就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ピックルスコーポレーションのロゴ写真

株式会社ピックルスコーポレーション 報酬UP

ピックルスコーポレーションの本選考ES(エントリーシート)一覧(全11件)

株式会社ピックルスコーポレーションの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ピックルスコーポレーションの 本選考の通過エントリーシート

11件中11件表示
男性 23卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 自己PR(400文字以内)
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと(400文字以内)
A.
Q. 志望理由(200文字以内)
A.
Q. 学問で仕事に活かせそうなこと(200文字以内)
A.
Q. 学生生活で体験したことで仕事に活かせそうなこと(200文字以内)
A.
Q. 自分を食べ物に例えると何か(200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月14日
男性 23卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. 自己PR(400)
A.
Q. 学生時代の取り組み
A.
Q. 趣味・特技
A.
Q. 志望動機(200)
A.
Q. 学校で学んだことが生かせそうな経験(200)
A.
Q. 学生生活で体験したことで仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(200)
A.
Q. 自分を食べ物に例えると? どんなものでしょうか。(200)
A.
Q. 現時点で質問したいことを一つだけ記入して下さい。(200)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月15日

23卒 本選考ES

総合職技術系
男性 23卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. 学校で学んだ学問で仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(必須、200文字まで)
A.
Q. 学生生活で体験したことで仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(必須、200文字まで)
A.
Q. 自分を食べ物に例えると? どんなものでしょうか。(必須、200文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月15日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 選択した会社を志望する理由を記入して下さい。(200文字以内)
A.
Q. 自分を食べ物に例えると? どんなものでしょうか。(200文字以内)
A.
Q. 現時点で質問したいことを一つだけ記入して下さい。(200文字以内)
A.
Q. 当グループに興味を持ったきっかけを教えて下さい。(1個まで選択可能)
A.
Q. 学校で学んだ学問で仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(200文字以内)
A.
Q. 学生生活で体験したことで仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(200文字以内)
A.
Q. 当社は総合職採用ですが、入社後に進みたいと思う職種をお選び下さい。(3個まで選択可能)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月25日

23卒 本選考ES

総合職・技術系
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 選択した会社を志望する理由を記入して下さい。(200文字以内)
A.
Q. 学校で学んだ学問で仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(200文字以内)
A.
Q. 学生生活で体験したことで仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(200文字以内)
A.
Q. 自分を食べ物に例えると? どんなものでしょうか。(200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月17日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 選択した会社を志望する理由を記入して下さい。(必須、200文字まで)
A.
Q. 学校で学んだ学問で仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(必須、200文字まで)
A.
Q. 学生生活で体験したことで仕事に生かせそうなことを記入して下さい。(必須、200文字まで)
A.
Q. 自分を食べ物に例えると? どんなものでしょうか。(必須、200文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月16日

