就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アトックスのロゴ写真

株式会社アトックス 報酬UP

アトックスの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社アトックスの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アトックスの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

技術職
22卒 | 名城大学大学院 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他にやりたいことが見つかったため内定は辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】コミュニケーション能力がある人【内定後の企業のスタンス】基本的にすぐに内定承諾をして欲しいというスタンス。内定期限が内定通知から1週間以内ととても短かった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】会社説明会はしっかりと聞いておいた方がいい。この会社自体何をしているかネットでは、把握しにくい。また、原子力業界の現状や日本の原子力についても少し勉強しておいた方がいい。原子力に関する知識を問われることはないが、自分の志望理由に厚みが出る。機会があればインターンシップに参加しておいた方がいい。人事の雰囲気と会社の中の雰囲気は直接的にマッチしていないことがある。自己分析はよくしておいた方がいい。自己分析に対する深堀もあった。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】この会社はメンテナンスをしている会社なのでコミュニケーション能力が主にみられていると感じた。なので相手の目を見てしっかりとはきはきと話すことが必要になってくると感じた。あとは話の伝え方が重要になってくると感じた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】基本的に人員が足りていないことを感じていたため、ある程度の企業研究をして、コミュニケーションに難がある学生以外は通ると思う。いかに自分がコミュニケーションが周りととれるのかを意識して話していくといい。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】特になかったが辞退した際には、残念がられた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年5月25日

内定者のアドバイス

総合職
21卒 | 近畿大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定を頂いた後も期限はあったが、比較的長い間待ってくれて、気が済むまで就職活動を続けることができた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】原子力産業、放射線業界を志望するのであれば、大学で放射線を学んでいる人は問題ないと思うが、大学で学んでおらず、まったく放射線の知識がない人は、なぜ原子力産業、放射線業界を志望するのか、しっかりとした考えを固めておかないと面談で厳しいかもしれない。また、この業界は広く、同じようなことをしている企業が多数あるため、企業それぞれのホームページや企業資料などを読み漁り、強み弱みをしっかりと把握しておくといい。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えがしっかり固まっており、質問に対して、はっきりと答えることができる人は内定が出ると思う。質問に対して、考えることはいいが、悩みすぎたり、何も答えることができない人だと内定は出ないように感じる。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一次面接の面接官は、かなり優しい雰囲気があり、終始和やかな雰囲気で面接が終了していくが、最終面接の面接官は部長ということもあるかもしれないが、やはりすこし固い雰囲気が感じられるため、その差に過度に緊張してしまう恐れがある。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】社員との会食などで自分がしたいことを聞いてくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年12月17日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

アトックスの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

アトックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アトックス
フリガナ アトックス
設立日 1980年9月
資本金 1億5000万円
従業員数 1,658人
売上高 248億6368万7000円
決算月 3月
代表者 矢口敏和
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝4丁目11番3号
電話番号 03-6758-9000
URL https://www.atox.co.jp/

アトックスの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。