいです。2020年東京オリンピックのため利用者数が増加また品川地区再開発やIR施設の誘致構想と取り組みが行われている中でますます京急の力は増すでしょう。これからも広告から地域や他の人から愛される京急にしていきたいと思っています。 続きを読む
Q. 京急アドエンタープライズで、具体的にやってみたいこと(アイデア)
A.
私が各駅しか止まらない駅を使用しているので、感じるのは、広告の少なさです。折角の看板が白いままなので寂しく感じます。確かに、飲食店も企業も少なく、あまり景気回復が見られない地域なので、その空いたスペースを地域密着で有効活用できないでしょうか。例えばその地域の歴史を貼ってみてはどうでしょうか。観光地でなくても、土地それぞれの歴史はあると思います。 最近は駅構内や電車内でスマホを見ている人が多く、広告に目を向ける人はずいぶん減っていると思います。しかし混雑時にまでスマホを使う人は少ないので、車内広告でのイベント告知は気になります。ただ椅子に座りながら見ていると、大きい文字でも全体的に色が暗く見にくいもの、イベント会場がどこか分からないもの、1日限定のイベントであれば、限定であることをもっと強調するなど工夫をして、もう少し分かりやすいものにしたいです。 続きを読む
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公開日:2017年10月18日
男性 18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
貴社は品川駅や横浜駅などの都心から羽田空港までを結ぶ京急電鉄をメディアとして有しており、よりターゲットを絞った宣伝方法を行うことができるという環境に私は魅力に感じ、貴社を志望した。他の電鉄には羽田空港と品川駅や横浜駅を結ぶ路線がなく、貴社は東京への観光客をターゲットにすることができるため、私は魅力に感じた。私が企業選びでターゲット絞りを重視している理由は、体育会ラクロス部男子の広報活動でターゲットを絞ることの重要性を学んだからだ。広報活動では対談企画など部活動のブログの新企画を行い、最初は部員をターゲットにすることでリツイート数が増え、ブログの閲覧数が増えたからだ。この経験から私はターゲット絞りの重要性を学び、ターゲット絞りに特化した企業でより成果を上げたいと感じた。したがって貴社のターゲット絞りという強みに惹かれ、私は貴社を志望した。 続きを読む
Q. 当社でやってみたいこと
A.
日本の漫画と浅草をコラボレーションさせる広告を、私は入社後企画したいと考えている。近年外国で日本の漫画が高く支持されているため、ターゲットは東京の観光目的で京急線を利用する外国人と設定する。目的は日本の観光地と漫画をこの企画で広め、浅草という街を通して日本に対し好印象を持ってもらうことだ。浅草を選択した理由は、羽田空港から京急線で泉岳寺駅まで行き都営浅草線で浅草駅まで行くことができるという容易に行くことができ、京急線から都営浅草線まで直通の電車も中にはあるからである。特に浅草は日本の昔ながらの街並みなため、和風の要素があり外国で人気の漫画である「NARUTO」や「るろうに剣心」とコラボレーションすればより効果が出るのではないかと私は考えている。これらの漫画のキャラクターが浅草寺や仲見世通りを中吊り広告や車内ビジョンで紹介すれば、外国人観光客は浅草の観光をしたいと感じる確率が高くなるだろう。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日
男性 18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 京急アドエンタープライズを志望した理由
A.
広告を通し人の行動や心情に影響を与えたいと思い志望した。メンバー一人一人と真摯に向き合いサークル内に変化をもたらしたことにやりがいを感じた経験から、社内やクライアントの方と深く関わり、喜ぶ姿が見える影響力の大きい仕事に就きたいと考えている。ホームページで貴社の営業職はクライアントの要望に寄り添い、様々な部署を統括しながら仕事を進めると拝見して、私の憧れる働き方であると感じた。その中で特に1.現状や未来、トレンドなど様々な要素を踏まえた上で自分やチームのアイデアをもってクライアントの課題解決を目指す具体的な仕事内容 2.品川から三浦半島まで多彩な地域をバックに交通やレジャー、不動産など生活に関わる多様な広告の展開、以上2点に魅力を感じている。私の細やかさを、クライアントとの関係構築や想いに寄り添った広告展開に活かすことで、エンドユーザーの喜びや楽しみに寄与していきたい。 続きを読む
Q. 京急アドエンタープライズで、具体的にやってみたいこと(アイデア)
A.
観光に関する広告・広報活動を通して人が動くきっかけ作りをしたい。パリに行った際、空港でリールという地方都市の小さな宣伝イベントが行われていた。そこで私は名産品の試飲・試食や観光スポット・文化を初めて知ったことで関心が芽生え、機会があったら行きたいと思うようになった。この経験から疑似体験が観光に関する広告で訴求を持たせる上で一つの有効な手段であると考えている。そのため、広告とイベントを組み合わせ、対象地域の魅力を発信していくことで、人々が興味を持ったり旅するきっかけを作りたいと考えている。例えば横須賀をPRするとしたら、どういうところがいいか、どうしていきたいのかなど地域の人の想いを汲み取った上で景勝地や伝統文化、食などの素材を元に広告やイベントを展開したい。他の鉄道会社と比較して観光や出張を目的とする人の往来が多い京急電鉄の沿線だからこそ、より高い関心の集まりや効果があると考えている。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日
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24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 学生時代(中学・高校・大学いつでも構いません)取り組んだ活動の中での一番の思い出と、その中でのあなたの役割、その経験から得たことや感じたことを教えてください。(必須、400文字まで)
A.
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公開日:2023年9月21日

京急アドエンタープライズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社京急アドエンタープライズ
フリガナ ケイキュウアドエンタープライズ
設立日 1992年12月
資本金 1億円
従業員数 93人
決算月 3月
代表者 上野賢了
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
電話番号 045-848-2711
URL https://www.keikyu-ad.co.jp
NOKIZAL ID: 1417234

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