22卒 本選考ES

総合職技術系
男性 22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. 会社を志望する理由を記入してください。
A.
貴社の製造力の強みである「ぶれない味・ぶれない品質」の生産体制を構築に共感しました。なぜなら私自身、学生時代のアルバイトで「常に良い授業を生徒に提供する」という考えで行ってきたからです。授業が面白い日やつまらない日があるようなことでは生徒から信頼を得ることができません。実際に授業のみを行ったときは、生徒が勉強に飽きてしまい興味を示してくれないということがありました。そこで生徒の趣味や部活の雑談を少し授業に取り入れたり、その例えを使って授業で説明するなど生徒に合わせて臨機応変に対応することで乗り越えました。この経験から常にコミュニケーションを取り合い、面白い授業をすると考えた結果、話を聞く姿勢が変わりテストで20点以上上げることができた経験があります。この学んだ考えを貴社の強みとして活かせる幸せをもって貢献したいと思います。 続きを読む
Q. 興味のある職種をお選びください。
A.
総合職技術系(製造管理)/綜合職技術系(商品開発)/綜合職技術系(研究) 続きを読む
Q. 選択した職種の中で最も興味のある職種名とその理由を記入してください。
A.
私は製造部門に興味がありますが、この仕事は自ら考え行動する積極性や周囲とのコミュニケーション能力、技術向上への強い探究心が求められる仕事であると理解しています。私は学生時代の塾講師のアルバイトで、自分の思ったことを仲間と共有したり、実行しながら授業を面白くしようと生徒との会話を意識してコミュニケーション能力を上達させました。さらに、必ず志望校に合格させるという強い気持ちを持った結果、合格率100%を達成しました。私の生き方で大切にしていることが探究し続けることです。これは、学生時代の研究で身に着けました。必ず詰まってしまうことがあるので、常に同じ方向から考えるのではなく、他分野で学んだことを取り入れてみるなど幅広い視点から探究することを学びました。貴社でもパートさんやアルバイトの方が働きやすい環境を整えることが重要であると思うので、意見をすぐに反映できるような考えを探究したいと思います。 続きを読む
Q. あなたの会社選びの基準を教えてください
A.
企業経営が安定している/若いうちから活躍できる環境がある/人・社風が良い(社内の人間関係が良い)/色々な職種を経験できる 続きを読む
Q. あなたの強みと弱みを具体例上げて記入してください
A.
私の長所は積極性です。元々は消極的な性格でしたが、高校2年と大学2年でのマルタ共和国へのホームステイで克服することができました。高校の時には、語学研修で行きましたが、本場の英語を聞き取ることができませんでした。理解しないと行動できないため、分かるまで聞き返し変えることが出来たと思います。大学ではホストファミリーに再会し、正確な英語ではありませんが自分の思ったことを積極的に伝えることができた点で克服したと確信しました。短所は完璧主義というところです。学生時代の有機化学の実験で目標の物質を生成するために何度も実験を行ったという経験があります。誤差が生じることが悔しく、原料物質の性質や混合割合を計算し直すことで誤差が少なくなりましたが、時間はかかりすぎてしまいました。社会においては書類など提出スピードが求められるので、100%を目指すのではなく9割の内容でスピードを重視して克服したいと考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月30日
男性 22卒 | 大阪経済法科大学 | 男性
Q. 志望理由(400文字以内)
A.
メーカー機能と卸売機能を兼ね備えたベンダー機能を有して、幅広い商品ラインナップでお客様に提案できる点に魅力を感じ、貴社を志望している。 私が仕事をしていくなかで、伝えてくれた要望に対して応える事ができないというのは、悔しい事だと考えている。 頼ってきてくれた方に対して何もできなかった自分に、力不足と感じると思うからだ。 そのため、ベンダー機能に加えてPB商品も得意で、取り扱う商品数のが幅広く、様々なニーズに対応できる貴社で働きたい。  また、野菜を主に扱っている事も魅力の一つだと考えている。 私は小売店の精肉コーナーでアルバイトをしており、食品ロスを多く目の当たりにしてきた経験から、食品ロスに強く興味を抱いている。 野菜嫌いの方は多く、年間600万トンを越える食品ロスの大きな原因の一つだと考えている。 そこで、野菜を美味しく食べることのできる漬物を広めたり、規格外野菜の活用などにも取り組んでいきたいと思う。 続きを読む
Q. 職種の中で最も興味のある職種名とその理由を記入してください。(400文字以内)
A.
現時点では、営業に最も興味がある。私の価値観や性格には、 営業が一番合っていると感じる事と、強みを活かす事ができるのが営業だと感じているからである。 営業は、売上や相手の課題解決を目標に掲げて、相手と信頼関係を構築していきながら行っていくものだと考えている。 これは、学生時代に資格の取得を目標として、1年から根気強く取り組んできた経験を活かせると感じている。 資格や売上目標のように、目に見える成果というものがやり甲斐に繋がると考えていてるため、私の力を最大限に活かす事ができる営業として働きたい。  また、販売士2級で学んだ、マーケティングやマーチャンダイジングの知識を営業で活かす事ができると考えている。 この資格で学んだ売場構成などの知識を、売場提案や売場作りに活かす事ができれば、商品のシェア率や売上および販売先の拡大に繋げる事ができる。 貴社の魅力ある商品を、関西にもより一層広めていきたい。 続きを読む
Q. 強みと弱みを具体例を挙げて記入(400文字以内)
A.
私の強みは「目標に向かって粘り強く取り組む力」である。  大学では、職業に対しての知識や興味を深めるため、また進路の選択肢を広げるためにも勉学に励んできた。  若いうちから活躍できるように知識がつく資格に挑戦したり、学校の授業やテストにも熱心に取り組んできた。 しかし、アルバイトをしながら、学業と資格の学習を両立する事は、タイムマネジメントの面でも容易ではなかった。 そのため、試験日から逆算して物事に優先順位を立て、計画的に根気強く取り組んだ。  その結果、1年生の春から単位を1つも落とすことなく、GPA3.5以上を継続しながら、挑戦してきた8つの資格それぞれ、1回の試験で合格することができた。  弱みは、「物事を慎重に考えすぎてしまう事」である。 判断に遅れが生じないように、準備をしっかり行ない決断までに余裕を作ったり、 第三者の意見を取り入れて選択肢の幅を増やし、判断しやすいように工夫をしている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月13日
