就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JALスカイ札幌のロゴ写真

株式会社JALスカイ札幌 報酬UP

JALスカイ札幌の内定者のアドバイス一覧(全1件)

株式会社JALスカイ札幌の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JALスカイ札幌の 内定者のアドバイス

1件中1件表示

内定者のアドバイス

グランドスタッフ
18卒 | 北星学園大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】比較的に航空会社の中では早く内定をくださったので、「他の企業とじっくり悩んで最終的に弊社に来てくれたらうれしい」と言ってくださった。内々定をくださった時点でまだ決断をしていない受験者が多い時期に相談会のようなものを開催してくれたのでとても助かりました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】座談会や、マイナビやリクナビなど大きなイベントが比較的たくさんあったので、私はある度に足を運びました。そこで出会った人たちとコミュニケーションをとったり、実際に働く人たちの話を聞くのはとてもためになりました。また、同業他社との比較は大切です。比較するだけではなく、その中で自分なりの意見をもち面接官に「自分はこの会社で働きたいんだ」という気持ちをしっかり伝えるためにも、会社の研究や自己分析は時間をかけたほうが良いです。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】積極性だと思います。例えばよく面接の最後に「何か質問はありますか」と言うときに自分の入りたい会社にも関わらず、誰かの発言をまっている人よりは、一歩前に出る人のほうが、この会社は向いていると感じました。社員の方もはきはきと元気なかたが多いきがしました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接は受験者が少なく、面接官が多い分、話しているときだけではなく聞いている姿勢や雰囲気を見ている気がします。また、SPIがあますが、答えはマークシートで筆記なので、WEB上だけでなく塗りつぶす作業があることを頭に入れておいたほうがよいです。言語・非言語だけではなく、英語や地理、社会も少しありました。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】毎回、実際に働いている社員から受験者に応援VTRと小さいメッセージカードがプレゼントされました。その気遣いが私は素敵だと思い、余計にこの会社に入りたい気持ちが高まりました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月7日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

JALスカイ札幌の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

JALスカイ札幌の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JALスカイ札幌
フリガナ ジャルスカイサッポロ
設立日 1988年4月
資本金 3000万円
従業員数 332人
代表者 篠原龍二
本社所在地 〒066-0012 北海道千歳市美々新千歳空港内
URL https://www.jal.co.jp/jalskysapporo/

JALスカイ札幌の 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。