男性 18卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. あなたの人生の転機で決断したこと
A.
中学3年の合唱コンクールでのことです。中学生活最後の行事で、クラスで絶対に優勝するぞと意気込んでおり、受験期間でしたが毎日練習していました。しかし本番一週間前、突然伴奏予定者の子が病気で入院してしまいました。誰か代わりにやらなければならず、私はピアノを習っていましたがうまくないし、小学生で辞めたいたので立候補しませんでした。しかしみんなに懇願されたということもあり、自分でもクラスが優勝するためにはやるしかないと思い、不安ながらやることにしました。一週間しかない中で、一日にここまではやる、この日に歌と合わせる、など段階的に目標を決め、努力をした結果、本番では一回もミスせずに弾ききることができ、優勝することが出来ました。私はこのことから、何事も挑戦し、その目標に向かい努力することで絶対に目標は達成できると学び、以後辛い時や不可能だと思う時もこの経験を思い出し、取り組めています 続きを読む
Q. あなたの挫折した経験を教えてください
A.
現在所属している体育会の部活動でのことです。私は未経験者ですが、2年生になったら絶対にスタメンになると目標を掲げ頑張っていました。しかし春休み、経験者の後輩が入部してきてその当日にポジションをとられました。今まで頑張ってきたことが一瞬にして消し去られた気分で、どん底に落とされました。また、他大学に「経験者が多いから強いだけだ」と言われ、未経験者の存在を否定されたかのように感じ、とても落ち込みました。しかし中学での経験を思い出し、未経験者は試合にでられないというチームの雰囲気を変えたかったし、他大学からのイメージも払拭したかったため、絶対にスタメンになろうと再度誓いました。そこで自分は何をすべきか考え、朝の6時から自主練習をし、日々の練習の反省を記録し、家にいるときも時間があるときは常に部活動に関わりました。その結果、2年次からスタメンでプレーすることが出来ています 続きを読む
Q. あなたが当社でやってみたいと思うことは?
A.
私は漬物業界売上トップの貴社の開発職で、看板商品の開発に携わりたいです。私は、キムチが大好きで、その中でも初めて貴社の「ご飯がススム キムチ」を食べたときには衝撃を受けました。今までのキムチとは全く異なり、とてもコクがあり箸が止まりませんでした。以後、親には毎回このキムチを買ってもらっています。 そして私もこのような誰かに幸せと感動を与えられる商品を先輩方と開発し、貴社の販売網を使って全国に届けたいと思いました。また貴社の、国産野菜にこだわった製品づくりにも魅力を感じました。 今大学で乳酸菌の研究をしているので、それを活かせたらいいなと思います。貴社のキムチにも乳酸菌が含まれていると思うのですが、その乳酸菌を機能性のあるものに変え、例えばインフルエンザを予防する、ストレスを軽減する、などの機能を持つ乳酸菌を使用することで、おいしいかつ人々の健康のサポートができる商品を開発したいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年1月23日
男性 17卒 | 大阪府立大学大学院 | 女性
Q. 人生の転機で決断したこと
A.
大学入学と同時に学園祭実行委員会に入会したことです。"大学生活を通して、今までの自分が経験してこなかったことに挑戦する"という目標を達成するためにそう決断しました。高校卒業まで10年間継続していたバレーボールは私にとって非常に大事なものでした。しかし今後社会に出ていくにあたり、より多くの人と関わって何かを作り上げる経験をしたいと思いました。入会した友好祭実行委員会は大学の3キャンパスの学生約300人で構成されており、1つの企画を作り上げるためには企画部・総務部・技術部をはじめとする様々な部局と協力する必要がありました。ダンス企画の照明担当として委員同士との打ち合わせや照明会社との機材借用の交渉を経験する中で、企画を作り上げる難しさと周りと協力することの大切さを学びました。この経験から「周りと協力して最後までやり抜く力」を培いました。 続きを読む
Q. 挫折した経験
A.
大学受験の際、第一志望の大学に合格できなかったことです。努力が足りず結果につながらないことを明確に突きつけられた瞬間であったためそのように思いました。多くの人に関わる食の基盤である農学を勉強することで、将来的に大きく社会に貢献できると考え国立大学農学部への進学を目標に掲げました。放課後のセンター対策講座や長期休暇中の科目別講座を自主的に受講し、わからない問題は積極的に友達や先生に質問して疑問を解消しました。しかし努力は実りませんでした。当時はたくさんの後悔をしましたが、現在の大学への入学後、大学で何を目的としてどう行動するのかが重要であることに気づきました。専門科目の勉強だけでなく、学園祭実行委員会の活動や研究活動を通して、向上心を持って真摯に物事に取り組む姿勢を身につけました。 続きを読む
Q. 入社後やってみたいこと
A.
季節ごとの旬の野菜を使ったサラダの開発に取り組んでみたいと考えます。中食産業の発展が予想される現在、昼食や夕食に簡単に野菜を摂取できる製品が必要とされていると考えます。そこで私は仕事で忙しく野菜を摂るのが難しい社会人をターゲットに、昼食時の一品として手に取っていただけるような製品を開発したいです。季節ごとの旬の野菜をメインに使用した栄養バランスのよいサラダを開発することで、旬の野菜に含まれる栄養素を手軽かつ効果的に摂取でき、お客様の健康に貢献できると思います。貴社説明会において、入社1年目から商品開発を担当すると伺い、若手社員の挑戦を推奨する社風を感じ取りました。そのような環境で国産原料にこだわった製品開発に携わり、お客様の健康と笑顔を支えたいと思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年8月17日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

ピックルスコーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ピックルスコーポレーション
フリガナ ピックルスコーポレーション
設立日 1977年2月
資本金 3億5000万円
従業員数 304人
売上高 261億2000万円
決算月 2月
代表者 影山 直司
本社所在地 〒359-1124 埼玉県所沢市東住吉7番8号
平均年齢 33.4歳
平均給与 506万円
電話番号 04-2925-7700
URL https://www.pickles.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138981

ピックルスコーポレーションの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。